スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

道産子れぽ二日目

二日目です
7時半に朝食バイキングへ!
和食と洋食があって洋食をとりました〜
クロワッサンとメロンパンとオニオンスープとスクランブルエッグとウィンナーとコーヒー!洋朝食の定番って感じ。
8時頃に出発する予定がだらだら8時半までおしゃべり

シンポジウムでは面白い先生もいて眠くならずに集中してきけたしランチョンセミナーも小難しくなくて多分、一般の人が聞いても分かりやすい内容だったんじゃないかなぁ。

そして18:37発表も無事終了してホテルで着替えてこれから夕食会!気兼ねなく飲み食いできる\(^o^)/

老舗旅館とかかなぁと思ったんですが意外と穴場でテレビとかにもあまり出ないお店へ!お料理はすっごくおいしい!
毛ガニから始まってアワビ、ウニ、とろ、ホタテ…ホッケは一匹丸々があんなにデカイとは思わなかった。車エビの刺身も超絶品!
キンキの煮付けもとろとろだしデザートの夕張メロンもほんっとおいしかったです。締めのイクラ丼はさすがに入らなかったけど…

あと後半はお酒のお陰で味がわかんなかったのが勿体ない。

ホテル帰ってからもちゃんと化粧落として寝ることができました(笑)

道産子れぽ一日目

今日から三泊四日の出張であります☆

午前中はお仕事して、13時過ぎに寮を出発、車を運転手の実家に預けバスで空港連絡バスのでてる駅まで移動。
14:45発のバスで空港へ!
移動がとにかく暑い!最近昼間に外出することがなかったからかもしれないけど…暑い…m(__)m
日焼けしそうな気がします。

17:54羽田空港にて飛行機待ち!
空弁の予定だったけど内容が微妙だったので札幌へ着いてからご飯にすることに

20:38新千歳空港着、電車で札幌まで移動。結構長くてこんなに遠いのかとびっくり。
約1時間後、札幌着。大通まで地下鉄だっけ?で移動して歩いてホテルへ。
遅くなったけどそこから食事。ウニとか活けイカのお刺身とかとにかく魚介類がおいしい!もちろんお酒も飲んでほろ酔い☆

ホテルは一人なんだけどツインで広々!しかも窓からはテレビ塔?が(*´∇`*)キラキラしてて綺麗でした。写メも撮りたかったんですけど撮れず。

13時過ぎからずっと移動しっぱなしで疲れたこともあってそのまますぐ寝ちゃいました。
そんな感じで、一日目は終了☆

むしやき!

蒸し焼きになっちゃうよ!この茹だるような暑さ、どうにかしてほしい…節電のために7月まではクーラーつけずに頑張ろうと思います。
7月になって梅雨明けしたらもうちょっと過ごしやすくなるかもですし(^人^)

出張まで一週間をきって、ちょっと緊張してきました…飛行機に無事乗れるか、会場までいけるか…発表以前の問題ですね(汗)


さて、またもやサイトはスランプですよ。もうね、やっぱり書きたいときに書く、スタンスでいいと思う。のんびりスローペースでやっていきますのでよろしくお願いいたします。

戦国BASARA&ハリポタバトン

戦国BASARA&ハリポタバトン






バサラーでポッタリアンな制作者がやらかしました。斬滅しないで!!

#キャラ偏り尋常じゃない
#設定ぐちゃぐちゃ
#この人は違う寮!!と思ったらよければ書いて下さい!!
→オケー(・o・)ゞ


#バサラで1番好きなキャラは?
→今は半兵衛さんです


#じゃあハリポタでは?
→んー…リーマスかなぁ


#それではいきます!!
→いきましょー!!




#もしもバサラキャラがホグワーツに入学したら

ー監督生ー
入るなら?

a,「毛利の血よ、永遠なれ」
スリザリンな元就

b,「絆の力でみんなグリフィンドールだ!!」
それは無理だ!!グリフィンドールな家康

c,「謙信様に一切関わらなければ好きにしろ」
は、ハッフルパフで良いんですよね…?慣れれば優しいかすが

d,「よくきたな、我等はそれを認めよう」
紋章はレイブンではなくヤタガラス?レイブンクローな孫市

→aのスリザリンで!公式の診断ではレイブンクローだったんですけどね…


ー授業風景(魔法薬学)ー1番危なっかしいのは?

a,「ごめんなざいぞんなづもりじゃながったんでずう゛う゛う゛」
薬品を作るナベでお鍋しちゃいました☆ペアの三成に斬滅されかかってるスクイブな金吾

b,「おやおや金吾さん…かわいそうな金吾さん…!!」いやどうにかしてやれよ教師だろ!、魔法薬学担当な天海

c,「愛の妙薬の作り方を大谷さんに教わりました☆」それ絶対嘘だから!!しかも授業中だろ!!鶴姫


d,「これでお館様の御病気が完治なさるはず…!!」
液が透明な青になるはずが真っ赤になってる時点でそれはねーよ!!幸村

→bかな。先生が天海の時点でアウトな気が(笑)


ークィディッチ(シーカー)ー応援するなら?

a,「このスニッチを秀吉様に…!!」
最速の底力はすごかった…スリザリン三成

b,「うおおお熱血熱血うううう!!」
箒から火がでそうです、グリフィンドール幸村

c,「鶴に出来るのは恩返しだけじゃないですよ!!」
可愛さだけで優勝できます、ハッフルパフ鶴姫

d,「………」
すごい、全く見えない!!レイブンクロー風魔

→dを応援したいけどやっぱり同じ寮のaかな。三成ですし。


ークィディッチ(おまけ)ー
入るなら?

a,「良いな、我の策通りに動け。」キャプテンだけど試合にはでないんですか?「……。」知策は巡れど腕が巡らないスリザリン生元就


b,「野郎共、今日も思う存分暴れろよ!!」チームメイトに「女もいるのよ!!」と言われてちょっと焦るキャプテンはキーパー、グリフィンドール生元親


c,「どうしてあのチームが先取点を取れたのか考えろ!!」まともに解説しろよ!!メガホンなのに大声…実況のハッフルパフ生、宇都宮

d,「君の腕は素晴らしいよ、是非クィディッチチームに入らないかい?」
勧誘に精をだすスリザリン生、半兵衛

→dって、ん…?レイブンクローがないけど…まぁどこの寮だろうが私は半兵衛さんに勧誘されたら二つ返事でOKしますよ!

ー日常風景ー
見たいのは?

a,「Sit!!小十郎のやつまた吼えメール寄越してきやがった!!」大広間に響き渡る右目の怒声にはもう慣れました。スリザリン政宗


b,「ちょっと大将、落ち着いて食べてよね〜」
寮は違えどやっぱりオカン、レイブンクローな佐助


c,「待って…まだ寝ておきたいの…」低血圧なスリザリン生・お市を大広間まで連れて来るのは魔の手の役目。


d,「宵闇の羽の方!!これを飲んでみて下さい!!」
って結局つくったんかい!愛の妙薬(偽)を持って走り回る鶴姫と、それを見て酸欠になっているスリザリンな大谷

→なんかaはすごく想像がつく(笑)


ー魔法を使うー
見たいのは?

a,「アクシオ、捨て駒よ来い」学校中全員が集まっちゃいました。元就

b,「レダクト。いや、実に面白い」
とりあえず骨董品レダクトは駄目、絶対!!マグル学の先生・松永


c,「クルーシオ!!ああっいい…!!」自分で自分にクルーシオ!?そういえばあの先生、今はどこに…光秀


d,「うげえ、光秀きもちわりいよ!!」「蘭丸くん、見ちゃ駄目よ!!」とっさにプロテゴで防御!!スリザリン生蘭丸と副校長の濃姫様

→bですね。三好三人衆がひたすらレバロしてればいいんだ!

ー闇の魔術に対するryー
一年以上は続かないジンクスがある教科…
どの先生に教わりたい?

a,「こう見えて小生は知能派なんだ。…いやあ、なんだその目は!!」
かつてアズカバンにいたとか…黒田先生

b,「その前に正義とは何かを聞こう!!答えられねば即刻削除だ!!」先生みたいな人ですって言わないと削除されたりするの?浅井先生

c,「闇の魔術なんか筋肉でどうとでもなる!!筋肉を買うのじゃあ!!」
何それ魔法学校の意味ない!!本願寺先生


d,「貴様らは弱い…故に我が直々に伝授してやろう」杖があまりにも小さく(見え)て…豊臣先生

→aが一番それっぽい気がする。って私が教わりたいだけなんですけど(爆)


#設定ぐちゃぐちゃ、キャラ偏りまくりすみません!!ここから少し質問タイムでごさるの巻
→私の好きキャラはだいたい出たからオケー!

#このバトン、いかがでしたか?
→楽しい!3は未プレイだけどBASARA好きでハリポタにお熱な私得(`∀´)


#魔法史の先生は誰がいいですか?
→謙信さまだったら寝ずに授業受けられそう。でも板書が全部ひらがなだと読みづらいだろうな…


#皆の箒の乗り方について想像して下さい
→アニキは武器と同じ立ち乗り希望。やっぱお館さまはアレか、二本の箒の上に仁王立ち…?鶴姫は正座して乗ってたら可愛いな。政宗さまはやっぱりハンドルつけてほしい。半兵衛さんは足を組んで片手を後ろについて乗りそうだけど多分あんまり箒は好きじゃない気がする


#いつかバトンで実際のハリポタキャラと絡ませたいんですが、どうでしょうか?
→是非!選択式が楽しそう!


#ありがとうございました!!
最後に、結局のところどの寮に入りたいですか?
→スリザリン!!と言いたいけど…半兵衛さんと小太郎がレイブンクローならそっちのがいいかなぁ。グリフィンドール生とも絡めるし。頭脳明晰だとパーシーとかハーマイオニーとかと仲良くなれそうだし。


お疲れさまでした!!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

なんかお腹いたい…

あいつらを某魔法魔術学校に入学させてみるバトン

あいつらを某魔法魔術学校に入学させてみるバトン




!タイトル長いですがお気になさらずw
!このバトンは自分の好きなジャンルをハリポタへ、つまりホグワーツ魔法魔術学校へ入学させちゃおうではないか!!というものです。
!制作者が見たかっただけですごめんなさい\(^o^)/
!ハリポタ大好き!!って方じゃなくても、むしろハリーしかわからん!!って方でも出来るように、地味にキーワードをつけてます。参考までにどうぞ。
→オケーヽ(・∀・)ノ



ではいきます

+はじめに、どのジャンルでいきますか?
→すでに回答してる方をチラ見したけどなかったのでBASARAで。あ、贔屓キャラのみの出演ですm(__)m

+ちなみにハリポタはどの程度ご存知ですか?(ポッタリアン、映画観る程度、本読んだ程度…など)
→本は全巻読破。チュートリアルクリアして放置のゲーム、DVDはどの巻か忘れたけどひとつだけ購入。ポッタリアンっていうよりスリザラーとかフォイフォイ派

+では組分けしてくださいな


〇グリフィンドール(獅子寮・勇猛果敢)
→幸村、信玄公、慶ちゃん、武蔵、元親、成実


〇スリザリン(蛇寮・純血主義)→明智、信長、秀吉、三成、小太郎、佐助、毛利、松永さん



〇レイブンクロー(鷲寮・頭脳派)
→半兵衛、筆頭、謙信さま


〇ハッフルパフ(穴熊寮・彼らの80%は優しさでできています)
→こじゅ、かすが、義元さま



+闇の陣営(ヴォルデモート側)入ってそうな人
→毛利、佐助辺りは二重スパイ的なアレで入ってそうな気がする



+騎士団(対・闇の陣営)入ってそうな人
→みんな一匹狼なイメージだからなぁ。幸村とお館さまぐらい?

+クィディッチしてそうな人
→成実とか(笑)政宗さまがシーカーかなぁ…元親もいいね!


+悪戯仕掛人ポジションな人
→あえての東西アニキコンビで!


+スネイプポジションな人
→佐助か、三成かなぁ…でも学生時代のスネイプを考えたら三成のがしっくりくる。いじめられっこ的な意味で。


+むしろ校長な人
→校長(笑)えー…誰だろう。あえてのザビーいっちゃう?


+スクイブ(魔法使いだけど使えない)な人
→忠勝は使えないと思う(まがお


+アズカバン(監獄)にいそうな人
→収監されてるって立場でいえば明智さん。官兵衛でもいい


+顔立ちがブラック家っぽい(いわゆるイケメン)人
→イケメン=半兵衛さんを持ってきたいけど…ブラック家を考えたら政宗さまかなぁ。


+性格がジェームズな人
→あれ、ここも政宗さまになるんですけど(笑)学パロだとこんなイメージ、かも。ちょっとはっちゃけ過ぎ?


+性格がリーマスな人
→なんとなく謙信さまかな


+口癖が「アバダ」(アバダケダブラ→死の呪文)な人
→明智さん言ってそうだ(笑)

+他に妄想があればどうぞ!!
→意外と難しいことが判明しました(笑)





ありがとうございました!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30