スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私が天下統一したとして、

戦国BASARA 武将があなたの部下になりました(西軍)


・天下統一はあなたがしたという設定
・西軍だけです(たまに「え?西軍?」って人もいます)
・戦国時代の言葉はあまり知らないので現代のような言葉もあり
・細かいことはBASARAなら仕方ないで流してください
→OK!まぁ大体のことはBASARAなら…で流せるはず(笑)


1国政を見直そう

@「これとこれは廃止でよいな。代わりにこの法を入れよ。」
的確に無駄な法や必要な法を教えてくれます。元就

A「この罰は温すぎる。斬滅に処すべきだ!」
穴がある法を補ってくれますが、けっこう厳しい内容になります。三成

B「よかよか!緩いほうが民ものびのびと暮らせるじゃろ!」
民が豊かな生活になることを優先して考えます。義弘

→元就様かな。ある程度のルールや共通認識はいるかなぁって。


2城下町を見回りに行こう

@「そういうことは忍びの役目でしょうが!天下人は城で休んでる!」
政(まつりごと)を頑張っているあなたを休ませようと奮闘します。お土産は甘味です。佐助

A「力を使わなくとも、平和にすることができるのだな……。」
民が活き活きとしているのを見て、感慨深げにしています。秀吉

B「町の様子を見てると、あんたが天下を取ってよかったといつも思うぜ。」
交易ついでに挨拶に来てくれて、南蛮のことを話してくれます。元親

→秀吉様。この価値観の変化を受け入れることができたのなら、多分過去とも向き合えるだろうからね。


3稽古をしましょう

@「天下人となっても鍛錬を怠らないその殊勝な心がけ……!某、感動いたしたああああああああ!!」
叫んだあと信玄の元へ行き、何故か殴り愛を始めました。幸村

A「全く、君は限界というものがないね。」
とどまるところを知らないあなたの成長ぶりに苦笑しています。半兵衛

B「手前でよろしければ……(え、えええええ!?天下人から直々に模擬戦に誘われちゃったよ!?)」
表面的には落ち着いていますが、内心はかなり動揺しています。宗茂

→幸村。武田道場行ってみたい(*´∇`*)


4疲れました

@「この政務はやっておく。貴様は日輪を浴びに行くがよい。」
書類を強引に奪い去られ、シッシッと部屋から追い出されます。元就

A「丁半で遊ばない?何も賭けなくていいからさ!」
丁半で遊び、結果に二人して大騒ぎしましょう。左近

B「やりすぎは体に毒であるぞ?観念してこれを食べよ。」
数珠で書類が手の届かない場所へ浮かせられ、かわりにおにぎりとお茶が置かれました。吉継

→大谷さん。これはかなり迷ったんだけど、まずは食べることって大事ですからね!!


5たまに騒ぎが起こります

@「天下を取りに来てやったぜ!YA-HA-!」
 「政宗殿ぉぉぉ!いい加減天下は諦めるでござるぅぅぅぅ!!」
あれってただ単に戦いたいだけだよね?と2人の従者と話しながら眺めます。政宗

A「久しぶりだな!そちらも息災のようで何よりだ。」
 「いいいええええやああああすううううううう!!性懲りもなくこいつの首を取りに来たかああああああああ!!」
会いに来ただけですが、勘違いされて話をするのを阻止されてしまいます。家康

B「君が天下人になるとはね……ぜひ、茶会に同伴してもらいたいのだが……。」
 「それならお断りだね。彼女は暇じゃないんだ。」
純粋に茶会に誘われていますが、秀吉の件でかなり警戒されています。久秀

→松永さん。何て言うか、松永さんに誘われ且つ半兵衛さまに守られてる感がおいしくてすみません(・ω・)


6あの人は何をしているのでしょうか?

@「天下を統一した感想はどうですか?……そうですか、クククッ……。」
秀秋の元にいたせいか、かなり丸くなっていました。光秀

A「おお、お前さん!もうすぐお前さんのとこの城にも行けるようになるぞ!」
日の本中に張り巡らされた地下道を使って運送業を始めていました。官兵衛

B「あ、○○さん!文の返事ありがとうございました!宝物にしますんで!」
天下を取ったあなたに認められたことで、狂気はすっかりナリを潜めていました。又兵衛

→又兵衛ちゃん可愛いよ又兵衛。いくらでも認めてあげるのになぁ。


7縁談話があがりはじめました

@「あんた……やっぱ、嫁に行っちまうのか?」
噂を聞いて慌てて城にやって来ました。不安そうにあなたを見ています。元親

A「その縁談相手はぬしとの婚約は取りやめたらしいぞ。不思議よなぁ、フシギ。」
縁談の文は来ますが、何故か必ず取りやめられます。そういえば彼が呪いの儀式のようなものをしているのを見かけました。吉継

B「縁談?一体なんの話だ?」
そう言われて首を傾げているあなたを見て、ニヤリと笑みを浮かべました。元就

→元就様。穏便に…ではないかもだけどうまく隠して破談にしてくれそうですよね、多分( ̄▽ ̄)


8頑張ってくれている彼にお礼をいいましょう

@「なんだか改めて言われると照れるね。」
クスクスと笑い、穏やかな日常に目を細めます。半兵衛

A「な、なんだいきなり。……と、友の手助けをするのは当然だ。」
顔を真っ赤にし、絶対にこちらを見ません。三成

B「あんたにそう言ってもらえるなんて恐悦至極にござりまする〜、なんてね。」
茶化すような言い方ですが、本当に嬉しそうに笑っています。佐助

→う、うおおお迷う…三成が友じゃなかったらまた違うんだろうけど、半兵衛さまかなぁ(^^)



ありがとうございました!
もうネタが尽きかけているのでリクエストを書いていただけたらとても嬉しいです!(←
もちろん感想も飛び跳ねんばかりに喜びます!

→楽しかったです!
西軍バンザイ☆
現パロでもきっと楽しいに違いない(`∀´)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

わたしが結婚できない理由

こっちに投稿するの久々過ぎてやばい(笑)
サイトのブログか何かで結婚できないのは妖狐毛利様に好かれて、的な話を書いてて今度からリアルでそれ使おうと思ったけど現実にはあり得なさすぎて追記のがよほどリアリティだなって話。


アニキとの会話ばっかり
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31