スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つづくことば221

つづくことば221


次の言葉の続きを考えましょう。

詩や小説のタイトルにするのも可


*私の言葉が
解るのならば、応えてください。私の声が聞こえているのならば、目を開けてください。
*目を覚ましたら
見えているものを疑わずに信じてください。
*赤い空が
あなたを迎えても、それは不吉な予兆ではありません。何故ならば、空はやがて闇に染まり、いずれは蒼の世界へと還るのです。
*悲しいと言っても
その悲しみが全てではないでしょう?
*君の全てを
私に預けてください。そうすれば、ほら。辛い現実や耐え難い苦痛ですらも、
*甘い嘘に変えてしまう
そうしてどちらが夢か現か微睡むように消えていく。







お疲れさまでした。


感想などありましたら…

*お疲れさまです。今回は全体を通してSSっぽくしました。


つづくことば221

※作者:さかなさん
まとめサイト有マス。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

【聞いてみたかったバトン】

【聞いてみたかったバトン】



管理人さんたちに10の質問。聞いてみたかったんです。



1:今のペンネーム、どのくらい使ってますか?
■初めて名前変換小説を読んだときのフルネームが今のペンネームだったりします。多分、10年ぐらいじゃないかと…

2:サイト運営してて一番困ったことは?
■タグの知識が身に付かない、というか覚える気がないんですけどね(汗)

3:一度に何個もサイト持った事ありますか?あるなら個数を、無ければ今後やってみたいサイトジャンルをお願いします。
■3つぐらい、かな?メインとサブで分けてたり同盟サイトだったり。

4:サイトのデザインに顔文字を使いますか?
■デザインには使ってないと思います。

5:身内に知られたくないサイトがばれた!どう対処しますか?
■どの身内かにもよりますよね。知らんぷりを貫き通すか…でも多分、これを機にオープンになると思います(笑)

6:メニューが詩の文字列に組み込まれている方法は使った事がありますか?
(例)【雨】にも負けず【風】にも負けず
■メインメニューではないですが、以前はそんな感じのレイアウトをしてましたね。

7:日記(ブログ)の追記機能を使うのは、基本どんな時ですか?
■アニメとか漫画の感想を書くとき。あとは後書きを書くときかな?

8:どんなデザインのサイトが好きですか?
■シンプルで見易い。シンプルで可愛い、とか。

9:サイト運営で一番気をつけていることは?
■自分に無理がいくような運営はしないよう、気を付けています。

10:お疲れ様でした。よければ次に回す方をどうぞ。
■あ、フリーです。




ありがとうございました
→ありがとうございました('∇`)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

いい加減、ペンネーム変えてもいいかなとは思うんですけどね。うん、まぁ…いっか☆

サイト管理人さん向け自己紹介バトン

サイト管理人さん向け自己紹介バトン


1)はじめに、自身の名前とサイト名をどうぞ
→華原美夕、サイト名はSardonyx in coral reefで珊瑚礁の中の紅縞瑪瑙です。

2)それぞれの名前の由来は?
→名字は「華」の字を使いたかったので。美夕は…美しい夕日…ってまんまですね(笑)
サイトはなんだろう。海底に群生する珊瑚礁の中に一欠片の紅縞瑪瑙が煌めくような、ひっそりとした宝物みたいイメージ。

3)何をメインとするサイトでしょうか
→夢小説中心です。ジャンルはなんだろ…FE、魔法などなどですかね。

4)サイトを作ったきっかけは何でしょうか。あるいは、何を目的にサイトを作りましたか?
→きっかけかぁ…他の人がサイト作ってるのをみて、ですかね。

5)今後、どういったコンテンツを増やしていく予定ですか?
→コンテンツは増えないと思います。

6)どのような部分に注目してほしいですか?
→あまり他の人がやりそうにない○○パロディーとか…でしょうか。

7)今までにサイトを管理した経験はありますか? ある方は、どのようなサイトでしたか? 今回が初めての方は、その心境をどうぞ。
→サイトを管理し始めて3年ぐらいですかねぇ。

8)携帯とパソコン、どちらを使って更新していますか? また、どちらからサイトを見て欲しいですか?
→携帯が中心ですので、携帯閲覧推奨します。

9)コンテンツのメイキングを簡単にどうぞ。
→夢小説なんですが…妄想→キーワード→会話→文章な感じですね。

10)何をモチベーションに更新していますか?
→原作萌えとか、拍手コメントとかリクエストが力になります。

11)見る側からのリアクションは欲しいですか? 欲しい方は、どの程度のリアクションが欲しいですか? いらない方は、その理由をどうぞ。
→リアクションは、あれば嬉しいですね('∇`)「いつも見てます、更新頑張ってください」でも嬉しいですし、どういうところが良かったのか具体的に教えてくださっても嬉しいです。

12)愛用の道具・ツール・ソフトの名前を列挙してください。
→基本携帯のメール機能に保存です。

13)モチーフやネタとなるものは、どのように見つけますか?
→日常の中ももちろんですが、お題とか診断メーカーを使うときもあります。

14)スランプに陥った経験(ブログでしたらネタが尽きた経験)はありますか? ある方は、どのように脱却しましたか? ない方は、もし陥った場合の対策を考えてみてください。
→スランプの時はなにもしません。書きたくなったときに書くスタンスです。あとは原作に触れたり全く違うジャンルの作品に触れたりしますね。

15)尊敬していたり影響を受けたりした人はいますか? いる方はその人の名前を。いない方はどのように自分の世界や価値観を生み出したのかを教えてください。
→たくさんいるのですが…作家さんでは、有川浩さん、藤本ひとみさん、長野まゆみさん辺りでしょうか。

16)更新頻度は?
→波です。一日に二つ三つできる時もあれば、一ヶ月全く書けない時もあるので。

17)私生活は充実していますか? 具体的にお書きください。
→大体してますよ。仕事も楽しいし。ただ、三次元でのときめきがないので、お話でも殺伐とした話が多かったりします。

18)サイトにはどの程度の時間を費やしていますか? また、私生活に影響はありました?
→もちろん私生活中心なので、影響はさほどありません。時間もまちまちですしねぇ…平日は2時間ぐらいでしょうかね。

19)どの時間帯に更新するけとが多いですか? また、その理由は?
→平日は夜ですね。20時から23時ころ。仕事から帰ってきてごそごそしてたら大体それぐらいの時間ですので。

20)お疲れ様でした。最後に、この回答を見てる方、あるいは自分に一言どうぞ。
→お疲れさまです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

自己紹介、初めましての方でも私のことが少しでも分かれば、と思って解答。

お知らせ的な

こんばんはー!
毎度の方も初めましての方も閲覧ありがとうございます('∇`)

さてさて、ホムペ移転以来ずっとお世話になっていたのですが、今回改装に伴いブログを別に作ることにしました。作るというか、nanoさんのをそのまま使うだけなんですけど…(汗)
旧ブログとして閲覧、コメントすることも可能にはします。バトンをしたいときなんかはやはり便利ですしね。せっかく模様替えしたし。

ただし、これまで通りこのブログから直接サイトへ行けるようにはしません。もしサイトへ遊びに来たい!という方がいらっしゃれば拍手かなにかでお知らせください。また検討します。

鼻、かさかさ

昨日の風邪から鼻水が止まんなくて、鼻が痛い…
お風呂に入ってしっかり保湿したらだいぶましになったけど。あと保湿ティッシュ購入。これから花粉の季節だし、3箱買いでいいかな。でもやっぱり帰宅後の家事はしんどくて2日続けてインスタント拉麺(笑)


それにしても、今月は本当に予定が詰まってる。大丈夫かしら、私のお財布事情…家計簿もサボってるし!


まぁ、なんとなる、かな…??
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29