スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

虫を無視する無慈悲さ

携帯の明るい画面に虫が寄ってくるんですよね。仕方ないことですが。

さて、今日は思ったより雨降らなかったですね。外回りのとき一応傘持って出ましたけど。
すごく忙しかったのですが、一先ず一件落着しそうです。あと難渋しそうなケースの把握をもう一回しとこう。ルーティン業務が忙しくて他の研修やら統計やらまで回らない…試験勉強なんてとんでもないでございますのよ。
でももう9月も終わるし、本腰入れて勉強しないと。キリリク終えたら一旦更新停止させようかしら…とも考え中。
あとやっぱりネット回線は今のままにしときます。勉強に集中しないといけませんからね!いい加減ソリティアも止めなきゃ(笑)


そうそう、そういえば顎がカックンカックン鳴るのって噛み合わせの問題なんですってね。口腔外科で診てもらえばいいらしいけど、近くにはないしあっても高度医療病院しかないだろうから紹介状がいりそう。

あー、そろそろ眠いわ。おやすみなさいまし(^人^)

レインボーシティに雨が降る

どうも皆さんお疲れさまです。
今週もあと一日、明日行けばお休みですね。土曜日出勤ですけど。あと歯医者もある。

今月も終わりますしね。ってことは、給料日なんですねー♪あっという間に消えてなくなりますが…ストイックに生きていかなきゃならないので、また家計簿つけるようにします。家計簿というか、えーと、スケジュール帳に書いて、ですけど。

あとネット回線も、2千円払ってもうちょい高速なやつにした方がよさそうです。それか、もう一度メモリースティックのやつ試してみようかなぁ。

話は変わりますが、最近仕事が忙しいです。そのくせプライベートも貧弱なもんだからストレスがたまるたまふ…
職場以外の人ともコミュニケーションとらなきゃだし、仕事外のことも話さなきゃと切に思います。

明日は外回りだから午前中だけでも晴れててほしいなぁ。

戦国BASARA BSRカンパニー(^q^)/ バトン

戦国BASARA BSRカンパニー(^q^)/


\今の勤め先が嫌でついカッとなってやった。後悔はしていない/
▽BSRで会社パロなバトンです
▽役職は制作者の独断と偏見なので悪しからず
▽なんか色々とおかしいですが気にしちゃだめ



イメージ崩壊の危険性あり。
それでもOK!という方は、どうぞお楽しみいただければ幸いです!



【周りの人達を紹介します】

1.上司

@「もっと喜びたまえ。…私からの贈り物が嬉しくないのかな?」
あ、いやッ「全く…卿の欲望は底無しだな」日頃の礼だと言って毎日高価な品物を贈ってくる久秀さん

A「ねえ、君。僕に仕置きされたくてわざとやっているのかい?」
何の事ですか?「また間違えてるよ、書類」如何わしい声色でミスを耳打ちにて指摘してくる半兵衛さん

B「お前にはしてもらいたい事が山程ある。仕事以外の事だけどな」
畑仕事だと!「ああ、今週末は収穫だから頼むぜ」趣味でしている畑仕事を部下に手伝わせる小十郎さん

⇒Aぎゃーっ!!半兵衛さん上司とかどうしよう毎日仕事に行くのが楽しみだ…というか興奮して血圧舞い上がりそう(笑)



2.先輩

@「我が命じたら如何なる雑用でも一等に優先させよ。よいな?」
は、はい…!「では、一階の売店で菓子を買って参れ」私用を仕事と称して頻繁にパシらせる元就先輩

A「やれ、何処へ行く。ぬしは仕事の優先順位も分からぬのか?」
これには事情がッ!「逃がさぬぞ、早に書類を片付けよ」後ろ襟首をひっ掴んでくる容赦ない吉継先輩

B「誰かに虐められてない?何かあったら俺様にすぐ相談してね」
せ、先輩…ッ!「俺様以外を頼ったら怒っちゃうから」優しい笑顔に本気の声色がなんか怖い佐助先輩

⇒Bじゃあなんでも佐助先輩に一番に相談しますね♪なんて…告白されました、とか好きな人できました、とかそんな相談はできませんよねー



3.同期

@「お前さん、最近えらく業績がいいじゃないか。昇進狙いか?」
まあね。「なッ…一緒に万年平社員でいてくれ!」悲しい事を言いながらすがり付いてくる官兵衛

A「ワシは将来、皆が生き生きと仕事出来る会社を作りたいんだ」
へえ、頑張って。「その為に社長の座を目指そうと思う!」会社乗っ取り計画を良い笑顔で語る家康

B「今度一緒に外回り行こうぜ!俺のバイクに乗せてやるよ!」
いや、いいよ…。「何でだよ?遠慮すんなって!」女子社員の嫉妬の眼差しに微塵も気付かない元親

⇒Bアニキが同期とか幸せすぎる…!気兼ねなく飲みに行ったりできそうなのに、そうか、他女子社員の嫉妬がね(´Д`)



4.後輩

@「幾度となく謝罪に付き合わせてしまい、申し訳ありませぬ…」
元気出して!「某…先輩を独占出来て嬉しいのです…」頬を染めて申し訳なさそうに本心を語る幸村くん

A「この私に書類作成を?構わない…だが、ひとつだけ条件がある」
なあに?「唯一私だけを頼りにしていると言え…!」謎の呪文を唱えないと仕事してくれない三成くん

B「あんた、本当に年上か?色気もねえし…俺のtypeじゃねえな」
悪かったな。「だが、cuteでpureでkissしたくなる」何やかんや言いながらジリジリ迫ってくる政宗くん

⇒これは究極…だけどAかな。三成可愛い。ツンも病みも好物なんです私



5.その他

@「ああ、この再会に喜びを隠しきれない!私たちは運命です!」
何が運命だ。「口を慎みなさい、私は取引先ですよ?」週に一度は必ず現れる大手取引先の光秀さん

A「………」
いつも御苦労様です!無口だけど応対がとても丁寧で親切な郵便配達業者の小太郎さん

B「俺さ、あんたに本気で恋してる。今の仕事、絶対辞めないよ」
定職探せ。「あんたに永久就職したいなあ!」会う度に何か言ってくる社内清掃アルバイトの慶次くん

⇒Bかな。私が仕事辞めたらどうするの?って聞いてみたい…でも私を本気で落としたいなら定職つけよって思う(笑)



【これが日常です】

6.通勤しましょう

@「私に背後を取られるなんて隙だらけですね。…危なっかしい」
ひッ…!「どうも、爽やかな朝ですねえ」電車を待っていたらニタリ顔で真後ろに立っていた光秀さん

A「毎朝キツいよねー、満員電車。あんた痴漢とか遭ってない?」
大丈夫です。「そ、ならいいけど。気を付けてよ?」駅から会社に着くまで延々と話し続ける佐助先輩

B「御早う。今日から私の愛車の助手席は卿の特等席にしたのだよ」
電車で行くん「何を。さあ、早く乗りたまえ」拉致犯宛らの手際で車内に引っ張り込んでくる久秀さん

⇒@これも迷うけど…光秀で。急に背後にいたらびっくりしますよね



7.お昼休みだー!

@「ここの近くに美味い店があるらしいな。あんた知ってるか?」
たまに行くよ。「今からlunch timeだろ、教えろよ」返事も聞かずに手を取って強制連行する政宗くん

A「我は今から昼食を摂りに行く。…貴様はまだ行かぬのか?」
仕事が残って「そんなもの後に回せばよい。行くぞ」後ろから勝手にPCを弄り強制終了させる元就先輩

B「外に食べに行かないか?臨時収入が入ったからワシが奢るよ」
臨時収入?「絆の力で宝籤が当たったんだ!」絆関係なくね?とは言わせない笑顔で誘ってくる家康

⇒@政宗くん、奢ってくれる?元就さんのシチュもかなりおいしいけど、強制終了とか保存してなかったら大変なことに…



8.残業です…

@「面倒な仕事を頼んで悪かったね。…君には残業してほしくて」
嫌がらせですか?「好きな子は苛めたい質なんだよ」ごめんね?と妖艶に笑いかけてくる半兵衛さん

A「なあ、今やってる仕事が片付いたら一杯飲みに行こうぜ!」
賛成!「よっしゃ!さっさと終わらせるぜ!」気合いを入れるように腕捲りしてPCに向かう元親

B「………」
…頼んでませんけど?ピザ屋さんに扮装して差し入れを持って来てくれた小太郎さん

⇒ごめん、どの選択肢があっても@の半兵衛さんが一番なんですよ私



9.さあ、帰りましょう

@「やれ…ぬし、隠れてないで出てきやれ。取って食うたりはせぬ」
一体何して…?「餌付けよ、餌付け。可愛かろ?」野良猫を抱き抱えて嬉しそうに見せてくる吉継先輩

A「おい起きろ、もうじき着くぞ!…よく寝てたな、お疲れか?」
え、全然寝てないよ。「嘘吐け!人の肩で爆睡してただろ!?」口論してる間に降車駅を過ぎた官兵衛

B「夜道の一人歩きは危険極まりない!某が家まで御送りいたす!」
大丈夫だよ。「不埒な輩が蔓延る街にそなたを一人放るなど…!」駅から送ると言って聞かない幸村くん

⇒A官兵衛さんどうやって帰るのかしら(笑)タクシー!?



10.今日はお休みです

@「折角の休日にすまなかったな。疲れたろ、家で休憩していけ」
収穫って大変。「だろ?だからこれからも頼むぜ」嫌とは言えない笑顔でお茶を出してくれる小十郎さん

A「貴様が居ないと仕事が捗らん。共に来い、休日出勤は誉れだ」
休ませて…!「刹那だけ待ってやる。さっさと準備しろ」突然やって来て無理難題を押し付ける三成くん

B「あんたに会いたくて来ちゃったよ!あ…迷惑だったかい?」
何で家知ってるの。「恋してると分かっちゃうんだって!」照れるなあ!と笑うオープンstk慶次くん

⇒B慶ちゃん可愛い。可愛いから許しちゃうよ



お疲れ様でした!
何か感想などありましたらご自由にどうぞ
⇒久しぶりに萌えたぎりました。明日から仕事に行くのがちょっぴり楽しみになったようならなかったような。
ありがとうございました\(^o^)/


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


眠いです…

冷え性なんです

冷え性なんですよね、多分。
今日は久しぶりに泡風呂にして湯船にゆっくり浸かったんですが、お風呂からでるとすぐに足元から冷えてくるんです。レッグウォーマーとルームシューズ履いて保温してますけど。母も冷え性なので、遺伝というか、そんなところが似たのかなぁと思いつつ…



さて、今日は比較的早く仕事を終えることができたのでゆっくりできました。ソリティアを早めに終わらせて、パソコンから離れてしまえば元々物臭な私ですから、再度つけ直してまでソリティアしようって気にはなりません(笑)

明日は早く起きれたらフレンチトーストにしようかな。ウインナーも焼いてヨーグルトもあるし、温かいカフェオレでもいれて。明日は仕事終わったあとに会議があるので、帰りは遅くなるんですよね。朝からしっかり食べてエネルギー補充しとかないと!

あとやっぱり思ったのは、日々の中にときめきがないと夢が書けない(特に甘系…)
ブログとかでラブラブカップルの日常とか覗いてみるけどイマイチですし(こら
なので、自分のドキドキとかきゅんきゅんを元にするしかないというか。発想が貧弱になってるのかなぁ
まぁいいや。とにかく、眠れるときに寝ときます。おやすみなさいました(^○^)

日課になりつつある

今日も帰ってからソリティアしてました…やばい、日課になりつつあります(汗)やりはじめたらなかなか止められなくて、時間で区切ってもあともう一回…!ってついなっちゃうんですよねぇ…

まぁ、いまは更新できない周期な気がするのでいいんですけど。お返事も書かなきゃ!エリ様も書かなきゃだしな、頑張ろう。
暁やったせいか、しばらくFEの更新に偏るかもしれません。魔法はDVD借りて原作見とかないと全然覚えてないからなぁ…書きかけの連載、全部完結させたいとは思っているんですが、そのうちのどれだけが完結までこぎ着けることができるのでしょうか。書いている自分にもわからない、という、ね…!

連休明けなので身体がだるーんとしてしまいますね。湯船に浸かればいいんでしょうけど(-_-;)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30