昨日、つーかもはや今日の朝まで、月見さんと超たくさん喋ったユカリですこんばんは。またもや8時くらい喋ったんだよ。何か凄いよね、こいつら。この間もこんなん言ってたよね。どんだけ喋りたいんだろうね。まあ、もっと喋りたいけどね?(真顔で)
もっとこう、彼女の話を聞きたかったよね。聞きたかった!

…うん。しかしながらユカリにツンデレ発動されても優しい皆のことだ、

『……えー…(苦笑)』

って感じにしか返せないのは分かってるさ。でもユカリね、よく言うがドMなんでね、そういう皆さんの優しさにいっそムラムラくるからね?ある意味、おかずだからな?(いや何で挑発的なんだよ)

ユカリと月見さん、4月くらいに普通に遊ぶらしいぜ!つか、月見さんがユカリと遊んでくれるらしいぜ!(正しい言い方)やべえ、マジ楽しみなんだが。女子と遊ぶのって楽しいよねえ。本当に。これは結婚してからとみにそう思うようになった。

何かユカリですね、一々ハアハアするんだけど(危ないから下がってね、皆)、実はお互いが住んでるとこもそう遠くはないんだよなこれが。だから普通に会えちゃうぜ。ほら、イチゴ狩りとかできるから(いや何でそこはピンポイント)

でも本ッ当つくづく思うけど、大人になって良かったよなァ。マジで!

だってさ、大人にならなきゃこういう風には遊べないでしょ。何だろう、心地好い距離感を保って交際できるというか(真顔か)。ガキの頃みたいに四六時中べったりはしないけども、何かこう、本質の部分を互いにとても気に入ってるというかね。そういう友人を持てると楽しいよ。

あーでも、マジ色々喋り過ぎて何書いていいのかわかんないや(脳が退化しているよ!)。とりあえず高新て京都じゃね?って話を小一時間はしてた。間違いなくしてた!

高新と京都って似合うよねえ。あの古都の雰囲気と、原作高新の持つしっとり感とか、退廃感がマジ似合う。鴨川沿いに佇む高新とか(夏)。渡月橋を渡る高新とか(春)。貴船神社で逢い引きする高新とか(冬)。

…ももももも、萌ええええェェェ!!!!(バンバン)(机を叩きつつ)

もー、一々萌えて超ヤバいってば!京都って本当に高新に合ってるんだよ。それでアレだよ、夜は晋助が潜伏している祇園の小料理屋の二階の和室でしっぽりですよ(言い回しが既にオッサン)。絶対赤いお布団だよ。それで無駄に行灯とか燈してるからね、晋助。無駄に煙管盆とか黒檀だから。煙管には無駄に金の透かし彫りとか入ってるからね。アイツね、そういうの好きだから(いや友達か)。

それで黙って酒をちびりちびりやりつつ傍らの布団に目を向ければ、裸の肩を露出させ、こちらに背を向けている新八の姿が…みたいな(萌え)。こういうのは密通の後だよね。晋助は明かり取りの窓から月見酒か。新八は晋助に背を向けてんだぜ。起きてるのに、寝たフリしてたりして。小さく唇を噛んでたりね。こんなややけだるい感が漂ってる高新て…!

萌え!ヤバい!マジに!ヤバいだろう!(落ち着こう)

まあさァ、もう何も言わなくていいよ、ユカリ。二人が会話しなくていい、ユカリ。ただそこに居てさえくれれば、それでいいのよ(えええ)。高新であればいい。

あああ萌えるなあ、しかし!

何だろう、京都の華やかスポットより、やや侘しさが漂うスポットがより高新ぽいよ。だから金閣寺よりは三千院、清水寺よりは貴船神社。特に貴船神社の赤鳥居は高新ぽいな。

鳥居ってアレだよね、確かこの世とあの世の境目というか、いわゆるこっち側(うつつ)と、あっち側(黄泉)を分ける境目なんだよね。そういう空間てさ、高新スポットだよね。

新八にとっちゃあ、晋助の存在って夢かまことか分からん部分があると思うんだよ。夢うつつ、というのかな。だからこその神社逢い引きいいいィィィ!!(親指グッ)

こう、神のいるところで逢い引きする高新ていいよね。禁忌と背徳を犯していくのが高新なんだよ。そういうとこでチューしたりしてね。でも新八は言うんだよ、

「神さまの居るところなのに…不道徳です」

とか。しかし晋助は神なんて信じちゃいねー的スタンスなんでね。野郎は己の行く道しか信じてないんでね。平気ですよ。平気で新八を鳥居に押し付けてチューするんです。それどころか、そのまままさぐりますからね。新八の首筋噛んだりしてますから。

…あれ?

…ユカリ、そんなん書いたよね(また萌えループ現象だよ)

まあいい、とりあえず高新は京都がよく似合うのさ。だからね、昨日は、

「これは取材旅行に行く必要がある…!」

とか言ってたからね、二人して。いや待て、何の取材?みたいなね(本当だよ)。高新の取材って、何?当然のように議論しているけど何?みたいなね(注意:二人ともいい大人なんだぜ!)。

あー恐ろしい。恐ろしいぜ高新!こんだけユカリと月見さんのハートをキャッチし続けているんだもの(プリキュア?)。新八鬼兵隊設定もやはり美味しいしね!もう!まだキュンキュンしてるよ。神威くん&阿伏兎+高新て超絶萌える。ああ書こう…。オイ、書こうぜ!(呼びかけ)


しかしまあ、銀魂だけじゃなく色々話したよね。悩み相談とかね。過去の恋愛とか、互いの人生とかね(深いよ)。女もさー、二十代後半にもなるとそりゃあ色々あんのさ。悩みもあるよ、ユカリにもさ。話すことだって、萌え、仕事、恋愛、萌え、結婚、人生、萌え……色々あんのさ(萌え多いよね)。

だからよう、ただ皆と喋りたい夜もあるんだぜ。こうしてブログ書いてんのも、そこに通じてんのかもね。喋りたいのさ、君らと。


うん。それはそうと来月の出張頑張ってね、月見さん(バリバリ特定の個人情報ですな)。