スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #220

今日のケロロ。

前半は、「ケロロ 地球温暖化ってなぁに?」。
サミットのTV中継を見ていた小隊は、そのサミットの議題になっていた地球温暖化の話に。
そして宇宙大怪獣ギヲヲをサミット会場に送り込もうとするが…という話。

最近よく耳にする地球温暖化。なんとなく理解は出来ていても、いざ説明しようとなると困ってしまう自分にはドロロの説明は解りやすかった。

このご時世に、あえて冷房の温度を無駄に下げてしまう、ケロロの気持ちも分かるけどw


後半は「サババ 砂漠の魔王」。
ピラミッドに古代ケロン人の隠したお宝探しにやってきた冬樹とケロロ達。
ケロロが謎のスイッチを押した所、砂で出来た人造ケロン人サババと遭遇する。
サババを利用しようと企むケロロだが、案の定返り討ちに…という話。

このサババは、劇場版3で結果発表した新ケロン人の公募で最優秀賞になった3つの内の1つ。←勿論ケロロランド情報w

話そのものより、古代遺跡に探検してる…という流れで、劇場版3を思い出した。DVDどうしよう(^^;)

今回のED絵はモアちゃん+小隊+サババだった。
サババも入ってる事から、今回のEDは毎週話に関連した絵になる模様。毎週楽しみになりそう★
前の記事へ 次の記事へ