スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #222

今日のケロロは日向家&ケロタマギロが秋奈おばあちゃんの家に行っている話だった。

まず前半の「ケロロ 雨の日はせんべい釣り!」。
おばあちゃん家に来たものの、雨が降っていて暇になってしまった皆。
そこにおばあちゃんがソース(ミルク)せんべいを持ってきて、皆で「せんべい釣り」を始める事に…という話。

せんべい釣りは今回初めて見たんだけど、ソースせんべい自体は好きなので、見てて食べたくなってきたw
見所は、相変わらず妄想が表面に出過ぎてるギロロと、突然登場したクルルと、せんべいを口でくわえてあひるごっこしてる所かなと。


後半は「ケロロ 思い出と花火」。

食事中、近所での花火大会が今日あるが、場所が今年から移動してしまい家からは見られなくなった…という話に。
その後、ケロロ達が行方知れずに。とりあえず川遊びに行った夏美&冬樹だが、気になりケロロ達を探す事に。
家の中を探し回るが、ケロロ達は見つからず、クルルが作ったらしい謎の小型装置があちこちに(二人は気付いてない)。

その後物置小屋の屋根でケロロ達を発見。怪しんで問い詰める夏美だが、全ては家を上昇させて花火を見える様にする為だった…という話。

最後の花火大会〜EDまで、見事なまでにイメージ映像のまま終了w

でも、少し前なら嘘臭く見えた花火のCGだけど、今日のケロロでの花火はなかなか綺麗だった。
実は今日、比較的近所で花火大会があったけど行けなかったので、これを見て花火を見た気分になれて良かった…はず(・∀・)
前の記事へ 次の記事へ