スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しゅごキャラどきっ!! #102

いつの間にか毎週恒例みたいになってしまったけど、本日で最終回となってしまったしゅごキャラどきっ!!の感想です。

当然?オチバレを含む感じになるので、未見の方はご注意願います。




ついに来てしまった最終回。いつも録画したのを観てたのに、今日はリアルタイムでしっかり観た。


ずっとあむ達が探していたエンブリオの正体はイースター会長ことひかるの心のたまごだった。

そんな事は知らずに全力で探していたイースター(壮大すぎる会長の心のたまご探しw)、そんなイースターに散々巻き込まれたイクト&歌唄、もちろんガーディアンも冷静に考えると報われない様な気が。
だけど、とりあえず感情を取り戻したひかるを観ていると、まあ良かったかな…みたいな感じだった。


そして気になる(自分だけかw)あむの恋模様だったけど、イクトが父探しの旅に出たっぽいのもあり、現状維持な感じで終わった。
唯世に過去のただ憧れで見ていた時と今は違う…と告白にもとれる様な事を話したあむだけど、唯世はあむがイクトを好きだと思ってる模様(あむは否定してたけど、完全に動揺w)だし、もうちょっと様子見かな。

ちなみに、イクトはあむとの去り際にほっぺにキスしておりました(爆)しかも歌唄と唯世の見ている前でね…
イクト好き(腐)にはたまらない反面、このルックスだから許されるんだろうな〜なんて、なんか考えてしまったり。

どこかに行ってしまった以上、イクトは新シリーズにはなかなか出てこないかもしれないけど、たまには登場して欲しい。



来週からは新シリーズとなる(放送しない所もあるらしいけど)、しゅごキャラパーティーが始まる。

これまでの続き(本編)と、ランミキスゥによるアニメと、しゅごキャラエッグ(3人になり、メンバーも前と違う)による実写コーナーの3本立てになるらしいので、本編はかなりゆったり進行していく事になる様だ。

実写のコーナーとか、本編短縮とか、ちょっと心配な所もあるけど、とりあえずはしゅごキャラが続いてくれる事を喜んでおこうかな。
…そろそろ原作も読もうかな。←まだ未読

ポケモントローゼ。

なんだか少し更新をサボったつもりだったけど、あっという間に日が過ぎてしまったなぁ(汗)


先日感想を書いたDSソフトのメテオスディズニー版が行き詰まり始め、マンネリ感が出てきてしまった(早)ので、半年ほど前に購入して押し入れの肥やし化していた「ポケモントローゼ」を遊んでみた。


ポケモンは初代(ゲームボーイ時代w)しかやってなくて、全然ポケモンファンとは言えない自分だけど、中古で500円だったので、パズルゲーという事もあり入手していた。


どうしてもタッチペン操作のパズルゲームという事で、メテオスと比べてしまいがちになるけど、こちらは最初にブロックを4つ並べて消すと、次は3つで消え、それ以降は2つだけで消えるので、連鎖が続きやすく、遊びやすい。
先に消えてる間にこっちを並べて…という感じで、操作が慌ただしくなりがちなのはメテオス同様だけど、上記のルールのおかげで、結構勝手に消えてる事が多かった。

そしてこのゲームの特徴の一つが、消すブロックがポケモンになっていて、ポケモン集めの要素もある事。

ステージ毎に滅多に出てこないレアなポケモンが存在するので、ただ消すだけ的な作業にならないのは良いと思う。
ただ、そんなにポケモンに思い入れのない自分は、絶対レアポケモンも入手するぞ!という熱意は無かったけど(全然出てこないのとか、出てもすぐに消滅しちゃうのもいたので)。

中古で買ったから仕方ないけど、ポケモンのデータが初めから50%になっていたり(ストーリーのデータしか消せなかった)と、残念な所もあったとは思うけど、暇つぶし的パズルとしては全然有りだと思う。

しゅごキャラ感想 #101

前回に引き続き、しゅごキャラどきっ!!の感想を書いてみます。
一言でまとめるとイクト祭りですね(バカ)


前回ついにイクトが元に戻り、あむと共に新たなキャラなり(海賊ルック・あむはドレス姿)。
イクトはもう一つたまご持ちらしい。昔からあるたまごみたいだけど、中のキャラなど不明な事だらけ。

イースター(というか義父?)から自立する決意が固まったせいなのか、表情がかなり素直な感じに見えた。単に操られ期の反動でそう見えるだけかもだけど。

あむをお姫様だっこし、「今度は俺があむを守る」。………そりゃあむじゃなくても顔赤くなるって!!(暴走中)

あむとイクトのやり取りは、お互い少しひねくれてる感じだけど、飾らない感じがして好き。
扱いからして、やはり唯世とあむが恋愛の中心になって行くんだろうけど、せめてイクトにも揺らぎまくりなあむのままでいて欲しいな。

ちなみにイクトは歌唄にも「今までありがとう」なんて言って赤面させたり、もう普通にいい人だ。なんかここまでを考えるとしみじみしちゃうな。


イクト語りはもう止める(長々と失礼しました)として、イースターの会長の正体が度々登場していたヒカル少年で、エンブリオはただの収集目的だった。
これまでの経緯を見るに、ヒカルもかなり歪んでいそうな感じだけど、次回何か進展があるかな。


エンブリオの存在もまだ謎だらけだし、来週の放送がめちゃくちゃ楽しみです。

時には、役員らしく。

実は…という程でもないけど、保育園で交通安全母の会という団体の役員をやっている。

自ら立候補してなった訳ではなく、あみだくじで当たり(ハズレかもw)を引いてしまって役員になったのだが、自分の仕事で精一杯でこれまで特に何もしていなかった。
しかし、いつまでも何もしないのはまずいだろう…という事で、本日役員としての初仕事をしてきた。


21日から秋の交通安全運動が始まるので、そのチラシやティッシュ等を、交差点で信号待ちをしている車のドライバーに手渡しする…というものだった。

普段の仕事でもなんちゃって接客業はしてるけど、やはり見ず知らずの車に近付き、窓を開けてもらうという行為はなかなか精神的に疲れる。
無視されて窓を開けてくれない…なんて事は全然無かったし、一時間も経たない内に終了したので、想像してたよりは楽な部類だったけど。


望んでなった役員ではないけど、せっかくの機会ではあるので、これからもちょくちょく役員らしい事をやってみようかな?…たぶん。

ケロロ軍曹 #266

前半は「タママ 目覚めのキッスは僕のもの」。

寝坊しているケロロに目覚めのキッスを企むタママ。しかし、一足先にケロロを起こそうとしたモアがキスをした所(もちろん故意ではない)を目撃する。

逆上したタママは、なんとかケロロを眠らせて唇を奪おうとするが、作戦は失敗に終わる。
さらに逆上したタママは、とにかくケロロとキスしようと必死の形相で襲いかかる。逃げるケロロだが、途中でギロロとドロロが犠牲に。

銭湯に逃げ込んだケロロが頭を打ち意識不明になり、チャンス到来となるが、偶然居合わせたモアの説得もあり、タママはキスを思いとどまった…という話。

前回に引き続き、キス祭り再び。
今回はタママがキモンスター化したので、単なるホラー状態だったがw

顔を全力で吸われ、気絶したドロロの顔の横の布。もしかして口元の布が取れてたりするのかな?

後半は「プルル ばれちゃった秘密?!」。

ケロロ達の健康診断の為、日向家に向かうモアとプルル。その途中で顔に水がかかり、プルルの口にシワらしきものがある事に、モアが気付く。
なんとかプルル自身が気付く様にと頑張るモアだが、気付いてもらえないまま、日向家に着く。

当然?ケロロ達もシワに気が付いてしまい、気まずい雰囲気のまま健康診断が終了するが、最後の最後でケロロがプルルにシワの存在をバラしてしまう。

が、シワだと思った物体は、ただのゴミだった…という話。


ゴミだったオチだったけど、プルルの顔はそれ以上に深刻になっているらしいw

これまでだったら天然で暴露しちゃいそうなポジだったモアが、プルル相手に必死にごまかす姿が新鮮だった。夏美ならよくありそうな展開なんだけどね。
前の記事へ 次の記事へ