スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロご当地根付。

昨日に引き続きケロログッズの話題を。


お土産屋さんで必ず見かける、地域限定の根付ストラップ。
キティちゃんやキューピーのものは大抵どこのお土産屋でも見かけるけれど、実は?ケロロの地域限定根付けも存在していたりする。

過去にも全国各地で40種類近く(曖昧ですみません)根付が出ていたのだが、先月下旬から新たなケロロ根付が登場している。詳しいラインナップは以下の通り。

第一弾→北海道(まりも、くま)、青森(りんご)、宮城(政宗)、沖縄(シーサー、ゴーヤ)の6種。
第二弾→徳島(鳴門渦潮)、香川(讃岐うどん)、高知(よさこい祭り)、愛媛(みかん)の4種 。…の計10種類が新たに発売されている模様。

キティ等の有名どころと違い、どこのお土産屋でもある訳では無いので、簡単に見つからない可能性があるけど、もし上記の地域にご縁のある方は探してみては?

そんな自分も、先月〜今月の帰省時にケロ根付(前に発売されたもの)をかなり探したんだけど、全然見つからないまま終了(T_T)比較的品揃えの良い空港のお土産屋とか色々探したんだけどね…


ご参考までに、昨年購入していた東京&大阪の根付画像を貼ってみる。


※追記※
北海道の2種類は、楽天で取り扱いがある様です(8/1現在)。
画像のものとは違い、ケロロがマスコット状になっていました。そして値段が420円(前シリーズ)→525円になってます。

新装開店?。

飽きっぽい自分は常日頃から、テンプレ変えてみたい病を発症してたんだけど、今日ついにテンプレを変更してみちゃいました。
このデザインからして、来月までの期間限定になるのは間違いないと思われるがw

とりあえず今日はテンプレを変更したのみなのだけど、一番違うのはTOPページの最新記事の所にカテゴリー表示が無くなった所かな?と思う。

書く側となる自分は、あまり考えた事が無かったんだけど、記事ごとにカテゴリーの表示がある方が分かりやすいのかな?

カテゴリーだけでなく、デザイン微妙!とか見づらい!とかご意見などありましたら、拍手コメ欄からで良いので、遠慮なくお知らせ下さいませ。

夏ケロキャンペーン。

26日にケロロ軍曹17巻が発売されたのに合わせて、夏ケロキャンペーンが始まった。

キャンペーン(応募)期間は今月26日〜9月末までで、ケロロ軍曹コミック本1〜17巻(キャンペーンの帯付きのもののみ)、少年エース・ケロケロA(共に9・10月号)、ケロロランド(来月発売)についている応募券2枚で応募する事ができる。

肝心の賞品は、A賞はシングルベッドが5名。B賞はクッションで50名。C賞はコルクボードを500名。 …という事だそうで。
あまり応募しても当たらなさそうな気のする人数に感じるのは気のせいだろうか。

これまでにもケロロのキャンペーンは基本的に応募してたけど、全然当たった事はない(当然)。
とりあえず夢だけでも見てたいし、クッションかコルクボードあたりでも狙ってみようかなと思っていたりしている。

コミック本と同日発売されたケロケロA最新号には、ケロロのプラモデル(小)が付録になっているらしいので、普段ケロケロAは読んでないけど、キャンペーンがてら買っちゃおうかな(*´д`*)

今更かもしれない27時間テレビ。

もう放送終わってから丸二日経ってしまったけど、27時間テレビの話。

リアルタイムで観られなかったので、今録画しておいたのを見ているので、まだ最後まで見てなかったりする有り様だけども(^^;)

正直、最近のさんまの番組はあまり見てなかった為、期待せずに見始めた。
でも、最近は見てなくても、昔ひょうきん族はなんとなく毎週見てたし、いいとものタモリとさんまのトークも大好きだったので、思いがけずそれらを再び見ることが出来てかなり嬉しかった!
ジミー大西も、ガキ使の罰ゲーム企画の時以外で久しぶりに見た気がしたけど、相変わらずすぎw

深夜ではまさかの大竹しのぶとのトークがあったし、過去だけでなく、ちゃんと若手の芸人をいじるコーナーもあって、つまらない部分はすっ飛ばして見る予定が、結局ほとんど見てしまってる。

あとはめちゃイケの所がまだなのだが、さんまとナイナイの絡みが楽しみだ。


個人的に、多分久しぶりにただの芸人モードなビートたけしが見れた事がすごく嬉しかった。

戦闘開始。

今日、ついに歯医者に行ってきた。

歯医者に行ったのは小学生の頃以来で、もう15年以上も前の事になり記憶も完全に曖昧だったので、診察前はかなり緊張してしまった(>_<)

が、先生がかなり腰が低く、優しい人だったので、いざ診察が始まったら予想以上にリラックスできた。

覚悟はしてたけど、虫歯菌様はあちこちに滞在しておられました(T_T)でも、抜歯しなきゃいけない様な深刻なレベルのものが無かったぽいのが不幸中の幸いかなと。

顎の違和感もやはり顎関節症らしく、当分の間は固い食物や大口を開けなきゃいけない食物(おにぎり・手巻き寿司など)は禁止に。
とりあえず虫歯の治療を優先し、顎の状態の変化をみてみる事になりそう。

今日は歯のクリーニングだけで終わり、次回の診察からは虫歯の治療に入る予定。
麻酔有りみたいなんで少し不安はあるけど、リラックス出来そうな歯科医院だったので、きっとなんとかなるんだと思う。
前の記事へ 次の記事へ