スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早すぎた一週間。

先週の日曜に実家から埼玉の自宅に戻ってきてから一週間が経とうとしている。

当たり前とはいえ、仕事をしてない時の状況とは全く違い、帰ってきて荷物等の片付けをしたら、もう仕事が始まってしまった…みたいな感じに。
体はそれなりに環境に順応してるんだけど、頭の中があまりまとまらないまま一週間が経過していた気がしている。

前回までの帰省が、日程も長めだったし、準備や片付けもゆっくり出来ていただけに、ペースが狂うんだろうな。うん。(無理やり納得)


明日は待たされた感の強い、衆議院議員選挙の投票日だ。
関東はあいにくの天気になるらしく、ちょっと憂鬱な気分になってしまいそうだけど、これからの政治の方向性が決まりそうな選挙だけに、ちゃんと投票所に足を運んでこようと思う。

…優等生的な文章になっちゃったけど、実はどこ(&誰)に投票するかまだ迷ってたりする自分がいるんだがさw

ひっそり?帰る。

荷造り等の準備に始まり、ずっとばたばたしていたのですが、20日から兵庫の実家に戻っていました。

これまでの帰省時には短くても10日間、長い時には3週間も滞在していたんだけど、今回は仕事や保育園の兼ね合いもあって、明日には埼玉に戻るという日程。

日程を決めたのが急だった事もあって、地元の友人とは会えずじまいになってしまったり、最低限の事しか出来ないまま埼玉に戻る事が残念に思われるけど、とりあえず梅田には行けたし、父の実家でお墓参りが出来たので、仕事一年目という状況にしては良しかな…と割り切ろうかなと思う。

明日からまた現実世界に戻されるけど、この4日間で息抜きが出来ていると信じたいもんです。

プリキュア感想(9日放送分)。

少し放送から日が経ってしまったけれど、フレッシュプリキュアにオードリーがゲスト出演した回の感想を。


5GOGOでもたむらけんじがゲスト出演した話があった(それ以前のプリキュアで芸人が出ていたかは知りませんが)んだけど、フレッシュプリキュアでもオードリーが登場した。

覚悟していたとはいえ、やはり2人とも演技が「棒」だったw
普通の会話のところとかはまぁ仕方ないかなとは思ったけど、普段は軽い感じのネタとか漫才の掛け合いまでもが見事に硬くて、違う意味で笑えた…みたいな(失礼)。


オードリー自体より、タルトやウエスターの方がお笑い担当になっている感じだったけど、オードリーの2人ともナケワメーケ相手に頑張って戦ってたし、なかなか良かったんではないかと思う。

放送から時間が経過した感想の割に、ざっくりすぎな感想で失礼しました…(逃)

祝?地デジデビュー。

先日我が家のDVDレコーダー(のDVD部分)が故障した事は日記でも書いた通りなのですが。

やはり2万円台かかる修理代金を考えると、新しいレコーダーを買った方が良いだろう…という結論に達し、ついに昨日2台目のレコーダーが我が家にやって参りました( ̄ー ̄)

最近のレコーダー界では旬であると思われる、ブルーレイディスクは使用不可なのですが、W録画が可能だったり、HDが1テラバイトもある(旦那の強い希望による)という事で、とりあえずキャパ的には満足かな?と思う。


そして何より、ここまでアナログ全開できた我が家もついに地デジ化の仲間入り!(大げさ)

テレビがブラウン管のものなので、地デジの良さは半分も伝わってはいないのかもしれないけど、それでもアナログに比べて画質がかなり良くなっている事は感じる。
特に、アナログでは本当に微妙な映りだったローカル局が、デジタルでばっちり綺麗に映っていた事には感動すらしたし。

この勢い?で、エコポイント制度が生きている内に、テレビも新調したくなってきたかも。

フレプリ熱続き。

5月に書いた事と若干かぶるけど、フレッシュプリキュアことフレプリの話。

今一番好きなアニメが何かと聞かれると、迷わずフレプリと答えてしまうと思う自分がいる。
本当に最初の数回を観ただけでは「悪くないけど、ねぇ…」な感じだったのに、まさかのこのハマり様。

やはり4人目のプリキュアの存在がハッキリしてから、すごく集中して観る様になったんだけど、「4人目だったらいいなぁ…」と漠然と思っていたイースことせつなが、本当に4人目のプリキュアになって、心の中で小踊り状態に(バカ)。

そのせつなは、さすがに敵から味方となって普通の良い子っぽくなってしまった感じはするけど、まぁキュアパッション共々可愛いからいいかしらみたいな(バカ再び)?

あと、密かに好きなのがウエスター様。
元々ギャグ要員ぽかったのに、イース→パッションの件でシリアスキャラになってしまい、もしやもうギャグは無いかも…と若干心配していた。けど、前回の放送ではしっかりギャグポジに復帰してくれていたので、安心安心。

イース同様、メビウス側の人間はあまり結果が出せないと悲惨な末路が待っていそうなのが気がかりだけど、なんとか今のポジを保ち続けて欲しい。


今日放送のフレプリでは、今何かと話題のオードリーが登場したようだ。
まだ観てないけど、観る事が出来たら感想を書いてみたいと思う。
前の記事へ 次の記事へ