スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

となりのトトロ。

今日放送されたとなりのトトロの話を。

トトロは母が大好きだった影響もあって、小学生の頃から頻繁に見ているんだけど、何度見ても名作だなと思う。
もう20年程前の作品のはずなのに、全く見劣りしない映像(多少はデジタル加工されてるとは思うけど、それでも)も凄いの一言だし。

何度も見てるけど、その度に自分の置かれてる環境が変わっているからか、キャラクターへの印象がどんどん変わっていってるなぁと感じる。
小学生の時は、さつきに感情移入して見てたので、メイは可愛いんだけどちょっと我が儘だな〜と思って見てたのに、今回見たら娘がメイと年齢が近いせいなのか、メイが純粋に可愛く見えて仕方なかったw

娘が大きくなったら、その時はさらに違う視点でトトロを見てるんだろうか。


ちなみに先週放送されたゲド戦記も録画済みなんだけど、あまりに微妙な評判しか聞かないので、どうしたものか(>_<)

Gジェネ魂プレイ記・其の弐。

約1ヶ月ぶりになったGジェネスピリッツ(魂)の話。話題にはなかなか出せなくても、実家から戻ってから着々とwプレイしている。

前回話題にした時は、あまり話は進めてなかったけど、最近はある程度戦力が揃ってきた為、一年戦争がテーマの作品はほとんどクリアした。

基本的に時系列に沿って話を進めているのだが、使いたいキャラクターがいた為、「閃光のハサウェイ」を先にやる事に。


閃光のハサウェイは小説なのだが、なかなか小説自体読む機会が無くて、ダイジェスト版とはいえ初めてストーリーを知った。

逆襲のシャアから10年後の世界という設定で、その逆シャアにも登場していたブライトの息子ハサウェイが、マフティーと名乗り反連邦組織を発足させ、腐りきった連邦政府に戦いを挑む…といった内容。

あんまり露骨にオチを書くのはアレなので控えるけど、マフティーはハッピーな終わり方ではない上に、ブライトだけ喋らなくて(1stやZは、ライブラリ出演で喋るけど)鈴置さん(T_T)モードになってしまったりで、何だか思いがけず暗い気分に(つд`)

そんな閃光のハサウェイだったけど、逆シャアの時はあまり好感の持てなかったハサウェイの違った一面が見れて、結果的には良かったかなと思う。


あんまりGジェネの話でも無かったなw

スレイヤーズ。

まだ実家に住んでいた学生時代、今以上にアニメ好きで腐っていたwのだが、その頃大好きだったアニメの一つがスレイヤーズだった。
ほぼ10年程前の作品で、もう過去のアニメになっちゃうよな〜と、ふと思い返したりしていた。

そしたら、今月からスレイヤーズの新シリーズが放送開始していてビックリ!過去のシリーズは、夜6時台に放送していたけど、今回のは水曜深夜なので、意識してないと見るの忘れそうになる(>_<)

1話は見逃してしまったので2話から見てるけど、キャストもあの展開も主役の魔導士リナの魔法ぶっ放しw具合も全然変わらなくて本当に懐かしい♪
…正直細かい所は覚えてなかったけど(・・;)

リナ役は林原めぐみさんなんだけど、スレイヤーズの主題歌も彼女が歌っていたので、スレイヤーズ=林原さんのイメージがすごく強い。
再びリアルタイムで、林原色全開のアニメを見られて、又一つ楽しみなアニメが増えたかも(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ