スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最終日に気付いた事。

いよいよ兵庫の実家での生活も明日で終了し、埼玉に戻る。
やっぱり、連日出掛けたりしていた為か、あっという間だった様な気がする。前回の帰省の期間が一ヶ月近くもあったので、今回の10日間の日程が短く感じるのはある意味当然かもしれないけど。


今日ふとある事に気付いた。
今使っている携帯にはミュージックプレーヤー機能がついているのだが、その機能を使うにはパソコンにCDの音源をコピーし、そのデータをSDカードに移す必要がある。だが、家にあるパソコン(ネット環境はなし)ではソフトのバージョンが古くてコピーが出来ない。
しかし実家にあるパソコンは、比較的最近に購入したものの為、もしかしたら…とソフトのバージョンを確認したところ、携帯にコピーできる事が判明した。

とりあえず試しに1曲だけでもダビングしてみようと、昔買った「残酷な天使のテーゼ」のCDをパソコンにコピーさせて、いざ携帯のSDカードにダビングしよう!!と、携帯に挿入されているSDカードを抜いたのだが……

携帯用だから、アダプターがないとコピーできないじゃん(T_T)

まさか実家で、普段冬眠中のアダプターを使うなんて思ってもみなかったから、仕方ないんだけどさ。

次いつ実家に帰れるか不明なんだけど、次に帰省する時は好きなCDとアダプターを持参して、色々な歌を携帯で聴ける様にしたい!

前の記事へ 次の記事へ