スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #227

今日のケロロは「ケロロ&夏美 一つの部屋」の一本立て。

晩御飯をパスタにしたい夏美とカレー(チョコ入り)にしたいケロロが喧嘩。
腹を立てたケロロは、仕返しをしようと夏美をクルルが作った異空間へ連れて行く。

夏美に復讐しようとするケロロだが、空間内では戦闘能力が無くなってしまう為、作戦は失敗に。
空間から出ようとする二人だが、クルルがいなくなった為、出られなくなってしまう。

ケロロが持ってきた、ケロボールのボタンを夏美が押してみた所、なぜか夏美の巨大フィギュアが出てくる。やる気を無くす夏美だったが、天井に穴が開いてる事に気付いた為、天井に登るためフィギュアを組み立てる事に。

そして天井に登り、出口?を発見するが、水が流れ込んできて、二人とも流される。
実は異空間は運河の下にあり、夕方になると水門が開いた事が原因なのだが、ケロロは夏美が先に帰った…と思い日向家に。

しかし夏美は、異空間に残されていて、その事に気付いたケロロが急いで異空間に救出に向かう…という話。

先週の冬樹とケロロの話に引き続き、今回は夏美&ケロロががっつり出ていた。地味にこのコンビが好きなので、個人的には嬉しかった!
どんどん信頼感を増していくのに、最後はケロロだけ運河の片付けさせて夏美は先に帰る所も、このコンビらしいな。

そして今回は登場人物の少なさが半端ない。
ドロロはすでに常連になりつつあるwけど、今回はモアとタママまでお休み。声優さんは6人だけ…夏休みだった?

ED絵は、夏美さつきやよいのメイド達とギロロ。メイドな夏美は可愛い(*^_^*)
ギロロがどうなってるか気になったけど、ちょうど拍手中小隊と被っていて、顔以外よく分からなかったよ(T_T)

湯呑み。

昨日に引き続き、今日も雷雨が凄い。日中は晴れ間が出ていたので、それだけでもマシに思えるけどw


数日前の話なのだが、近所の吉野家が10周年セールという事で、先着2000名に湯呑みをプレゼントしていた。

勿論貰わない手はない!という事で、娘と牛丼弁当を買いに行き、無事湯呑みを2つ入手できた。

吉野家で食事した時に出てくる湯呑みを想像していたのだが、その湯呑みよりも小ぶりで、どんぶりの柄になっていた。
小ぶりなので、我が家ではあまり実用性は無いのが残念だが、タダ同然で貰ったものに文句言っちゃ駄目だよね(^^;)


ちなみに自分は、5年程前に吉野家で働いた事があったんだけど、その時も賄いの牛丼を休憩中に食べてるのに、仕事終わりに牛丼弁当を買って帰り家で食べてしまう程に、牛丼は大好きだった。

一つの家庭を持ち、家計の事を気にする様になってからは、吉野家に行く機会もかなり減ってしまっていたのだけど、久しぶりに食べた牛丼はやっぱり美味しくて、至福の一時だった。
…大げさ?

テンプレいじり。

前のテンプレが夏真っ盛りな感じだったのだけど、まだ8月中にして精神的に夏を感じられなくなってきた為w、テンプレを変えてみた。

2つ前のに戻しても良かったんだけど、どうせなら新しいのにしたい!という事で、シンプルなこのテンプレに。

元のテンプレの状態がかなり淡い感じで、文字色もかなり薄い感じ(名残がトップの最新エントリーの日付あたりにある)だったのだけど、自分には読みづらく感じたので、まず文字色をいじってみた。

だが。沢山ある色の中で、テンプレのイメージに沿っていて、かつ見やすい色を選ぶのがこんなに難しいとは思わなかったな(つд`)
とりあえず見やすい色にはしたつもりだけど…もし見づらかったら、お知らせ頂けると嬉しいのであります。

飽きっぽい自分の事なので、又すぐにテンプレいじってるかもだが、多分もうテンプレ変えても話題にはしない…多分。

折り返し地点。

現在、外で雷雨が凄くて、軽くビビりながら日記書いてる(T_T)


今日は歯医者に行ってきた。

ほぼ週一ペースで通い続けているのだけど、今回の治療で右側の歯が治療完了した。

初回の治療で、麻酔が完全に効かなくて再度打ったり、その麻酔が全然切れなくて晩御飯が悲惨な事になってしまったりで散々(大げさかw)だったけど、その後は特に辛い思いをする事もなく、比較的楽だった気がする。

でも、次回の治療に備えて左側の奥歯を少し削ってもらってる時、凄く痛い瞬間があったので、あくまでも楽…と言っても、それは麻酔が効いているからなのだという事をつくづく思い知らされた。


あと顎の方は、相変わらずカクカク音がする瞬間があるものの、固いものを一切口にしなくなったせいか前ほどの辛さは全く無くなった。

我慢して固いものを食べなかった…というよりも、歯の詰め物が取れるのが怖かったので、顎に関係なく食べてなかっただけなのだけども。


とりあえず、残る左側の虫歯数本も早く治したいものだ。

ゲーム攻略本。



何度か話題にしていたGジェネスピリッツ。
経験値稼ぎにかなりの時間を費やしつつ、あとはVガンダムの3ステージと、隠しの∀ガンダムステージを残すだけ…という状態に。

そんな完全に終盤に入ってる状況の中、あえてこの攻略本を買ってしまったw

旦那の携帯があれば攻略してるサイトは見られるんだけど、少し表示がズレてしまうのでMSの開発や設計の情報がいまいち分からないのと、あえて好きなゲームの本が欲しい!という思いがあったから。
お陰様?で、開発や設計したい時はかなり役に立っている。


ちなみにこの本は1800円だったのだが、この本に限らず最近のゲームの攻略本って、比較的安いけど情報量が微妙なものか、情報量はばっちりだけど分厚い上に値段も(泣)なものが多い気がして、あまり攻略本を気軽に買う様な機会が減った気がする。

ゲーム攻略を扱っているサイトも沢山ある訳で、攻略本が無くてもそんなに困る様な事はないんだけど、やっぱり好きなゲームがあると「あえて」攻略本が欲しくなってしまう。

たまに、昔ハマってたゲームの攻略本を見てると、それだけで色々懐かしくなったりするし、やっぱり自分は攻略本そのものも好きなのかもしれない。
…変かもしれないw
前の記事へ 次の記事へ