スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

練習

今週は総経理が日本なんで、久し振りに週末NOゴルフ。で、練習場に行ってきた。だいぶ良くなったが、まだスライス傾向は治らない。まだ、何かが違うんだろうな?。今、カーボンのRを使っているから、もしかしたら、スイングスピードにシャフトの硬さが合ってないのかも知れない。で、久々にウッド系の練習。3番はティーアップしないと打てないが、右に曲がるって言うよりは、最初から右にまっすぐ飛んでいる(笑)。まあ、振り遅れているのかな?で、7番。スッゲー左に行くんだけど。なぜ?。まっすぐとかなら分かるけど、そこまで左に行かなくても?。唯一左に飛んで行く。アイアン系でもそこまで左に飛ばない。これまた謎が増えた。アイアン系はスライスしている原因がシャフトの硬さにあるのなら、買い替えなあかんってことか?。出費がかさむな〜(笑)。

金銭感覚

よく買い物に行く。こっちにいると金銭感覚が壊れる。湯水のように金を使う方でなく、貧乏臭くなった。まあ、飲み屋に行く時はそうでもないんですが、それ以外はかなり貧乏臭い。食料品は500g単位で価格表示なんですが、10元超えると高く感じる。日本だと100g単位だから、2元超えると高く感じるってこと。2元って30円すっよ(笑)。それに釣られるように、電化製品や衣類が貧乏臭くなった。電化製品なら100元(1500円)、衣類は30元(500円)。日本円で考えれば格安なんですが、こっちにいるときは高く感じる。最近も扇風機を買おうと思ってるが、80元で悩んでしまう(笑)。さらに総額100元超える買い物するとレシートを見てしまう。日本じゃ高額ソープとか簡単に行くのにね(笑)。ちなみにこっちの給料は1万元。マジに100元ごときで、どうこう言うレベルじゃないんだけどね。まあ、金使いが荒くなるよりはいいか!。

ZIPPO

今回、5個目のzippoを購入。別にコレクションしている訳ではないですよ。失くしちゃうだけです。すでに2年近くになろうとしてますが、半年持たずに1個ペースでなくしてます。日本にいたときはそんなになくさなかったけど、こっちでは、飲み会の時によく失くす。半端なく飲むから、正体なくして、朝気づいたら、なくなっている。だいたい日本価格の1.5倍から2倍の価格なんだけど。値切ったら、安くなるかも知れんけど、まっいいかって感じで購入してます。こっちでよく見かけるのが、エジプトの象形文字をあしらったイシス神のzippo。日本じゃ見なかったのに。種類がどれだけあるか分からないけど、他の神があったら、その都度買うつもり。結局、zippoコレクションしてたりして(笑)

生活

この前買った、冷凍牛肉を食う。鍋用の薄切り肉。原産地、モンゴルとか書いてあるけどホンマかいな?。350gで24元(約360円)。まあ、中国で食品買うとかなり安い。で、もう夏だって言うのに鍋にしてみました。昆布や鰹だしとかは望みようもないが、代わりに味精って言う、俗に言う化学調味料を投入。いや〜、結構うまかったし。これで、だしは取れたから、明日は雑炊にでもしようってな感じ。正直、一人暮らし向きの趣向ってのも困りもの。って言うのも、赴任者放置が結構めんどくさい。酒の飲み方、食事のスタイルが違う。総経理程でもないが、暴飲暴食タイプ。たまにはいいよ、たまには。行くと飲み食べ放題したがる。飲み放題の時点で、その酒しか呑む気になれないし、今、プチダイエット中だから、食べ放題なんかしたくないし。飲みに行ったら騒がしいし。私はハードボイルドな雰囲気で飲みたいって言うの(笑)。赴任者が少ないって言うのも考えもの。逆に多ければ好き勝手やれるのに。今月から長期出張者が来るから、彼に押し付けよう(笑)

前の記事へ 次の記事へ