1フレットの距離



お久しぶりです。
最近特にこれといった出来事も無いですし、金欠だから新しい本やグッズ買うのも抑えてるし…(´^ω^`)


とりあえず書きたいCDレビューが溜まりに溜まっているから消化していこうwww
夏休みにCD借りまくって聴きまくってたからな!

特に声優さんの歌!うたプリがきっかけで色々聴くようになったんだ。



まずはGRANRODEOから行きましょうかね。





さすがにアルバム4枚表示させたら読み込みに時間かかるだろうから一番新しいアルバム載せた。


GRANRODEOね、すっかり通学のお供になりました。

いや本当に…文句無しに格好いいです。
紀章さんが声優界の異端児と呼ばれるのも分かるわww
GRANRODEOとして歌っている時は声優だなんて忘れて聴いてる。…と言いつつも声優としての強みをちょいちょい曲に盛り込んだりしてるから美味しいです(^ω^)

しかも歌詞の世界観もいい。ほとんど紀章さんが作詞してますが、語彙力の高さと表現のセンスには尊敬しまっせ…or2



特に好きな曲を挙げてみると、


慟哭ノ雨
Go For It!
Darlin'
アウトサイダー
NOT for SALE
カナリヤ
tRANCE
月に猫
SUGAR
SUPERNOVA
恋音
SEA OF STARS


…結構多くなった(笑)
アルバム未収録の曲は知らないけど、YouTubeとかで聴けるんかな?


どのアルバムが一番好きかと聞かれたら、甲乙つけがたいので全て好きと言っておきます(笑)


あと、1stから聴くと紀章さんの歌がだんだん上手くなっていってるよね。
最初から上手かったけど、発声法変わったのかな?1stと比べて最新アルバムでは声の伸びが断然よくなってる。







やっぱり私はロックが好きなんだなぁって改めて思ったよ。
最近色んなジャンルの曲聴くようにはなったけど、ロックは原点だなって。一番心踊るのはロックだな。

GRANRODEOのライブ行きたい…(´・∀・`)
来年Zeppツアーやるんだよな?チケット取れたら行きたいけど…取れるのだろうか…。

てかOLDCODEXもツアーやるとしたら年明けてからだろうし、金無いぞー/(^o^)\


好きなアーティスト増えるのは嬉しいけど、出費がかさむでぇ↑



ライブといえば、ハロウィン最終日がまさかのVAMPSとABCの対バンになったからABCのアルバム借りて予習してくるお!
良かったねyasu!(^Д^)