スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とことこショック





蘭兄さんのスーツ姿がけしか蘭…!!


竹林は本当に萌えの宝庫ですね。








どうも、お久しぶりです。
テストは残りあと1科目なんですが、そんな難しいやつじゃないから特に構えたりはしない(笑)


しかし今期のテストとレポートはなかなか辛かったぞ。
暗記ものが段々苦手になってきた…。記憶力の低下ですね。
記憶力のピークは中3〜高1でした。確か一般的にもその年頃がピークだそうです。

まだまだ若いんだから、って言われそうだけどあの頃に比べたら低下したよ(´・ω・`)



あーあ、成績出るの怖いな。










話は変わりまして、今日新しいショートブーツを買ってきました(・∀・)


ヒールが6.5cmで、私にとっては高い方ですが、凄い履きやすくて歩きやすいです。私ガチでヒール靴苦手なんですよ\(^o^)/

すぐに足痛くなる!
パンプスだと指先が前へ前へ押し込まれてマジで足崩壊するわww
幅広だからね(´ω`;)


でも、ヒールある方が足綺麗に見えるから頑張って克服しようと思っているんですが…。
去年の夏に買ったサンダルの7.5cmヒールが限界です。
サンダルは指先が前に押し込まれて行き場の無い状態にはならないので、まだ履きやすいかな。

10cmヒールを履いて颯爽と歩いてる人は足どうなってんの?←
痛くても我慢出来る程度なの?
不思議だ…。




普段ぺたんこ靴履いてるから徐々にヒール靴に慣れていこう。

今日買ったブーツは当たりでした。
足に合う靴だとかなり負担が軽減されるんですね。

靴選びって大事だな(・ω・)





あれ、何か靴の話になりました(笑)
前も似たような事書いたかもww


ま、明日は休みなんでのんびり過ごします(・∀・三・∀・)



ではでは! 三・∀・)

くんかくんかスハスハ





なんか久しぶりにリア充してきた気がする(笑)




今日は短大の時のメンバーでご飯食べに行きました(・∀・)
みんな元気そうっていうか相変わらずで安心(笑)




入ったお店が旧居留地にあるオサレ系な所だったお(・∀・三・∀・)


しかしご飯がやたら美味しかったで!
フレンチだったんだけど、特に野菜が美味しくて。メインディッシュより前菜の方が良かったかもしれんw

鱈と赤ワインの相性が凄く良かったけど、魚は一応白ワインだよな。
いや、でも鱈と赤ワインは合う!←





料理の美味しさが忘れられないので、また行ってみようと思います。
シェフがちちんぷいぷいにレギュラー出演してるらしいです!





久しぶりに近況報告したりお話したり、楽しかったです!
だいたいの友達は社会人で、多忙な毎日を過ごしてるんやな〜と思いつつ私なんてたかがテスト勉強に追われてるだけだ(笑)

なんか就活頑張ろうって気になってきたよ(・∀・三・∀・)





今度は全員集まれたらいいな(・∀・)







ではでは、明日から再びテスト勉強とレポート作成をします。

オタ充したいぜちくしょう。

テスト爆発しろや




まじテスト爆発してくんないかな…orz


ほんで単位だけくれ。







文献が見つからないのとO先生の愚痴を違う科目のA先生に言ったら少しスッキリした。

A先生なら何でも相談できるわ。
専任になってくれないかなぁ(笑)




ああレポートも溜まってる/(^o^)\



エントリーシートも書かないとダメなんだけど、今は就活してる場合じゃないwwww

ちっくしょ、編入生は時間割えぐいから就活との両立が難しいぜ/(^o^)\



なんかもう、私大丈夫か?






テスト期間中の不機嫌はハンパないっすねww
生理前ってのもあるけど。








ま、明日は短大の時のメンバーで飲み会なのでぱぁっと食べてきます!

みんなに会うの久しぶりだ!


オサレ系の店らしいので、みすぼらしい格好だけは避けます(^p^)
最近ろくにアイメイクしてない(^p^)




ではでは、今日はこの辺でノシ

消せない記憶と傷




阪神淡路大震災からもう16年も経つのですね。


神戸市民として、この日は色々と思うことが沢山。




とはいえ、私は当時5歳だったのであまり覚えていませんが(´ω`)

あと私が住んでいる所は被害が殆ど無く、家も壊れませんでした。屋根瓦が落ちたくらいで。




でも、あの大きな揺れの恐怖はまだ覚えていますね。
お母さんの横で寝ていて、子供ながらヤバい家壊れると思いながら耐えていました。…そしたら隣の部屋から兄ちゃん(当時中学生)が悲鳴をあげて飛んできて布団の中に入ってきた(笑)

で、ちょっと揺れが収まってから外に避難しましたね。
ウチと向かいの家以外誰も避難してなかったけどw



外が明るくなってから家に入ると、タンスが転げ落ちてるわ食器が粉々だわ大変でしたな。
ライフラインは電気とガスはその日のうちに復旧したけど、水道は1日半くらい出なかったらしいです。幼稚園はしばらく休みで、危ないから家出たらアカン言われてたんで、テレビ見ながら過ごしてて。
徐々に明らかになっていく被害状況を見て衝撃だったのを覚えています。




市街地に住んでて被災した人に比べて、私が体験したことなんてあんま大したこと無いけど(´・ω・`)

後々、年を重ねる度に人の話を聞いたり写真や映像を見たりして何ともいたたまれない気持ち。




しかし地震は未だにトラウマです。
震度1程度の揺れでも動悸が止まりません。
あんな大きな揺れはもう二度と体験したくないけど、日本に住んでる限り無理か(笑)






-------------------------









神戸の街は今とても綺麗です。


でも忘れないでほしいのが、綺麗だという事は一回壊れたから。

一回ダメになって、再建されたから綺麗な街並みになっているという事を頭の片隅に置いておいて欲しいです。










神戸から祈りを込めて。

ラムコーク美味い




いや、飲んだこと無いけど(笑)

そもそもコーラ嫌い(^Д^)










はい。風邪はだいたい治ったので今日から学校復帰してますお!
しかし喉がまだ痛む。薬飲んでるのに効いてんのかこれ?

とりあえず一番焦ったのは昨日提出だったレポートですな。
もうね、しんどくても気合いで書きあげて、友達にメールで添付して送って提出してもらったwww

一瞬単位落とすことも考えたし、たかが2単位だけなら挽回は可能だけど成績表に傷が付くのはマズい!!…と思って必死こいて書きあげた(笑)

レポートの質はこの際まったく気にしなかったぜ\(^o^)/

矢野ちゃんマジでありがとう感謝感激雨嵐!!(´;∀;`)



…ま、こういう事もあるから課題は早めに終わらせておくべきなのは分かるんだけどね。どうも追い詰められないと力発揮出来ないみたいでね(・∀・三・∀・)



ちなみに、3日間ほど寝込んでたから体力が落ちまくりで、ちょっと歩いただけでもゼェハァ…
逆にしんどい。

食欲もイマイチやなー(・ω・)

少し痩せたけど。今の状態をキープ……は無理か(^Д^)
すぐ戻るわなwwww









あぁん、もう、来週からテストだよヽ(°∀、°)ノ
何も勉強してないうえにESも書かないとダメっていう。何から片付けたら良いのか…orz


頭パンクしそうです。
しばらくオタ充できないな。



明日も学校なのでもう寝るお。

<<prev next>>