スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1万光年離れても




地球から星までの距離を○○光年って言うじゃないですか。

これって光の速さで行った時の距離なんだってね。


だから例えば1万光年離れてるという事は、1万年前に出た光が今地球に届いてるって事になるんだ。

そんな大昔の光がやっと届いてるんだから、その星が今存在してなくても全然おかしく無いよね。


宇宙のスケールって信じられないです。
広いとかってレベルじゃないよな。

こんな果てしない宇宙なんだから、地球外生命体がどこかに居そうな気がします(笑)←
そう考えたら何だか面白いからww



宇宙人、未来人、超能力者は私の前に…ってあれ!?ヽ(゜▽、゜)ノ



違う違うwwww


サーセン/(^o^)\



まぁ、何でいきなり宇宙について語っているのかと言うと、ジミーサムPが作る曲って宇宙や天体に関するものが多いなって思いまして(笑)


それがまた壮大な曲なんだよ!

新曲「Starduster」(スペル自信無し)も本当に綺麗な曲。
ちょっと泣けたのは内緒(笑)



いいよね、宇宙(^ω^)








で。最近の私ですが。

1日24時間じゃ足りないと思う絶対に!


絵描く時間と睡眠時間をもっとくれ(´Д`;)


バイト始めてから、お金はあっても時間が無くなったような希ガス。

世の中上手く行かないものね。←





そしてSAIが使いこなせない。真面目に。

まぁ、使いこなせたとしても元の画力が無いから駄目なんだけどさ。


リンとレンのmagnetを頑張って描いたけど、駄目ダメだわorz

ピクシブとmixiにうpしてます。



日々精進。









ミクの1925は中毒性ハンパ無いね!

ゴムが歌うver.も好き!

欲望には忠実に!




学校では昨日から文化祭ですね。


今年は何も見るの無い(というか、もこみちのチケット申し込むの忘れたw)から、文化祭そっちのけです/(^o^)\



今日はバイトも休みだし、昼まで寝てました(笑)

そっから、ちょっくら買い物へ⊂二二( ^ω^)二⊃



久しぶりに色々買い込んだから、買い物日記にしようと思います!




まずはこれ。



EMPORIUMでスカート買った!

実はこれリバーシブルになってて、裏返すとチュールスカートになるんだ。




着回し利きそうです(^ω^)
値段は3900円くらい。

EMPORIUM可愛いよね(・∀・)
小物も充実してて嬉しい!





お次は、スカート履くならレギンスは絶対だろ!



我らがユニクロです\(^O^)/
左の星柄は990円で右の黒はヒートテックだから1500円だった。

ヒートテック発売したばっかにしても高くね?
どうも繊維自体が値上がりしたらしい。
でもこれからの季節、重宝するからなぁ(笑)


ユニクロ大好きです\(^O^)/
その気になれば全身ユニクロコーデだって出来ないことは無い(笑)


三宮のユニクロはZARAと隣り合わせしてるんですが、ZARAには負けないで欲しいです何となく(笑)
外資系に負けるな、日本の企業よ!(←なんぞやw)








そしてさらに、一番欲しかったエンジニアブーツをやっと買えました\(^O^)/



これはセンター街の靴屋で3900円くらいでした(^ω^)


ここ2,3年間、冬はエンジニアブーツです。
こういうスタンダードなエンジニアは飽きが来ないし、色んな系統の服にも合う。
たまには違う感じの履いてみたいな、と思いつつもやっぱり同じの選んでしまうっていうね(笑)



これで冬の足元は完璧だ!

アウターはまたの機会に買おう。





あとKATEの新作コスメ(笑)を買ったりして。


今日のお買い物でした(笑)




やっぱり買い物はストレス発散になるわ!


欲しい物挙げたら本当にキリが無いんだけどさ(笑)



また色んな服着たいです。





ではでは、明日は1日中ゴロゴロしようと思います。
というか、ひたすらSAIでお絵かきしようと思う。


練習あるのみだな!





んじゃねー(・∀・)ノシ

絵を描きなSAI




ついに私もペンタブを買いました!


BAMBOO COMICの一番小さいやつ欲しかったんだけど、売り切れてたからしゃーなし中くらいのやつにした(笑)

まぁいいや(←どない)



そんでSAIもインストールしました。

最初はピクシアでいいかなって思ってたんだけど、いざ使ってみると糞杉たので速攻SAIに変えましたよwww


SAIの試用期間は1ヵ月あるしね!






で、肝心な絵の方ですが。


以前、やっちのペンタブを借りて描いたことあったから、何となく要領は分かっていたつもりでも。

やっぱり慣れないなぁ〜

まず主線を1本で描けないww
アナログでもそうなんだけど、線をザカザカ重ねるのは私の癖ですね(´・ω・`)

おかげで雑っぽく見えてしまいますorz





色塗りに関しては、まだまだ模索中です。
相手はPCなんだから、もっと要領良いやり方あるんだろうけどなぁ(笑)

ほぼアナログに近い感覚だわ今んとこ/(^o^)\


マスク機能は便利そうだから、是非ともマスターしたいものだ。






CGって難しいのね(´・ω・`)


でもやっぱり、CGといえどもアナログの技術が何より大切なんだよな。
いわゆるデッサン力。


アナログとCGは水彩絵の具かアクリル絵の具かの違いみたいな気がしてきた(笑)






いやでも、CGがんがるもん(´・ω・`)


いつかSAIを使いこなせたらいいな(´・ω・`)





そして絵茶もしたい\(^O^)/






最後になったけど、うpしたミクの絵が糞すぎるねww

お目汚しサーセン/(^o^)\


絵上手くなりたいよよよ。。

距離だけを残して




うわあああああああコリラックマ可愛ええぇぇ(´Д`*)











今日3限終わった後、やっちとららぽに行ってたんですよ。



で、ヨーカ堂にてリラックマコーナーみたいな所で2人で基地外みたいに悶えてたんですよ(笑)


可愛い可愛い連呼してたんですよwww





コリラックマ可愛いおハァハァ(´Д`*)







まぁ、何ていうか…

コリラックマ=潤くんなんだけどねwwwww



特にケツ可愛いぜプリケツ!!(゚∀゚)





おまけに、リラックマ=お兄さんなんで…そのぬいぐるみ同士でね、うん(笑)


後ろに子供の遊びコーナーがあるのにヒドいことやってましたwwww






いやホンマにコリラックマ可愛いよ!ww

キャラそのものも勿論可愛いんだけど、さらに潤くんなんで余計に可愛いです(^p^)

2人ともマジキチでした(^p^)




大型スーパー侮れん。←



久々の日記がこんなんで申し訳ないんですがね(笑)




ブログデザインをまたこっそり変えましたww

超シンプルにしたよ\(^O^)/


冬先取りしちゃったみたいだけど、まぁいいや(笑)





また飽きたら変えまーす(^ω^)




素材屋巡りしてたら、改装したくなるよね(笑)
bkmの中にリンクしていますが、zeroneさんがお気に入りです^^







なんだか、まとまりの無い内容だわwwwww




明日のバイトは早番だからもう寝るお(´・ω・`)

5時起きは辛いお(´・ω・`)


いつだか、バトンの罰ゲームで5時起きを課せられてた時があったな(笑)

それが今は毎週水曜に実行してるからなwwww




朝5時とか真っ暗/(^o^)\



んじゃ、おやすみ(´・ω・`)ノシ

オートフォーカス




ぴゃーい!\(^O^)/


携帯が修理から返ってきた!

わずか1週間の付き合いだったけど、まぁ悪くはなかったぜW61SH!グッバイ\(^O^)/



愛しのCASIO(EXILIM)さん(笑)
やっぱり神画質ですわ(´Д`*)




そして、auの秋冬モデルがフライングで情報が出回っていますが。

EXILIMケータイの最新が出るのね!

今月でフルサポ満了だから、後先考えず機種変しちゃいそうwww


もう、携帯はCASIOだわ!




画質が神すぐる。
今のやつもデジカメ代わりに使ってます(笑)

ま、しょせん携帯っちゃ携帯だけどねww


これ(W53CA)は初代EXILIMケータイだから、待受サイズで撮るとガチャガチャになるっていう欠点があるけど、いつの間にか気にならなくなりました(笑)
ちゃんとデジカメサイズで撮ったらネ申ですよ\(^O^)/





…とまぁ。携帯について物凄く熱弁してしまいました(笑)


よっぽど修理から返ってきたのが嬉しいんだなwww




やっぱり携帯は肌身離さず持ち歩くし、フルサポコースだと2年間同じ機種を持つことになるから、重要だよね!


au総合カタログを見る限り、どうもシンプルコース(機種代全額払うやつ)をau側はプッシュしてるみたいだけどね。
分割払いもおkらしいけど、収入の安定してない学生には難しいでしょう。


もちろん私も次機種変する時もフルサポコースのまま行く予定(笑)
安心ケータイサポートに入ってたら電池パック貰えるし、修理代も基本的に無料(例外あるけど)だし。

特に不満は御座いません(^ω^)

ま、新機種出る度に欲しいけど買えないもどかしさに苦しみますがねwww














なんだよww結局、携帯トークになっちまったじゃねぇか/(^o^)\



まぁいいやwwww


みんなの携帯事情はどうなんだろうね(^ω^)
<<prev next>>