好奇心のスパイス



一度サボり癖ついたらダメっすね(´^ω^`)
リアタイも機能してないから外そうかなー…。
Twitterのリンク付けようかな?んー分かんないけど。


今日は久々に音楽な話を。




最近Perfumeにハマりまくっているユーリです。
ポリリズムの時から彼女らのことは知っていたのですが、最近になってハマりました。

初めてPerfumeを見た時は奇妙な感じだな〜と思ったのですが、不思議と見れば見るほど聴けば聴くほど癖になりまして、TSUTAYAへ走ってアルバムを借り、すっかりPerfumeの世界の虜になってしまいました(・ω・)


Perfumeの魅力は何でしょうね、生身の人間が機械的な動きをすることで逆に人間らしさを感じられるところでしょうか?

「エレクトロワールド」「コンピューターシティ」「セラミックガール」などの曲名や、エフェクトのかかった歌声、どこかロボットを彷彿とさせる振り付け…
などなど近未来っぽい感じですかね?でもそれを歌って踊っているのは紛れもない人間で、ロボットには絶対に出来ない人間の動きを再確認することができたような…上手く言えませんがそんな感覚です。

それをまた可愛らしい女の子がやっているのが良いんですよね。
キレッキレのダンスをしてたと思えば喋ると広島弁でほんわか〜な雰囲気で本当に癒される…(´∀`*)

彼女たちは小学生のときからずっと3人でやってきて、なかなか売れず苦しい下積み時代を長いこと経験しただけに強い絆を感じられます。
私と年1個しか変わらないのに凄い努力してて…そんな所もPerfumeの好きな理由のひとつです。


これからも本当に頑張って欲しいな。
海外にもファンがいるみたいで嬉しい限りです(^ω^)

曲に関する話は後日にしましょうかね。




あ、ラルクが本命なのは変わらないですよ(笑)

そして4日のOCDライブに参戦します。久々に箱ライブだから暴れてやんよー!