スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぴぎゃぁぁぁぁぁ


話題:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%


うたプリ2期きたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!\(^o^)/

やばいやばい、心のダム決壊とかそんなレベルじゃない。
いやーでもライブ行きたかったわぁ〜。会場でぴぎゃぁぁぁぁぁ言いたかったwww
倍率凄かったよなこれwwww絶対会場選び間違えたと思う/(^o^)\
次のライブも期待してますよ!むしろ全国ツアーやってください!関西にも来てください!私たちずっと応援し続けるから、スタッフさんよろしくお願いしますorz

はぁ…////ドキドキで…壊れそう…/////


まぁ、これだけ人気出たら2期やるだろうなって心のどこかで確信はしてたけどね。あらためて発表されると嬉しいよね(^ω^)
とりあえず2期は薫くんと先輩組が出てくるのを期待します!
ゲームの設定も少し出してくれるといいな!
だって、デビューしてこれから更なる高み(?)を目指すんでしょ、その過程でやっぱり過去の出来事はどこかで絡んでくると思うから。厳しい芸能界の中でプリンス達と春ちゃんがどう成長してゆくのか楽しみです(^o^)








で、今日はまたうたプリのピアノスコア買ってきたんだ。
これはヤマハが出版してるから大型書店とか楽器屋に置いてると思います。私は楽器屋で買った。

一応レベルが初級〜中級に設定されているので、そんなに難しくはないです。
上級者にとっては物足りないかも…。
私も上級者ほどの実力ではありませんが、少し物足りなく感じたので所々アレンジして弾こうかなと思っています。
おまけに未来地図が原曲キーじゃなしにハ長調アレンジされてるから何とか戻して弾くか…ぐぬぬ…。マジLOVEもオルフェも原曲キーじゃないねコレ。

んでも、オルフェのイントロがめっちゃ綺麗で、イントロだけ何回も弾いてた(笑)


試遊会で買ったスコアは元から中級〜上級者向けに作ってあるから弾きごたえあるけど、優しめのやつはアレンジしたくなるからこれはこれで弾きごたえあるかも。

練習する時間あんま取れないけど、頑張る(^ω^三^ω^)





ではでは、うたプリ2期を全裸待機しつつ、セカンドライブが行われるよう念仏を唱えながら明日からも頑張ります。

さいなら〜(´^ω^`)

天使のような吐息



最近ブログ更新する度に久しぶりと言っている気がしますね(´^ω^`)
どうも、お久しぶりです。シグマセブン…じゃないや。崖っぷち大学生のユーリです。

卒論何であんなテーマにしたのか謎だわ。全然進まない\(^o^)/


とりあえず、昨日から学校始まっていますが、冬休み結構バタバタしてたのであっという間でした…。
なんせPC壊れたからな。
もう7年くらい使ってたからいつ壊れてもおかしくない状態だったのですが、ついに壊れました。
そして新しいPCを即刻買いまして…。
古いPCを解体してHDD取り出してデータは無事です。PC解体楽しかったです。
でも初期設定とか、色々インストールし直したりだとか、新しいの買ったら買ったで結構面倒くさいんですね。
やはり最新型だけあって動作も軽いですし快適です。

良かった良かった。











そうそう、話は変わりますが何を思ったか森久保さんのアルバムを借りてきまして。


こんなカッコいいロックを歌う人だなんて今まで知らなかった…!
なにこれ超カッコいい…(゚∀゚)

バクマンでHYDEと共演した時、森久保さんが「GET UP」を歌ってそれが上手かったのでHYDEからは特にアドバイスも無かった…というエピソードを知っているので歌は上手いんだろうな〜とは思っていたのですが、実はロック好きだったとは!
今までスルーしてたのが悔やまれる…orz

ぜひともライブやってください。もちろんオールスタンディングで。



ロック好きな声優さんって結構いますよね。
紀章さんといい、たっつんといい、森久保さんといい…。他にもいると思うけど…。

ちなみに、ゆーきゃんがラルクファンだと最近知って、一気に親近感沸きました\(^o^)/
GACKTさんも好きだそうで、音楽の趣味被ってやがるぜ+(0゚・∀・)+
ラルクファンの声優さんいないのかな他に…<●><●>


ほんっと有名人にもラルクファンがいるもんだからすげぇな…。
明日からチケット先行始まるけど…。ユニバどっちか1日だけ行くと思う。ついにチケ代1万超えたからな…お金やばいですよ。

喜んで貢ぎますけど。
ていうか5月とか何してるんだろwwww
お先真っ暗だー\(^o^)/
現実つらーい\(^o^)/

…さいなら|彡サッ

新しい年といえど



住んでいる場所バトン


自分の住んでいる場所、生まれ育った都道府県が大好き!という人に向けたバトンです(・∀・)

それではドウゾ☆



・生まれ育った(住んでいる)都道府県
→兵庫県神戸市!

なぜ市まで書くのかというと、兵庫県は広いうえ地域によって風土も気質も異なるため、地域を絞った方が語りやすいのです。私も播磨の北部や丹波や淡路のあたりはよく分かりません…。県民性というより地域性。
なので以下はだいたい神戸の事を中心に答えていきます。

・その都道府県はこんな所
→国際湾岸都市。
海と山がすぐそこまで迫っているのでコンパクトな街です。山●組の本部があるのもこの市。

・都道府県の人柄
→来るもの拒まず去るもの追わず。意外に地元志向。少々プライド高め。大阪と一緒にされるのは嫌だ(笑)

・他からの印象
→お洒落とかハイカラとかよく言われますね。若い人はどこでもお洒落ですが神戸の場合、年配の方がお洒落なんだと思います。年相応のお洒落を楽しんでいる人は素敵ですね。

・実はこんなすごい人がこの地の出身
→戸田恵梨香とか北川景子とか。神戸市以外なら藤原紀香とか上野樹里とか。
声優さんなら寿美菜子と中井和哉が神戸出身なのは知っている。

・主要路線
→阪神、阪急、JR。次に地下鉄、神鉄、山電かな?

・一般的な観光地
→北野異人館とか南京街とか有馬温泉とか?

・個人的なオススメ観光地
→…特に無い(笑)上に挙げた観光地は地元民は行きませんからね…(´^ω^`)

・買い物スポット
→三宮、元町。

・この都道府県にしか存在しない食べ物(特産物)
→なんかあるっけ?どろソース?

・自慢出来る産業
→なんだろう?お菓子やパンや紅茶コーヒーは美味しいよ(^ω^)
あと、スパコンで世界一の「京」があるのも神戸です。お京はんと呼んでいます勝手にww

・他の人がよく読み間違える土地の名前(複数可能)
→兵庫県全体なら…養父(やぶ)、朝来(あさご)、宍粟(しそう)が読みにくいかな。

・他に何かこれだけは言っておきたいことや超個人的過ぎるオススメや情報があればどうぞ
→ケーキとパンうめぇぇぇぇぇぇ!!
これだけだ、言いたいのは。

・最後に都道府県への愛を語ってください
→一般的にハイカラな街と言われる神戸ですが、長田とか湊川みたいに下町風情のある場所もあったりします。神戸は長く住んでこそいい街だと思いますよ。
やっぱり買い物が便利。だって、アニメイトとゲマズととらのあなが一つのフロアに集まったセンタープラザ西館があるんだぜ?あそこは中学生の頃から通ってますが、ここ数年でかなり賑わいが増したと思います。神戸市自体がサブカルを積極的に推しているので今後さらに発展するといいですね。

…最終的にこういう話になってしまうのだ。


お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

順番逆になりましたが、あけましておめでとうございます。
このブログも4年目。今年もマイペースに更新していこうと思っているので皆さまよろしくお願いいたします。
ほんと、いつもくだらん事ばっか書いてすんません…orz

久しぶりにバトン倉庫を見たら面白そうなのがありましたので。
今までも地元のことをちょいちょい書いたことありましたが、今回まとめる形にしてみました。
あくまでも私なりの見解です。
やっぱり地元が一番ですね。神戸で生まれたから死ぬのも神戸がいいです。できれば一生神戸に住みたい。

地元愛を語りたい方はぜひこのバトンをどうぞ(^o^)

<<prev next>>