スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘタリア4巻ネタバレ



歴史に翻弄されたみんなが


今度は普通に生まれて
普通に恋をして…
遊んで笑って…


次の人生はどこかで幸せに暮らしてたら…





続きを読む

6/26 OCDライブ!



行って参りましたOLDCODEXのライブ!!\(^o^)/

この日は私とやち助と、やち助のフォロワーさんであるナキュラさんとの3人での参戦!
ナキュラさんとは初対面でしたが、見事に意気投合してしまいました\(^o^)/会話内容は書くと伏せ字ばっかになるからやめとくwwww
あと、チケットが連番という奇跡…!!


ま、早速レポに入ります。…が、暴れすぎて記憶ぶっ飛んだからgdgdになると思うww
セトリはやち宅からのコピペ!マジでセトリ覚えられる人凄いと思うわ(^p^)
本人曰わく、合ってるか分からないとの事ですが、演奏した曲網羅できてるだけでも感心します。



L
painter
mono frontier
crossing fate
#4
Jack
flag on the hill
Harsh Wind
craving for
[Blue]
sad day in the sunlight
kick out
cresc.
brece yourself
Ignite
unfinished
bird
hidemind


ちなみに、会場は心斎橋にあるJANUSというライブハウス。
昨年OPENしたばかりなので綺麗でお洒落なハコでした^^
普段から割と幅広いジャンルのライブイベントを行っているようですね。

私は今までZeppとHatchしか行ったこと無かったから、小さい箱は新鮮でした(^ω^)



さて、私達が入場したのは開場時間から30分くらい経った頃だったかな?
人の間をすり抜けて行ったら割と前の方まで行けました。ていうか後ろでもメンバーの表情確認できるくらい近いですけどね。


そして、「L」からスタート。まずはよーくさんが出てきてキャンバスに絵を描き始める。
他のメンバーはまだ出てないけど、押しがハンパなくて、何これヘドバン出来ないじゃない!
身動き取れなかったから、ろんくん側のサイドへ移動しました(笑)ここなら暴れるスペースがある!

2曲目いきなりpainterきたああああああ!!
メンバーも全員出てきて会場内はさらにヒートアップ!!
この曲のギターのリフがちょうどヘドバンしやすいリズムなんですよ。もう、しょっぱなから暴れ倒しましたグヘヘ(^p^)

ろんくん側のサイドはモッシュ隊のお姉さま方がいらっしゃって、勝手にモッシュに加わってしまったけどよろしかったかな…?まぁいいか(笑)


ほんで最初の3曲歌い終わったらMCですよ(・∀・)
MCもかなりうろ覚えだがww

たつ「今まで全国津々浦々…って程でもないか(笑)全国飛び回ってきたけど、大阪…すごいな。めっちゃ熱いな!まだ始まったばっかだけど大丈夫!?俺も最初から飛ばしすぎて体力の配分間違えたかもww」

ちなみに、ろんくん側の最前の柵が壊れたwwおいおいまだ3曲しかやってないのにどんだけwww
たっつんも「え、柵壊れた!?」って驚いてたwwww


たつ「まぁ、しんどくなったら後ろに行って水分補給するもよし、復活したらまた前に来るもよし、周りにしんどそうな人がいたら助けろよ!」

みたいな事を言ってたと思う!
他のMCはどの曲の間で言ってたか忘れたけどとりあえず書いていくwwww


たつ「いやー、凄いね…ホント熱い!めちゃくちゃ熱いじゃん!みんながジャンプした時の地響きが伝わってくるもん!」

たつ「しかもエアコンの風が湯気になってるし、みんなどんだけ熱いんだ!」

うん、ホンマに熱気がすごくてエアコンの風がスモークみたいで、まるで演出www

たつ「もうこうなったら1回失神してもいいぞww周りが助けてやれ!」

いや失神はヤバいっすwwww
しかしたっつんがめっちゃ笑顔で、楽しそうに言ってた(´∀`*)今までの公演で一番激しかったんちゃうかな?


そして毎回恒例らしいです、メンバー紹介。

ギターのNAKAさんは熱いオーディエンスに圧倒され、汗だくwww

たつ「この人、黒のTシャツ以外着てるとこ見たこと無いんだけど、普段何色着てるんだろう。」

客「ゴールド!」

たつ「ゴールドwwwいいねゴールド!最終的にはラメ入りのキンキラキンになりそうwww」

それ眩しすぎや/(^o^)\


ドラムの人はサイン入りのスティックを客席に投げてました!…欲しかった(´・ω・)
この方はアメリカ在住らしくて、7月上旬には帰らないとだめなのに「帰りたくねぇー」って言ってるそうですww

ベースの人は何言ってたか忘れたごめん/(^o^)\
ていうかサポメンの名前もちゃんと覚えないと…。

そしてろんくん!
ろん「俺あんま大阪の地理に詳しくないんだけど、なんとか焼き(聞き取れなかった)を食べたいんですよ。どこにあるんですか?」

そしたら、ろんくん側にいるモッシュ隊のお姉さま方が「前食べた!この前食べてるよwwwwローソンの横!」みたいな事を言ってる。

ろん「え、何て?どさくさに紛れて『お前馬鹿』って誰か言ってない?」

誰も言ってないよ、多分(笑)

ろん「あぁー!ローソンの横ね!わかったわかった!」

喋り方いちいち可愛いんですけどろんくん(^p^)
たっつんが滑舌よくて聞き取りやすい分(さすが声優)、少し舌足らずな喋り方が可愛い/////


ほんで、よーくさん。

たつ「今日はお前喋れwwwRON紹介してた時舞台袖で涼んでただろwwww」

よーくさん普段は喋らないキャラ?

よーく「この前の福岡で失敗したんで、今日は喋らないでおこうかと思ったんですけど…。」

福岡で喋るの失敗したんかwwww



最後にたっつんの紹介をよーくさんが言って…こんな感じのメンバー紹介。
客がメンバーコールをするんだけどみんな暴れすぎて疲れてるから息が合ってないというwww



たつ「お前ら今日は2kgくらい痩せるぞ!男は引き締まって格好よくなる、女は美人になるから彼氏いるやつは今夜誘惑しろよ!」

とか言ってるたっつんが私らの事を誘惑しているじゃないか/////
汗で濡れた首筋のエロいこと(^p^)





いやぁ、もう激しい曲ばっかで暴れ続けてたら脱水症状フラグが立ちましてねww
最後のMCの時にロビーに出て水をガブ飲みしてたよ/(^o^)\

最後の2曲、birdとhidemindは聴かせる系なんで、後ろの方で曲の世界観に浸っておりました^^

アンコールは無くて、約1時間半でライブは終了〜(・∀・)



もーめちゃくちゃ楽しかった!!
特にpainter、kick out、Igniteが私の中では好きな曲ベスト3なんですよ!暴れ倒して自分でもワケわからんくなってきたでwwww

後ろの人が私の肩を持ってきたから一緒にヘドバンしたのも楽しかった\(^o^)/
ライブだと知らん人同士でも余裕で触れ合えるってイイネ!

ちなみに、ダイブは発生しませんでした。ちょっと期待してたけど、女の子ばっかりだし難しかったかもね(・ω・)
それにしても異様な盛り上がり具合だったし、たっつんも客の体調を気づかいながらも終始笑顔でした!


あと、たっつんがまいた聖水を浴びれて嬉しかったです(^p^)
ペットボトルの水を聖水って言うのVAMPSファンだけ?←
ついでにペットボトルも投げて欲しかった(笑)



OLDCODEXの今後は、秋にミニアルバムをリリースするそうです!
またツアーやってくれ\(^o^)/
次も絶対に行ってやんよ\(^o^)/


はぁーもうホンマに最高の一時だった!
全身筋肉痛だけど痛みすら快感だわ/////

自分含め大阪公演参戦したみなさんお疲れ様でした!


記憶あやふやで間違ってるかもしれないレポですが読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

いつかまた会える



話題:L'Arc〜en〜Ciel



ラルクMステ出演でした。ごちそうさまです(^p^)

なんかもう、グラサン率高いしてっちゃんの白ぶちグラサンが変だったし若い子に囲まれるオッサン達だったし色々ツッコミ所満載で楽しかったwwwww

ラルク以外の出演アーティスト、親子並みに年離れてるもんなwwww

とりあえずhydeが緊張してたのが伝わってきた/(^o^)\
Bメロの高音はさすがに難しかっただろうな。声裏返っちゃったぬ。
だが通常運転である(キリッ

Mステいっつも緊張して音外すから毎回ライブ形式にすればいいのにwww
一般の人から歌下手やと思われてそう/(^o^)\



ラルクってTVに出ると大人しいから、ファン以外からはクールだとか暗そうだとか思われてるみたいだが。

実はライブのMCで下ネタ炸裂だし、kenちゃんはよー喋るし、てっちゃんはバナナ投げるし、hydeに関しては腰振りダンスを披露し、ほぼ毎年のようにハロウィンで女装をする。しかも女装がクセになってきたそう。

…だれがこんな彼らの様子を想像するだろうか。


末恐ろしいオッサン(^p^)

最近、貶し愛に磨きがかかってきた私です(笑)
愛ゆえの貶しだからね!
精いっぱいの愛を込めてオッサン呼ばわりしてるんだからね\(^o^)/


はぁん…たまらないわ//////





ではでは、今日はラルクへの愛を吐き出したかっただけなのでここらで失礼しやすm(_ _)m

明日のバイトを乗り越えたら日曜はOCDのライブ…!!


創作バンドバトン



創作バンドバトン


だいぶ前にチラッと書いたけど、私の頭の中で出来上がった架空のバンドについて紹介してみようと思う。
今日は腐ネタは無しで(笑)




こんにちは。一体何番煎じ?な感じですが創作バンドの紹介をするバトンです。管理人が答えるも良し、バンドメンバーに答えさせるも良し、ご自由にお答えください。


1.バンド名は?

→squall(スコール)


2.バンド名の由来は?

→初めてメンバーが集まった日がゲリラ豪雨だった、某ゲームのキャラ…など諸説あり。


3.ファンからは何と呼ばれますか?(略称など)
→スコール。


4.メンバーの紹介をしてください

vocal.Ray
guitar.Takeru
bass.Hal
drum.Naoya


5.メンバーはそれぞれ何と呼び合っていますか?

レイ→タケ、ハル、ナオ
タケル→レイ、ハルるん、ナオやん
ハル→レイ、タケル、ナオ
ナオヤ→レイくん、タケ、ハルるん


6.ファンからはそれぞれ何と呼ばれていますか?

レイ、レイくん
タケル、タケ、タケちゃん
ハル、ハルるん
ナオヤ、ナオやん


7.ファンの総称は?

特に決まった呼び方はない。


8.ライブでこれは定番!というものはありますか?

→全曲演奏し終わったあと、ナオが客席にスティックを投げまくる。投げる用のスティックを予め用意している(笑)


9.自分たちのバンドのコンセプトは?

→メンバー全員が曲を描けるという利点を大いに生かす。


10.これはうちのバンドだけなんじゃないか…と思う特徴は?

→全員イケメン。
現実にはなかなか見ないよね、全員イケメンって。


11.ぶっちゃけプライベートでは仲が良くない…?

→仲良しです。


12.特に仲のいいバンドは?

→あ、そこまで考えてなかったなぁ…。


13.これからの活動予定は?

→制作期間へ突入。シングルはちまちまリリースする予定。


14.最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

→制作期間に入ります。いいアルバム作るから待っててな!


15.ありがとうございました、バトンを回す方は?
・フリー





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
妄想炸裂ですねwww

まぁ元は腐った妄想から生み出されたバンドですが、私の脳内で色々大変なことがありつつも精力的に活動しております。



あー妄想楽しっ\(^o^)/
現実つらっ\(^o^)/

みんなで飛ぼうぜ




うおおおおおおおおおおおおおおおお…!!<●><●>

昨日のOLDCODEXの福岡公演のレポを読んで回ってたんだが…。

なんとダイブが発生したようで\(^o^)/
OLDCODEXで初ダイブおめでとう(?)\(^o^)/

モッシュは起こってもダイブは無いやろうなって思ってたけど、ついに来ましたね!(゚∀゚)
いいなぁ私もあの空間に居たかった…!


次の大阪でもダイブ…
…誰かして!wwww


私は運動神経悪いから飛ばないし、かといってチビだから発射台になれるワケでも無いけど、上に転がってきたらちゃんと送りますよ!

まぁその時の空気によりますかね。ダイブについてはどうしても賛否両論ありますからね。
VAMPSの時は私も最初びっくりしたww


何か、だんだんOLDCODEXのライブのスタイルが出来上がりつつあるんでない?(^ω^)

フヒヒ…あと1週間(^ω^)
もうスッピンで行っていいかな?←半分冗談ww






ではでは、万全な体調で挑むためにも今週は規則正しい生活を送ります。


変にテンション高くて支離滅裂な日記でごめんよ\(^o^)/


<<prev next>>