スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ルーレットゲーム




タッチパネル打ち間違いしすぎワロタwwww
狙いを定めてタッチしたつもりが全然違うとこ押してそれに気付かずに文章が大変なことになってたりとかねwww

みんな片手で持って親指で打ってるの?それとも人指し指で打ってるの?

スマホ楽しいけどミスタッチがとても多い/(^o^)\


じゃ、今日はようやくマモの新曲のレビューです。




この人シングルなのにいつも贅沢だわ、曲の内容が。
3曲すべて曲調はバラバラです。
彼の多彩っぷりが存分に発揮されている。

DREAM FIGHTERはそれこそキャッチーで前向きな曲。何も考えずテンション上げたい時にいいんじゃないかな。でも、マモの歌声だからどこか繊細さを含みつつ…みたいな(^o^)

Last Aroundはなにこれどつぼなんですけど。
マモR&Bたまらん!アコギの音と深く刻むビートがたまらんよね!\(^o^)/
しかも裏声を駆使した歌声にウットリ。大サビに入る前の「愛してるよぉ〜〜〜!!!!」で何かがパァーン\(^o^)/ときます。
ていうかさ、一度R&Bに特化したアルバム作ればいいと思うんだけど。ミニアルバムでもいいからさ。あ、ミニアルバムにして全曲PV付きにしようよ(笑)
とにかく私はマモR&Bを大プッシュしますよってことです。

innocenceはうたプリDebutのテーマソングということで。さすがエレメンツガーデンさん、良い曲創りますね。少しジャジーな部分もあったりして、あぁこういう組み込み方もあるんだなと思いました。
デビューに向けて、これから夢に向かって突き進んでいく、決して後ろは振り向かない、そんな強い意思を感じさせる曲でした。

…ふぅ、熱く語ったぞ(笑)
来年のアルバムが楽しみですね。
もしツアーとかやるなら一度ライブ行きたいなぁ…。生歌聴きたいなぁ+(0゚・∀・)+

色々行ってみたいライブはあるんですけどね、どうしてもラルク優先なので気がつけばお金が無いという事態に陥ってるので難しいですね(´^ω^`)


てはでは、今日はここらでお暇しますねm(-_-)m

スマートにいくよ



こんばんわ( ・∀・)ノ

リアタイでもボヤいていますが、この度スマートフォンに機種変更しました。
auのXperiaたんです。iPhoneにしようか迷ったけどホーム画面を自由にカスタマイズしたかったのでAndroidに。あとはデザインでXperiaを選びました。

まだまだ使い慣れませんが、タッチパネル操作はiPod touchで慣れてるので今もわりとシャカシャカ打ってます(^o^)

とりあえず壁紙探したりアプリ探すのが楽しい(^o^)

ホーム画面もアイコンの位置とかウィジェットをどうしようか…とか考えるのが楽しくて、実はカスタマイズ好き人間のかもしれないwww


…なぁんてこと言いつつもさっきからミスタイプしまくってるんだけどね\(^o^)/

あとウイルス対策もしないとだめなんで、ウイルスバスターにしようかノートンにしようかまだ迷ってます。入れるなら早めな入れないと。
Androidのスマホ使ってる方はウイルス対策した方がいいみたいですよ(´^ω^`)



今日はスマホの話で終わるわwww

あと1週間でラルクのライブ!!
楽しみすぎて禿げそう(゚∀゚)

夢の鍵盤を叩こう




…ってなワけでうたプリのピアノスコア買ってきました。
雨の中わざわざ天王寺まで(笑)

Aクラスの楽譜はフォロワーさんがコピーを送ってくださったので、Sクラスだけ購入。

曲目はハッピーラブソングとAAディスクとSSディスクからです。
オーディションソングが入ってる1はもう販売されないのかな…。オークションで物凄い高額で取引されてるェ…
再販希望です!




で、早速弾いてみたんですが意外と難しい…というかテンポ速いんだよどれも(´^ω^`)
無謀ですが、とりあえずなっちゃんの「アンドロメダでクチヅケを」から弾き始めています。イントロの16分音符で早速躓いてるけどww
あと間奏の左手で主旋律を弾く部分も慣れてないパターンだけに苦戦しそうです。

…でも龍也先生のレッスンCD聴いたら頑張れるような気がする。
ピアノに関してはもっと厳しく指導してほしいです龍也先生!(^///^)



トキヤの♪星はティクタクティクタク〜♪も弾きたい。
この曲凄く綺麗だし、クリスマスに合いそうだけど歌詞がゲロ甘だよねww
悪くないけどトキヤはちょっと暗めの曲が合うんじゃないかと思いつつ、まぁ宮野が歌上手いんだし何でも歌わせちゃえっていう(^o^)


…ピアノ練習頑張ります(^o^)
イベント限定とはいえ楽譜まで売ってくれる乙女ゲーなんてうたプリぐらいだよな。
上松さんが音楽に本気で取り組んでくださるので、その情熱が伝わってきます。
音楽とアニメ/ゲームとの融合はまだまだ可能性秘めていると思いますよ!

うたプリに出会って音楽に対する考えが少し変わった気もします(^ω^)




ではでは。
一週間が始まりました、頑張りましょう。゜(゜^o^゜)゜。
水曜祝日だけどバイトだし(´^ω^`)


弱い自分許せたら




なんかもう、のんびり生活してる場合じゃなくなってきたかも?
さすがに卒論書き出さないとヤバいです(^o^)

色々難しく考えてたっぽいけど、先生にアドバイス頂いたら少し気が楽になりました。
うん。何か…いけそうな気がする。
頑張る(´^ω^`)

就活も続けないとな。もうナビサイトはほとんど使えないし、学校のキャリセンに頼るしかないか。
求人はまだ来てるし、うまいこと両立させます。


うーん、何かね…。
数ヶ月先のことが全然見えないから不安なんだよな。
結論から言えば、まだ学生でいたいという事(どやぁ



で、今週はずっと図書館に籠もってたので。
宮 野 の 新 曲 を ま だ 聴 い て い な い

シングルなら発売日からレンタル開始してるし、日曜日のバイト帰りに借りてくる!

央さんのブログ見たら聴きたくてウズウズしてきました(・∀・三・∀・)
聴きたくて聴きたくて震えるっ…///

しかも来年の春でしたっけ?3枚目のアルバム出すんですね!
これは楽しみです。やっぱり聴くべきはオリジナルアルバムですよね!
またびっくりするほどの多彩っぷりを見せてくれると期待していますぞ(^ω^)





そんで、うたプリdebutのユニットドラマCD。まずはカミュとセシルのやつ聞いたよー\(^o^)/




終盤はびーえるでしたね^p^
カミュ先輩ったらハァハァ言いながら中に入れとか言うんだもん。反則よそれ///

セシルはやはり猫舌か…。
ていうかカミュ先輩が典型的なツンデレで…可愛かった(^///^)

来年発売のdebutは先輩は攻略対象じゃないらしいけど、いつか攻略対象になる作品出しそうですね。

まだリピートすらプレイしてませんが(´^ω^`)
やるべき事終えてからゲームやります。




ではでは、今日は溜めてた話題をつらつら書きました。支離滅裂。

明日は天王寺まで行ってきます。
うたプリmusicの試遊会に。目当ては限定グッズですが…。

キスより凄い音楽



これまた面白そうな新境地バトン見つけたからうたプリメンバーでやってみる(^o^)




バンドを組ませて新境地♪

.
音楽好きにおすすめです。バンド構成は結構本格的だったりします(笑
ちょっと長いかもしれないです…

では、各パートにオリジナル・版権など好きなキャラを、その下に好きな曲と単語を入れ下さい


ボーカル:(1 トキヤ)
上手ギター:(2 音也)
下手ギター:(3 翔)
キーボード:(4 真斗)
ベース:(5 レン)
ドラム:(6 那月)
好きな曲【BELIEVE☆MY VOICE】
好きな単語『心のダム』

→パート分けは考えた結果こうなった。ボーカルと上手ギターとキーボードはすぐ決まったけど他はちょっと悩んだよ。



では、Let`s 新境地!



1.ところで、バンド名を決めてなかった6人。どんな名前にする? どんなバンドでリーダーは?

→ここはST☆RISHのままいきましょう。リーダーは…トキヤかな?気苦労多そうw


2.とりあえずコピーをやってみよう! が、(2 音也)と(3 翔)がギターソロをどちらがやるかで大喧嘩

→あ、ギターは15歳組ですね(^o^)一応音也の得意楽器はギターなんだから音也でいいんでない?


3.ボイトレを始めた(1 トキヤ)。しかし熱中し過ぎて次の日声が出ない事態に…

→完璧主義のトキヤにもそんな失敗があったとさ。(´・∀・`)つのど飴


4.初音ミクが大好きな(4 真斗)。(1 トキヤ)に「炉心誘拐をキー+7でミクの音程で歌え」と無茶を押し付けてきた

→真斗おまええぇぇぇぇwwwwボカロ厨ですねわかります(^o^)この曲、オク下なら男性にとってはちょうどいいキーだと思うんだけど。


5.とりあえず【BELIEVE☆MY VOICE】セッションをやってみる。リズム隊の筈の(5 レン)と(6 那月)でテンポがズレる

→本編でもこの2人の絡みってあんま見なかったから、最初は合わなさそうww練習重ねたら完璧になると思う!


6.セッション中、キーボードの音を変えて遊びまくる(4 真斗)

→さっきからキャラ崩壊してるでww


7.絶対音感の持ち主(6 那月)。「音程が気持ち悪い」と(2 音也)の代わりにギターのチューニングをする

→さすがなっちゃん!公式では絶対音感持ちの設定は無かったけど、天才肌だから普通に持ってそう。音也は素直に「ありがと那月〜♪」とかって。


8.ギターのメンテ及び弦の張り替えをする(3 翔)。「どんな弦使ってるの? 見せて?」と(5 レン)が取ったっきり返してくれない…

→返したってwwおチビちゃん弄りが楽しいんだよレンは。


9.たまにはオリジナルを作ろうと、(1 トキヤ)は作詞、(4 真斗)は作曲を担当。しかし何故か噛み合わない
その曲名は『心のダム』

→曲名決めたのは真斗だろうなこれ。さっきから寒色系が揃って崩壊気味。


10.プロ級にスラップ奏法をする(5 レン)の真似をしようと、(2 音也)はギターで挑戦するが
(指で弦を切って/弦で指を切って)しまい、(3 翔)に怒られた

→あんなほっそい弦でやるからだよ音也(´^ω^`)確かにスラップ奏法は見てて格好いいもんな。15歳組の絡みが微笑ましい。


11.初ライブ! 舞台に立って何を言おうと考えてて眠れなかった(1 トキヤ)。しかし結局何も考えられず行き当たりバッタリに

→HAYATO様モードで行きなさいよ\(^o^)/「おはやっほ〜♪」みたいにさ!


12.本番中、スティックが折れた(6 那月)。破片は一番遠い筈の(2 音也)の頭に刺さっている! しかし(2 音也)は気付いてない

→え、折れたスティックって刺さるの?wwwそのままでいい、面白そうだから(笑)


13.テンションが上がって何処かのロックバンドのパフォーマンスのようにギターを振り回す(3 翔)。しかし手が放れてアンプごとギターを壊す

→修理高ぇぞ…


14.常に冷静なキャラを醸し出す(5 レン)。バリバリ弾きながら澄ました顔で(4 真斗)の邪魔をする

→おっ、御曹司きたこれ!レンさっきからメンバー弄ってばっかりやんww


15.無事ライブが終了! しかし次の日、(1 トキヤ)は難聴、(2 音也)は頭に軽傷、(3 翔)は経済的に大ダメージ、(4 真斗)は腰痛、(5 レン)は力の入れすぎによる左中指骨折、(6 那月)は筋肉の痙攣で皆ボロボロ

→みんなグズグズすぎるwwwww真斗が腰痛ってのが有り得そうで笑ったww


16.後々、初オリジナルアルバム『心のダム』が発売され、年間1000万枚の売上を記録するベストセラーに

→やめろこのタイトルwwww周りもよく承諾してくれたなwwww





お疲れ様でした!
なんかすみませんm(__)m

リーダーさん、回す人をどうぞ
→フリーで。



有難うございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



すっごいカオスなバンドになりましたね/(^o^)\

ST☆RISHがバンドだったら…っていう妄想はしていたのですが、新境地バトンに当てはめると面白いです(笑)


バンド妄想はまたの機会に語ろうかな。


ではでは長くなりましたし、ひとまずここで終わりましょうかね。


<<prev next>>