スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ティーゼリー



これでゼラチンは使い終わりっすねぇ。

セイロンティーゼリーが美味かったので、再度。


お湯300ccに対し、ティーバッグ1つと砂糖大さじ3杯、粉ゼラチン5g。

鍋で混ぜて、最後にゼラチン溶かしてカップにイン!

(*´艸`)美味〜


…今日は4時間睡眠っす、13時〜17時まで。

ゲーム攻略してたからね、寝る前にキャベツ抜きお好み食べたら…下痢をもよおして起きた ←

キャベツ無いんだ…ダメ?

だめか、和風だしのきいた甘くないホットケーキだしな、うん。


(´-ω-)雨ですね。

とりあえず、また寒くなりましたね…寒い。

灯油もつかな…また買いに行かねばならん気がする。

灯油ファンヒーターの消費速度と言ったら…満タン入れても2日もたない。

1日半っすねー…

はあ。


スポロン


ケフィアの恵みが生きてます。

(゚з゚)ケフィアって…何だっけ。

まあいいや ←

スポロンウォーターなるものが、98円で売ってたから昨日買って来た。

ちゅうかパックジュース、これしか98円じゃなかったんだ。


味はまあ…

ポカリとカルピスを混ぜた感じ?

まろやかで普通に美味かった。


サクマのドロップは久々に。

スケットダンスにそういうエピがあったから、買うのも良いかなって。

いやはや懐かしい。

昔よくじいちゃんと一緒に食べてたんだよね。

でもそれよりも、ほたるの墓を思い出すけど。

私あれ大嫌いだ。
幸せがいい。


ふむ、カカオマスのが一番好きかな、次にハッカ。

昔はハッカ嫌いだったなあ…

結局カカオマス2個しか入ってなかった( p_q)

いつも少ないよねチョコ味。


暇らしい


これはー…ええっと。

19日に食べたさくら団子っす。

そいや昨日買い物行った時も、まだ売ってたな。

(*´艸`)美味かった。
そして可愛い!

サラミ写ってるのはチューハイ飲んでたしね、うん。


う〜ん。

今日はですねえ、一人でゆっくり寝ているつもりだったのですよー

昨日の夜にチューハイ飲んで、寝る前の朝にもチューハイ飲んで ←

ほろ酔いで寝て、起きてから掃除しようと。

でも13:30くらいに、アッキーさんに電話で起こされた。

「暇ー、今日行こっかなあ、行かんとこっかなあ、どっちがいい?」

どっちでもー

「着替えるのめんどいしなあ」

まあ結局遊びに来たのだけれど。


来る前にざっと掃除して、お風呂入って。

うん、土曜に来るって言ってたから土曜気分。

(´O`)ゞふぁ〜

ってか寝不足で頭痛い ←

豆腐でチョコババロア



これー…昨日の朝、深夜1時くらいに作ったやつ。

アウトどぅえした ←


豆腐200gにヨーグルト80g、
牛乳500cc、ココアパウダー30g
あと砂糖80gに粉ゼラチン10g

う〜ん、と・う・ふww

チョコ味の豆腐食べてるようにしか思えない。

豆腐を茶こしでゴムベラ使ってこしたのに。

豆腐消えず、う〜む…

もうちょいレンジで豆腐汁絞り出すべきだったかな?


とりあえず。
二度とやらねえ!笑

本来なら生クリーム使用なんだ。

豆腐じゃ応用できないね、使うならせめて50〜100gにしないと。

つぅか、ヨーグルトで豆腐の代用できると思う。

250〜300gヨーグルトを使うべき。

更に言えば、ココアパウダーが非常に溶けにくかった。

ので、調整ココアを40g使って、砂糖も50gにするべきかな。

うん、まぁココアパウダー余ってたから作っただけだしね。

リベンジは…もう良いかなぁ。


ちゅうかね、相変わらず私は逆転生活をしていて。

朝の7時〜12時過ぎに寝て、17時〜18時過ぎに起きる生活をしている訳ですよ。

だから、洗濯とか掃除とかご飯の支度とかしていなくて。

寝る前にしようとは思わないから ←

昨日「11時に起きて飯炊いといてくれ」と、親父に言われる始末。


で、つい先刻。

腹激痛で起きた

何さ、呪い?!
親父の呪いなのっ?!

とか思ったが、寝る前にスパゲティやら味噌汁やらツナ缶やら納豆やらを、無理やり押し込んで寝たのが原因だと思う。

お腹空いちゃって、納豆と味噌汁とツナ缶食べてね。

スパゲティまで調理したら量が半端なくて、二食分。

しかもまぁた失敗しちゃったから、食べて処理。

棄てる訳にもいかないし、私のポリシーに反する。

お昼に回しても良かったんだけど、したらば麺がのびて余計に不味くなるっしょ。

で、無理やり食べた訳。

寝る前はいつもカフェオレ飲むんだけど…それがトドメかな。

寝る前お腹がギュルギュルいってて、しかも気分悪くて口から出そうで。

(*´з`)そのまま寝たからだぁね、やっぱ。


お腹痛すぎだから、起きるしか選択肢は無く。

トイレ行って。

仕方無いから、お風呂洗って洗濯回して食器洗ってご飯炊いて。

して来た私の睡眠時間はー…7時に寝たから4時間かな。

モバゲーいじってから、また再度寝まーす ←

(ρ.-)おやすみ


レモンティーゼリー


昨日作った分。

賞味期限が昨日までだったメイトーのレモンティーを、ゼリーにしますた(・ω・)/

砂糖足したから、甘さは丁度良いのだけれど。

ゼリーにすると紅茶が薄い。

やっぱり既製品をゼリーにはしない方が良いと思う。

って事でコーヒーフレッシュを掛けていただいた、うん普通。


今日はアレですよ、ものすごい夢を見たのですよ。

エ口アニ動(ry

と、蝶の毒をプレイしてから寝たんですがねぃ。

べろちゅーしてる夢を見た ←

しかも自分から。

しーかーもー
相手同姓

(*´Д`)なんぞー…いけないこともないが、私はレズじゃないですぉ。

普通に男性が好きですお。


なんでだ、アニ動(ry見たからいけないのかっ?!

夢の中でのファーストちっすが女子なんて、しかもべr(ry

恐らく動画のせいね。

私今までほっぺにチューしか見たことなかったヨ。

うわぁあああああ(´TДT)

知人じゃなかったのが救いか、いぬぼくの主人公っぽい外見だった気がする。

知人以外の人が夢に出て来ると、起きてからは全く顔が思い出せないんだよね。

不思議だ。

イケメンと一緒に高校行ってる夢も見た。

勿論顔は思い出せない、何故だ、ああ…


下品な話失礼。

私はとってもショックだったのでーす。


しかも、起きた瞬間にウォーマーがこの角度であったから。



何かの生き物に見えて焦った。

 ┌┐┌┐
┌┴┴┴┤
│  ●│
├───┤
└───┘
│ 
├──┤
└──┘

こんなの。

これ何て兎の使い魔 ←

前の記事へ 次の記事へ