スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

布団干し・おせち



正午に起きて、寒すぎる部屋に動き出せず。

やっとこさ起きて、まず家外の物干し竿を雑巾ぶきするところから始まる。

物干し竿替わりに使ってた梯子が無いんだけど、梯子っ!

まぁ無事に干せた。

敷き布団3枚に掛け布団4枚。

で、部屋と階段と玄関と台所を掃除機かけて。

お昼ご飯。


掃除機かけてる間に、ウインナーと玉子を親父に焼いてもらって。

食パン焼いて、カラシを塗って、乗せてケチャップかけて、サンドイッチ。

昨日の残りのカレーうどんも食し。

私は昼風呂 ←

ついでにお風呂も洗って、髪を乾かして着替えて、洗濯物と食器片付けて。

14:30くらいにばーちゃんちへ。


例年通り、つげぇの姉ちゃん(50代だけど)が居たよ〜

姉ちゃんドコモのスマホだった…

パソコンの話やらばーちゃんの話やらテレビの話をして。

ばーちゃんにおせちをもらった。

毎年ありがとう!


今年本当はおせち作る体力なくて、注文で済ませようと2万のやつを頼んでいたらしい。

でも冷蔵庫にはおせちを作る材料でいっぱいだから、作っちゃって。

ぶーぶー言ってた。笑


そいで帰宅したのが16:30くらい。

慌てて布団を取り入れて。

シーツも入れて。


したらば17時過ぎちゃったから、晩ご飯。

安いステーキをいただいた、あとは、やましろの天ぷら類。

それからちこっと数の子をつまみ。

そうして紅白を見ておりまする。


今年も今年で更新が少ないまま終わりますが!

お付き合い、ありがとうございました<(_ _)>

良いお年を!

auショップ/KFC



お昼からコーナンへ、弁当箱を買いに行ったのだが。

良さげな物が無く、無駄足だった。


そして墓参りをして来た。

年末だからかな、人が多かった、特にバスで来てるお年寄りがね。


の後は、auショップ。

携帯破損し過ぎな訳で修理にね、出しに。

決定ボタン外れと充電池蓋の破損と充電口蓋の破損と塗装剥れと。


説明云々聞いて、名義変更の事も聞いて。

年明けで、お正月を挟みますので過ぎてから一週間ほど修理がかかると思います。

名義変更の場合は免許証があれば…無ければ学生証と保険証があれば、あと今の名義人様本人と免許証が必要です。

てな感じで。

免許証と保険証持って無いから名義変更は諦めた。

明日で2年契約お終いなんだけどね、もうちょい携帯で頑張る為に修理!

実際は、今ハマってるゲームがスマホ非対応だから機種変渋ってるだけなんだけどね。笑

びっくりした事に、翠さんに出くわしますた(゚∀゚)ノ


それから。

久し振りにケンタッキーへ行ってドライブスルー。

ツイスターのペッパーマヨ美味かった!

ツイスターは、昔よく昼食に食べていたから懐かしい。

しかしクリスピーの方が大好きなんだなぁ(*゚▽゚)+゚

コールスローはセットに必須っしょ。


ほいで最後に油じん。

カロリ。のアセロラを何回も飲んでもらい忘れて3日連続飲酒のアセロラ。

やぁっとアッキーに飲んでもらえた(≧▽≦)

美味しだよね!ねっ!? ←


それで例の如くアニメ鑑賞して、録画分全部見ました〜

これで消費!


んで暇だから怪盗ロワイヤルを見て。

残すは8話と最終話なりー

年明けに見る予定。

まぁ私は昨日見たんだけどね。

のんだくれ



正午から、チューハイの補充とお買い物へ行って来た。


帰宅して、昨日言ってたプラスチックのタンス?を拭き掃除して。

組み立ててからアッキーんちへ歩き運び。

ちらちら見られたよ、おじさんと車に乗ってた人に。

まぁ仕方無いか、あんなでっかい物を持ち歩いてたんだから。笑


で、にゃんこ達に挨拶をして、だべって。

妹ちゃんともしばしだべって。

部屋の片付けがまだ終わってないから、今日は遊びに行けないかもとアッキーに断られ。


しょんぼり帰宅して、余ってた梅酒をパイナップルジュース割にしてがぶがぶ。

買って来た元祖カキのタネわさびと、いかソーメンを一人でばくばくと。

炬燵でぬくぬくして、怪盗ロワイヤルの最終回見ながら、のんだくれてた。


ら、翠さんから電話が来て〜15:30くらいかな。

今から行って良い?って。

…酔いが回る飲み方してたから結構回ってて顔赤いんですけどー

的なことを思ったが、いそいそ準備。

アッキーにも電話入れたら、16時くらいに来るって言ってた。

のに、卒研の提出物を今日中にしなければならなくなったらしく、来れないというね。


久し振りに2人でゲームタァイム!!

ラビッツのストーリークリアしちゃったけど、結局やらないし。笑

マリパ8は微妙だし。

暇〜 ←

何か面白いの無いかなあ。

年賀状投函



アッキーに電話してみると、年賀状あとちょっと書けてない〜って。

…しかも、色ペン無いから貸してー家行くわーだってさ。

出しに行く予定だったのに、タイムロス!


んで家に来たアッキーさんに、お昼ご飯を用意して。

昨日の残りの焼うどんと、冷や飯余ってたからおじや。

食事挟みながらカキカキしていた( ..)φ


そうして年賀状出しに行ったのが14:40くらい。

んでも、近くのポストは今日の回収時間過ぎてたからね。

郵便局のポストまで出しに行った。

無事、投函完了〜


で、卸売市場とダイヘイへ行って。

カロリ。の期間限定白ぶどう&〜のやつと赤ぶどう&〜のやつと。

じゃがりこのタラコバターだっけか?

あたりめと、堅あげポテトと、チョコボールと、シゲキックスと?

うん、色々購入して16:00くらいに帰宅〜

それからは例の如くアニメ鑑賞。

おしまいっ。

年賀状



昨日年賀状を印刷しようと安物インクでしたものの、ノズル詰まりで玉砕し。

純正インク、シアンとイエローを買って来て、印刷し終えたのが今日の深夜。

親戚のは宛名も全部印刷(*´Д`)


そして11時に郵便局へ行く予定だったのだが。

アッキーが起きない!

電話2回かけて、30分おいてかけて、30分おいてかけて。

掃除やら給油やらしながら時間を過ごして、私4回電話したよ。


それでも起きないから家に電話したよ。

おばあちゃんが起こしてくれた。

そうして出掛けたのが12:15。

ケータイがサイレントになっていたらしい。

郵便局でアッキーさんは年賀状購入(遅い)

私は親戚の分だけ出して来た、友達のは明日出しに行く予定。


んで、まずは喫茶店でサービスを食し。

ドライカレーだった。


で、アッキーさんのお買い物品探しにうろうろ。

友達にプレゼントする鳥の何かをね、結局日記帳とファイル買ってた。

そうしてサービスカウンターでラッピングしてもらって。

待ち時間のうちにペットショップと本屋へ行って。

ラッピング品を受け取り帰宅したのは15:10


今日も今日とて遅い帰宅。

パインアップルと飲むヨーグルトを買ったので、梅酒割りにして。

パインアップル割りが美味すぎた!5:5最高!


そうしてまったりほっこり炬燵。

炬燵を入れたら室温下げた方が良いね。

うん。

前の記事へ 次の記事へ