スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トッポ新種



ダブルクリームのロールケーキ
あまおう苺のクリームムース

美味かった、美味かったんだけど…かなり甘いし濃すぎる。

うむ、どちらかひとつだけにした方がいいね。


ほろよいティーサワーは、前から気になってたんだけど、やっと買えた。

美味しいよレモンティー、いやでもコレ飲むなら普通にレモンティー推奨だわ ←


トッポは危険物試験帰りのアッキーさんと食し。

更にファミチキも、エンゼルパイも、いもけんぴも、ポテチバター醤油もいただき。

久しぶりに色々カロリーの高いものを食べた。

リバウンドしそう… ←

アリス帳



えっと、何だっけ…手帳?

あぁ、思い出した。
スケジュール帳だ。


今日は翠さんと晩ご飯食べに行く予定だった。

うん、過去形。

2時にメールでお誘いを受けて、アニメイト。

歩道橋、またやってしまったよ歩道橋。

地下から行けば良かったのにね、はぁ。

でーだらだら見回って。

何もせず1人帰路へ ←

いろはすのみかん味飲みながら電車に揺られ。

ブックオフへ。

私はゲームが買いたかったんだ、で、見に行ったのだが無くて。

どうしようかとTSUTAYAへ行き、新刊チェック。

それからサティでスケジュール帳購入したって訳。

この前行った時は見当たらなかったアリスが、3種類も有って。

悩んだ末、これに。

可愛い!


で翠さんからのメールで、サービス論のノートを渡すことになって。

帰宅時に遭遇したので渡して、ついでに電子辞書も取りに行って。

アリス熱が再浮上して来たので、先週から小説を書き出してて。

名前に全部ドイツ語使いたかったんだよね、電子辞書にしかドイツ語辞典入ってないから。

うん、色々返してもらった。


黒にゃんこ先生…

返って来たらPSPに付けてあげるね、たぶん ←

一番積もった



今まで見た中で、今年の雪程積もったことがあっただろうか。

いや、なかった。

母がいた頃は、雪が降る度にビデオに収めたものだが、これ程まで見事な雪は見たことが無い。

ふわふわと羽のように舞い落ちる雪は、とても綺麗だった。

車輪の痕が無い道路もあいまって、より幻想的に見えた。

ホワイトバレンタイン故、恋人たちは喜ぶだろうと一人思う。

このままぼうっと眺めていても仕方が無いので、アッキーに電話をしてみた。

「もしもし。今家?」

まさかこんな寒中に、買い物へ行っているとは思いもしなかった。

「買い物」

歩きでわざわざチョコレートを買いに行く姿は、珍しくも微笑ましい光景だろう。

後にチョコレートの行方を聞いて驚いたものだ。

電話も終わり、しばし物思いにふけっていると、聞き慣れた車のエンジン音が聞こえる。

あぁ、やっと帰って来たのかと安堵したが、幻想的だった風景が台無しになった。

乱れるタイヤ痕が、道路を白から黒に染める。

寒いと口走りながら、ただぼんやりと私はそれを見つめていた。


さてさて。

小説ふうに書くのはやめて。


電話で研修旅行のお土産の話を振り、ストラップにしてもらおうと。

ほいであとは、雪の話ね。

うん、本当によく積もってるからさぁ。

色々思い出して、物悲しくなっちゃって。

ちょっと寂しかったんだけど、うん。

親父のせいで台無しだよ…

美しき白色の君が、黒に染まってしまうなんて。

…ってか?

うん、やっぱり雪を見てると哀しくなるね。

駅前のパン屋



こちらはアートアクアリウム展の時に食べた、アイダホバーガー。

しかし昨日食べたのは、マイアミバーガー。

写真とりわすれた。

カレー味すぎて…

アイコンチキンもいただいたよ、レモンが美味し!


はぁ…、ネタが無いんだ。

今日は。


「駅前パン屋のコーヒー一杯無料券もらったから行こう」

つぅことで行ったんだが。

何も聞かれず、即袋詰めにされるパン達。

そしてお金の下に置いてあるのに無視される、コーヒー一杯無料券。

必死で詰めるトロい店員さん、それを見かねて手伝うよって手伝った店員さん。

そんなものを目の当たりにして、今更「ここで食べたいんですけど」とは言えるわけが無い。

どうせ今日はパン屋行く予定しか無かったしね。

帰宅して美味しくいただきましたよ。

にしても、微妙だった。

パン生地が全体的に甘くって、惣菜に合わないと言うか。

パイ生地のフォンデュは美味しかったんだけれど。

ピザパンはダメすぎる。

あくまでも個人的意見ね、アッキーは美味しいって言ってたし。

恐らく私の選択ミス。


袋に入った惣菜パンは大丈夫そうだったけど。

今度は甘いパン買おう。

雪日和に振袖



形はアッキー、デザインは私。

妙に可愛くないのはご愛嬌…ではなく、材料が無かったから。


久し振りに雪が積もったね。

ほんと、あれだけ積もるのは何年ぶりかな。

昨日はアッキー泊まりで、夜中にコンビニ行ったんだよね。

めちゃくちゃ寒かったから。

コンビニ前のにゃんこ、大丈夫かなぁ。

スルメをあげて来たんだけれどね、心配だ。


さておいて。

振袖の申し込みに行って来た。

創業86年の某着物専門店。

あそこの品が良いから、行きたかったんだ。

ただ、ヘアメイクはしてくれないんだよなぁ。

どっか予約しないと。

(´-ω-)んでももうちょい高いのが着たかった。

10万3千円だって。

親父の提示した金額以内の、似合うものを選んでくれたんだけどね。

はぁ、黒地に桜が良かったなぁとか、うん…

まぁ、試着で似合ってたから文句言えなかったしね。

仕方無さすぎる。


帰りに宮脇書店で、クロアリ文庫を買い込み。

うへへ。


アッキーさんは今日も泊まり。

前の記事へ 次の記事へ