スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3回初授業



雨だから、駅まで車で送ってもらった。

1限死亡しそうなんだけど、全く覚えてない。


2限の演習は、一人来ていなかった。

ちゅうかね。

演習人数7人なんだけど、今日の出席者私以外全員、教免取るんだって。

5月に実習あるらしく、30日休校になった。


そんな話で、教職を目指すには云々を先生が説明しだしたり。

セミナーは絶対行けって。

運転免許は生徒に何かあった時に必要だから絶対にとっておいた方がいいと。

あと、漢検2級は持っておかないと、採用試験にはまず合格できないと。


あのー、私教免取らないんで関係ないんですけどー的な。

漢検2級高校で取ったし。


さておき、もう卒業研究の話っすよ。

確かに、今から何するか考えておかないとね。

資料集めは来年の春からするとして、10月には書き出し。

最終点検をクリスマスから2週間かけてやるのが理想…ってかやれと。

うん、2年間先生と付き合っていかなきゃなんないわけで。

憂鬱以外の何物でもない。

上代文学の先生だよ、私の大嫌いな時代担当の先生だよ。

さて、どうすっかなー…


あみだくじで発表順決めて、最後になってしまい。

6/27の予定。

ってか基礎ゼミの方も発表が被ったんだが。

同日とか泣ける、両方万葉集調べなきゃ。


基礎ゼミと言えば、私の後にも名前呼ばれてた人が居たんだけど。

今日は来てなかったけど。

うちの学年で落としたの私とNちゃんだけだし、違うってことは4回生なんだろうな…

うわぁ、2回に混じって発表する4回にはなりたくないよね。


豪雨の中帰宅…せずにイオンでお買い物して帰宅。

ふひー、疲れますた。






履修登録コンチクショー



昨日はやっぱり履修が決められず、ってか強制的にログアウトくらった。

ありえないよ、8割方登録画面に入れていたのに。

ログアウトで、登録科目全部吹っ飛んだよ。

一時保存機能とかないのっ!?


……10時くらいから再度入れ直し、試行錯誤。

結局、お昼ご飯食べるのに休憩しただけで。

16時過ぎまで履修登録にかかりっきりだった。


ちゅうかね、サーバーが重いの。

もう決めたから全部入れようと、2時からしてたら3時過ぎた。

マジでゴミなんだけど、今回のシステム変更。


頭痛が酷い中、早い帰宅の親父に買い物へ連れて行ってもらった。

黒インクとね、クリアブックが買いたくて。

コーナン行くも、丁度良いものが見当たらず。

イオンの100均で、A4のブックファイルを購入。

いやはや、もう頭痛くて痛くて。

何も考えたくない。





寝て曜日



朝から食パン焼いて、からしぬって。

玉子焼いて、乗せた朝食をアッキーにも作り。

再度睡眠。


そのまま夕方まで寝てしまい、夕方に昼食を摂るという。

カレーね、美味しかったけど。

寝すぎだろ私ら…ってかアッキーよ。

ちゃんと2時には寝たのに、仲良く夕方まで寝るってどうなの。

休日の過ごし方が可笑しい。


アニメ6本くらい見て、アッキーさんは帰って行きました。

明日は来ないんだそうで。


私はそそくさと履修登録…今日中に登録できる気がしねえww

恐らく試行錯誤しているうちに、システム停止時刻になってしまうと。

うん、不便になったもんだ。


ありえないよ、平日9時から17時で、土日は24時まで。

おい平日、短すぎだろ。

ついでに、いつものことながら…履修変更の期間が短い。

一回目の授業受けてから変更したいのに、火曜日の授業全部受ける前に期間が終了しちまうんだぜ。

どうなの、教科書販売なんか今週の土曜までとかどうなの。

はあ、不便すぐる。






爆睡娘。



アッキーさん、もう夜勤が始まっているらしく、今日は遊びに来ないと思ってたんだ。

思ってたんだよ、したらば。

8時半くらいに遊びに来るとメールがあって、11:30に来たからね。

仕事帰りで、そのまま。

ありえない。


マクドでポテトとマックシェイク買ってきてくれて、美味しくいただき。

アニメを2本見てから、アッキーさん爆睡。

17時まで寝ていたから、私は隣でひたすらゲーム。

それからまた一緒にアニメ3本くらい見て。

再度アッキーさん爆睡。

結局22時過ぎまで寝てたよ。

何しに来たんだ、寝に来たのか。


一旦家に帰って晩御飯を食べ、アッキーさんお泊りっす。

…私今日、時間割決めようと思ってたのに。

横に居られると気が散ってダメなんだよね。

口出しされたくもないし。

だから明日の晩に見送りかなあ。


こんな土曜日。



定期と健康診断



今日は健康診断なのです。

やっとお昼の時間帯…14時20分からの診断で。

しっかーし、定期を購入していたら電車一本逃してしまいorz


あれだよ、4人くらい定期購入者がいてね。

私の前の人、学割切れてるのに定期を購入しようとしていてさ。

駅員さんに断られたんだったら、さっさと退けよって話。

「どうしたらいいですか」じゃねーよ、普通に定期買えよ!

そして今すぐに退いて定期買わせろよ…ってな感じで。

おかげで2分前に電車が出ちまってまあ。


尤も、14時45分まで診断時間あったから、時間内に大学へ着いたのだがね。

はあ、新規で定期買う時はもっと早く家を出た方がいいと思った。

うん、むりだけど ←


んで、行って受付前で書いて。

着替えてレントゲンして、受付して。

身長が167.8だった、去年より1p縮んだんだけどどゆことっ?

体重は太りすぎなので、年々1〜2キロずつ減っちょりまふ。

視力がさ、メガネ換えてないのに上がってて…たぶんあてずっぽうに言ったのが当たったんだな。

0.9と0.5だったかな、左右。

聴力検査はやばかった。

普通の教室で聴力検査とかいじめですか、喧騒でめちゃくちゃ聴き取りにくかったんだけど。

高校の聴力検査を思い出すわ、黒カーテンに包まれた密室。

んで検尿してー、内科ー。

聴診器を上から、服一枚隔てて当てられるという。

何だか不明だった。

何も問題ないといいんだけど、えらく長いこと心臓のあたりを聞いていたような。


んで、ゼミの決定を貼り出しておきますとか言っておいて、貼り出されていなかったし。

うろちょろうろちょろ。

17時半くらいに帰宅。

ふひー、疲れますた。

前の記事へ 次の記事へ