スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着付け予約前日



そういえば随分前に予約開始のお知らせハガキが届いてたなと。

で、放置ってたらアッキーさんから電話さね。


着付けの予約とー美容院の予約とーどーするか。


正直投げたい。

なんかもう全部何もかもやる気なすー


な感じだが、家に髪飾りが無かったので、改めて行かねばなるまいし。


丁度親父が明日休みっつうことで、連れて行ってもらう事で落ち着き。

あたふたあたふた

はぁー…

知らない先生




今日も今日とて学校へ。

去年落とした科目の再履修、去年の留学生の方もいらっしゃった。

どことなく安堵 ←

プリントのサイズがB5からA4に変わってて泣けた。

B5ファイルなんだけどー

折らなきゃ入らないんだけどー…orz


そして問題の基礎ゼミ。

案の定一人で早々に教室を移動。

何で研究室長の部屋なんだ…

現代文の教科書が並び(全部出版社が違う)

プリンターの空箱が棚上に置かれ。

小さい黒板は荷物やらなんやらで隠れ。

そのド真ん中に並ぶ長机と6脚のパイプ椅子。

そこに先生と2人。

と言うか、行って直ぐに先生はコピー室へ行っちゃったから一人でしばらく待ち。

ずずーん。

隔週にしてくれたから良かったけれどね。


万葉集の注釈書4冊分刷ってもらって。

読み比べて相違点と理由説明、あと作者が何故解るのかと、作者はどんな人でどういう経緯や気持ちで詠んだのか。

っていうのを図書館へ行って辞書をひっくり返しまくって、更に注釈書も追加して自分なりに調べて来なさいって。

…頑張れる気がしない。


実はもう一人落第生の方がいるらしいのだが、来ていなかったし。

そういう話になったから、前期のゼミの欠点の話になり。

うん、お悩み相談みたいなー


誰々が居るから学校へ行き辛い。

そう言って悩んでる生徒はいっぱい見て来たって。

最初友達しててもしばらくしたら友達は変わるし、結局授業を受けるのは友達と一緒じゃなく一人なんだから。

誰かの為に学校へ来ないで、自分の人生を狂わせる必要なんてないからねって。

前にも言った気がするけど。


確かに一年の初めに先生は言ってたのだが。

めちゃくちゃ忘れてたし。

なんかもう泣きそうだし、惨めだし。


リセットして、な。

個別授業っぽいから、良い機会だと思うしって。

授業のレポート出してないと成績の付けようがないから。

いくら考慮しようと思っても出来ないからね、それはきちんと。

出しさえしてたらまず落ちないからって。


帰り道涙出た。

気にしすぎ、情けな。


そろそろ本当にスパッと煩わしい事、気持ちを切り離して、一人で頑張らねば…

(´-ω-)本当、周りは良い先生ばっかね。

立ち直れるかは別として、恵まれてるなぁ。

千切れた異文化



…タイトルが意味不明だけれど、まぁ良いか。


いきなり肩掛け鞄の持ち手(?)が千切れたっす。

駅のエスカレーターに乗った直後、ぶちっと。

ベルト式のやつで、金具が壊れたんじゃなかったから良かったけれど。

穴の金具が消えた…


まぁ良いんだそれは。


悶々としながら学校へ行って授業受けて来た。

…んだけれど、名簿に私の名がなすー(*゚Д゚)

あぁそう言えば、消したんだっけ授業登録。

異文化コミュニケーションT、下見みたいになっちゃったよorz

著作権についての発表が1回と、ムービーメーカーでムービー制作、今年から新たに電子書籍の作成を行えればと考えているらし。

始めに少し勉強をして、課題ってな感じ?

高校の座学と大差無さすぎて安心した。

ITについてとか、メディアリテラシー、ユビキタス・コンピューティングとか既に習ったし。

著作権か…うーむ…

高校でも一応習ったは習ったけどね。

発表の方は地デジだった気がする(←うろ覚え)。


履修しても授業に着いて行けないことは無いってことで、次があれば履修しよう。


20分で終わったから、今現在帰宅中…


鞄、どうすっかなー…

川・海めぐり



あ、この写真ファイルサイズ落とすの忘れてた…まぁいっか。

見れなくても、亀、亀の集団画像っす。

いや、やっぱり差し替えておく。


さ、本日もお日柄は良く。

よく晴れていたけれど、川はいつにも増して濁っていた。

う〜ん、台風の影響かと。


今日はアッキーさんの課題とやらに付き合う事になり、川巡りをして来た。

もとい、汚染された川を探しに回ったのだが。

結局、油なんか浮いている川なんて無く。

無駄足じゃね?的な。

まぁ写真撮るだけで良かったみたいだから何でもいいや。


朝10時から、近くの病院前の川を海まで辿り。

途中線路に高速に阻まれたりと、遠回りせざるおえなかったから余計時間くって。

11:30くらいに昼食。

普通なら30分で着くのにね。


うどん食べに行ったの久し振りすぎる…10年振りくらいだろうか?

変わってなくて安心した、きつねうどん。

アッキーはカレーうどんに文句つけてたけど、カレー食べなきゃ良かったじゃないさ。

次はー…とか言ってたけど絶対行く気ねぇw昔々の思い出の場所はそうっとしておこう。

貶されるのはごめんだわ… ←


海周辺を30分程歩き回ったり座って喋ったり。

外のベンチで休憩とってたからかな…私だけかなり焼けたよ、焼けたよ肌が!

(´△`)痛い…赤い…痛い…痛い…

長ズボンはいて行ってなかったら足まで焼けてたとこだよ。

自分が肌焼けやすいの普通に忘れてたよorz


でゲーセン行って、アイス食べて、本屋寄って、買い物して。

あぁ懐かしき高校の通学路に通る川へ。

で、だいぶん山の方まで川沿いを辿ってったけど、住宅街に入ってややこ過ぎて行き止まりとかになって。

精魂尽きて帰路へ。

これまた懐かしき小学校の通学路を通って帰宅。


帰宅して…父親の布団にされていた…ぬこの糞を処理してね…

なんなんだ、まったく。


とりあえず眠い。

眠い眠い眠い!

そして痛い!
いったぁい!


あ、川の感想書くの忘れるわ。

案外綺麗だったけど、なかなかに茶緑だった。

亀が大量に居た。
鯉とどじょうも。

通り掛かりのお婆さんに、川は汚いけどアレ釣って食べると意外に美味しいんだって言われた。

どじょうね、どじょう。

海と川の境の色が違いすぎて驚いた、たぶん台風のせいで川が茶色いからだと思う。

あとはー

海ではハトがパンを突っつき回してたり?


とりあえず。

歩きで行くとか言い出していたアッキーを止めてチャリにして良かったと思う。

ってかあのコースだと夜まで帰れないと思う。

帰宅したの3時くらいだし。

行き止まり何回かあったし。

うん…良かったぁ。


疲れた…つか焼けた…

今年も薬用ローションの出番がやってきてしまった。

何だかんだで毎年お世話になっちょりますよー

アロエの良い匂いが好きだからいいんだけどね。

はぁ…ひりひりする…


前の記事へ 次の記事へ