サモンナイト5攻略Wiki

サモンナイト5

2周目クリアしました。

1周目と同じくイージーで、アルカ・カゲロウを選択。

なのでプレイ時間は11時間半くらいでした。

ミッションは2つほどプレイしましたかね、ちなみにソウケンENDです。


…選択肢すら出ないんですが。

サブイベントがやっぱり見当たらないです。

しかも釣りはシルバールアーまでで、図鑑が埋まったのでゴールデンルアー無い感じっぽいです…ナンデヤネン!


とりあえず、出撃メンバーを書いておきます。

アルカ・ソウケン(MAT優先DF振り)、カゲロウ(AT・DF・MAT)、アベルト(AT・DF・MDF)、アトシュ(適当←)

面倒なので使用キャラだけに経験値いくように、アトシュ加入前まで4人で戦いました。

少数精鋭っていいですよね、なんとなく ←


最終レベルはアルカ35、カゲロウ38、アベルトとソウケンが33、アトシュが32です。

ラスボス戦は…ギフトが鬼耐性ありまくりで、アルカとソウケンの術が16とか9しかくらわなくて。

あれ、ギフトって耐性変わるのかな…1周目はもう少しダメージを与えられた気がします。

例えばアルカの奥義、鬼神緋炎斬のスキルはマスターしているのに、ギフトに与えたダメージは10…泣きそうでした。

まあ主人公以外に四界の指輪を着けて出撃したので、倒せたんですけどね!

ソウケンお役立ち、獣耐性-30になっていたのでテテ大活躍、190ダメージでした。


とりあえず、上級訓練が出ていないので、ミッション集めに参りますかね?

ミッション25個クリアしたら上級出るよって話ですよ。

あと5話でシーダと夜会話(だけでなく夜会話1回必要)するとエクセラ達が13話で加入するそうですけど、真偽のほどは不明。

カルマは最終話まで内容同じでも、終盤で主人公のクラスをゲットできるそうです。

まだしばらく情報収集しながらプレイしなくちゃいけないですよねえ。

発売1ヶ月後とかなら情報も出回ってる頃でしょうけれど。


ええと。

ソウケンENDの感想ですね。

これぞ、いつものサモンナイトな気がします。

遠回しな好意の伝え方、カゲロウがベッタ甘だったので、この甘さにホッとしました ←

嫁入りみたいな感じっぽいです。笑

響友がカゲロウだと複雑な気分ですけどねえ。

ソウケンには厳しく諭され、お尻を叩かれるみたいな感覚を覚えました。


さて!次はカリスいきます!

カゲロウのスキルも取得できるものは埋まったので、響友交代させますか、ダイスに。

イェンファとルエリィ育てていないので、出撃させようと思いますー。