スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Sick Of Change

Sick Of Change/These Shattered Lives

メロディー:★★★★★
高速度 :★★★★★
哀愁度 :★★★
メタリック:★★★★
お気に入り:★★★★★

USA産Sick Of Changeの2nd!
この作品でこのバンドは化けました。
激速なのはそのままに、ボーカルの成長を初っぱなから感じとれます。
音域が広がりより伸びやかでよりエモーショナルになったボーカルによって、曲の中でしっかりとメロディーが表立ってきてると思います!
楽器隊もよりタイトにストロングになり、重厚感も感じます!
テンポを落とすパートこそ増えましたが、メタリックなリフが増えかっこよさが増してると思いますし、間違いなく名盤です。

Sick Of Change

Sick Of Change/In Our Time Of Need

メロディー:★★★
高速度 :★★★★★
哀愁度 :★★★
メタリック:★★★
お気に入り:★★★

USA産Sick Of Changeの1st!
Rufio meets Slick Shoesといった感じでしょうか?
激速でメタリックでややエモーショナルなサウンドを見ると、Rufioのフォロワーなのかなって思います。
ただボーカルがRufio同様に音域が狭く高音では音がほとんど出ていません。
また曲の中でのメリハリなんかもあまりなくややダレてしまう結果に。。。
それでもT&Nに所属していたクリスチャン系のバンドが好きな人は気に入る事間違いなしだと思います。

Xmas Socks

Xmas Socks/Rest In Peace

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★
メタリック:★★
お気に入り:★★★★★

フランス産Xmas Socksの1stだったか2ndだったか!
影響受けたバンドにPennywiseを挙げてますが、もろに影響を感じとれます。
リフやメロディーなんかが所々でPennywiseです。
あとハードコアバンドからも影響を受けてる通り、シンガロングパートも多く男前で非常にアグレッシブですね!
渋めなボーカルに高騰感が溢れ重厚なバックの楽器隊の演奏が非常に合っててかっこいいです!
♯6[Your Truth]なんかはほんとイントロから曲に入るまでが神がかってます!
たまにキャッチーなフレーズなんかもあり鳥肌もんです!
外れなしの良盤!

Mistake Us For Friends

Mistake Us For Friends/Kill The Composer

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★★
哀愁度 :★★★
メタリック:★★★★
お気に入り:★★★★★

UK産MUFFの2nd?
作品としては3枚目に当たるみたいです。
このバンドは非常に癖のあるメロディーで最初は何がいいのか分かりませんでしたw
ただ2度3度と聴いてくうちにかっこよく感じてきました!
まず非常にメタリックで変則的でありながら、なおかつ飛ばすとこはかなり飛ばしててこれがまたツボ!
ドラマティックで壮大な展開なんかもあったりと聴き手を飽きさせないですね。
似たバンドを挙げるとするとやはりBelvedere辺りが真っ先に出てくる感じです!
とりあえず♯8[Collect Your Freedom]が抜群にかっこいい!

Foolploof

Foolproof/Ego

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★
メタリック:★★
お気に入り:★★★

US産Foolproofの1st!
同名の国内盤も出してるPOP PUNKバンドがいますがそれとは違います。
こちらはメタリックな高速メロディックです!
ただ昨今のようなメタリックを全面に押し出してるような形ではなく、ほどよくメタリックな要素を散りばめたような感じです。
すごく似たバンドがいるんですが思い出せません。。。
極めてかっこいい曲なんかがなくややダレるのが残念ですが、一曲一曲が非常に練られていてかっこいいです!
聴けば聴くほど好きになりそうな気がするんですが、僕はちょっと眠くなりますw
たぶん好きな人はほんとかっこいいって思うんだと思うんですが^^;
前の記事へ 次の記事へ