スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Local Resident Failure

Local Resident Failure/Runk Rockers Anonymous

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

オーストラリア産LRFのEP!
これは一曲目からなかなかガツんと来ました!
もろに90年代初期のいわゆる"FAT系"のサウンドです。
雰囲気としては初期NOFX+初期LAGWAGON÷2といった感じな気がします。
どたばたしてて疾走感のある展開に、非常に爽やかなメロディーが爽快な気持ちにさせること間違いなしですね!
また、どたばた飛ばす中にも引くとこはしっかりと引いていて曲の中での盛り上がりもあると思います!
まあこういうメロディーがしっかりとしているバンドは結局の所なにをしてもかっこいいですねw
しかも7曲11分ってほんとあっという間です!
こんなの「ああ〜もっと聴きたいなあ〜」って確実になりますよ。
若干の中毒性も持ち合わせ、一曲一曲にしっかりメリハリもあって非常にオススメ!

Choke

Choke/Foreword

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★★
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:★★☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

カナダ産Chokeの4th!
このバンド、初期はどたばた高速メロディックで時が経つにつれエモーショナルかつロックな雰囲気になり、最終作では最早PUNKとは言えなくなってます。
十数年という長きに渡るバンド歴により音が変化していったのだと思うんですが、その変化の中で初期と後期の中間に位置し一番油が乗ってたのがこのアルバムだと思います。
ドラムのどたばた具合ときたらトップクラスじゃないでしょうか?
超変則的な展開で異常に手数の多いドラムにツインギターが絡む絡む!
声やメロディー、その変則的すぎる展開・アレンジによって癖が強すぎるのが、このバンドの長所であり短所でもあると思います。
こうやって久しぶりに聴くと以前に聴いた時とはだいぶ変わった印象を持ちます。
聴き手こそ選ぶと思いますが、非常に個性がありかっこいいです!
前の記事へ 次の記事へ