スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

MXPX

MXPX/Life In General

メロディー:★★★★★
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

USA産MXPXの3rd!
MXPXには何故か抵抗があってなかなか手を出せませんでした。
そんな時にたまたま去年出た新譜を聴く機会がありました。
「なかなか悪くないやん。」という事でBOにて次に手にしたのがこのLife In Generalでした!
今まで固定観念で喰わず嫌いしていた事をほんと後悔しましたね。
終始の高速な中にも現在のバンドには決して出せない何かを持っていました。
まあつべこべ言わずに単純明快に言うと、かっこいいと言う事ですw
前の僕のように所詮はPOP PUNKだろとか思ってる人がいたらほんとその人は可哀想です。
こんなにかっこいいの聴かないなんて^^

こんなしょうもないBLOGでさえ見てくれている物好きな方がいるとすればもう気付いてると思いますが、ひっそりとTooth & Nailのバンドを連発してました!
まだまだ勉強不足でこれだけしかT&Nのバンドを知ってませんがそこはお許し下さいw
それで、一通り聴いていって思ったのは90年代T&Nは超良質レーベルだなと。
まあそんなの言われなくても分かってると思うかもですが、改めて思った今日この頃です。

All Wound Up

All Wound Up/Hero

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

USA産AWUの1st!
これも一時期ずっと聴いてました!
T&N出身の割りには知名度がイマイチなような気がします。
肝心の内容ですが、もっともっと表立って活躍していてもおかしくない個人的には内容だと思うんですが。。。
暗い雰囲気で疾走感のある曲は聴いてて非常に気持ちいいですし、やはりメロディーがしっかりしているので何度もリピートしてしまいますよね。
高速一辺倒でもないですし、勢い任せでなくアレンジなどもしっかりと練り込まれています。
コーラスもしっかりしていてほんと文句なしにかっこいいです!
中毒性のある暗いメロディックバンド探してる方は是非!

Hangnail

Hangnail/Facing Changes

メロディー:★★★★★
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★☆☆☆
お気に入り:★★★★★

USA産Hangnailの2nd!
一時期かなり聴き込んでました。
これかなりやばくないですか?
メロディーもいいしコーラスも抜群!
何より演奏面がかっこよすぎる!
メタリックと呼ぶには重さが足りないかもしれませんが、適度にピロってて何よりかなり練られてると思います。
高速なのからミドルテンポな曲までHangnail色が出てて、聴けば聴くほどに世界に入っていくような気がします。
なんというか聴いてて非常に落ち着きます。
ただ少しメロディーに癖が合って好き嫌いが別れるところかもしれません。
それでもやっぱり自分にとって名盤なのには変わりありません^^

Ghoti Hook

Ghoti Hook/Sumo Surprise

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

USA産Ghoti Hookの1st!
このバンドはジャケからしておバカな感じですが、中身は全くの別人!
速い曲とミドルテンポの曲が半々なんですが、速い曲はかなりかっこいい!
メロディーはひたすら哀愁だし展開やリフが高揚感漂わせていてかなりかっこいいです!
この1stを出すまで結構な年月がかかっているだけに演奏面では非常にタイトですし、決して勢いだけではないのが分かります。
サビでの盛り上がりもそうなんですが、曲の終わりが近づくにつれ更に更に盛り上がっていく展開はほんと素晴らしいものがあると思います!
♯3[South Capital Street]
♯6[Scared Am I]
♯14[Never]
辺りはほんと聴いてて気分によっては鳥肌が立ちますw
前の記事へ 次の記事へ