スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

First Class

First Class/Somewhere In The Grey

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

USA産First ClassのEP!
Much The Sameなんかを放物とするグットメロディーが持ち味のメロディックバンドですね。
非常に甘く切ないメロディーで聴きやすく、万人受けしそうな音です。
曲の中で緩急の付け方も上手く疾走感は抜群ですねー!
こういうタイプのバンドには珍しくドラムの手数も多くてバッタバタしてるのもかっこいいです!
速い曲とミドルテンポな曲が半々くらいなんですが、とにかく速い曲は完成度高いです!
曲の後半になるにつれて盛り上がっていき最後のサビへの持って行き方なんかは文句の付け所がないですし。
ややCD全体を通してのインパクトは欠けるものの、メロディー・哀愁共に最高で非常に良質です!

Hardboiled

Hardboiled/The Damage Is Done

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★★☆

スペイン産Hardboiledの2nd!
Misplaceと同じくヒロトさんありがとうございます!
このバンドは終始高速で聴いてて落ち着きます。
曲の中でのテンポチェンジが多く、おそらく展開を重視して曲作ってるんだろうと思うんですが、すんなり聴ける曲とややダレる曲とのギャップが激しいように思います^^;
しかし基本的なメロディーはやはりスペインという事もあってか自分はかなりツボをつかれます!
暗い雰囲気でMisplaceと同様に絶叫パートが絶妙に絡んできてめちゃくちゃかっこいい!
こういう絶叫の入れ方好きです^^
それに、ドラマチックでどこか叙情的に歌い上げる感じとかも非常にいいですね。
少しだけ一曲一曲のインパクトに欠けるところがあると思いましたが、それでも十分かっこいいですねー!
特に終わり3曲、その中でもラストの♯10[Easy Things ; Silly Things.]はすばらしいです!
歌詞や歌詞カードの絵を見た感じではおそらくポリティカルなバンドなんでしょうか?
同郷のZobuxとか好きな人は気に入ると思います!

Misplace

Misplace/Mundo De Iguales

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★☆☆☆
 哀愁度 :★★★★★
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★★☆

スペイン産MisplaceのEP!
某SNSでよくしてもらってるヒロトさんありがとうございます!
一曲目から母国語丸出しでまくし立てる歌い方がかっこいい!
全曲高速ではないものの、自分のツボをとことんついてきました!
暗くて哀愁があってメタリックでその上適度に絶叫、結果かっこよすぎる。。。
まあ言葉の表現だけ見ると今時のバンドかと思うかもしれませんが、しっかりとした個性というかオリジナリティも持っていて聴いてみる価値は十分に有りますよ。
このバンドの哀愁具合はかなり絶妙で、特に♯1[Dos Caras]のサビなんかは鳥肌もんですね!
その哀愁あるメロディーに絶叫が更にいいアクセントになってますね。
絶叫するタイミングもこれまた絶妙で憎いですねー!
ただ一曲でもいいから高速な曲も聴いてみたいなって思ってしまいますね。
次作ではかっ飛ばしてる曲もある事を期待します。

それにしてもスペインのバンドは個人的にかなりツボなバンド多いです。
哀愁加減がどのバンドも最高ですね!
前の記事へ 次の記事へ