スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Dr.Hourai

Dr.Hourai/Post Apocalyptic Nightmare Vol.1 Vibrations In Hyperspace

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★☆☆☆
メタリック:★★★★☆
お気に入り:★★★★★

USA産Dr.Houraiの1st!
これは衝撃ってやつが走りました。
高音でキャーキャー言うてるようなボーカルにバックが叫びまくりでほんとやりたい放題。
演奏なんかも勢い任せな感漂うピロピロしまくりのどったばた。
Protest The Heroなんかをより聴きやすくしてメロディックな雰囲気にした感じですかね?
全曲繋がってておそらく物語とかなのか、とりあえず歌詞なんかアルバム全体で繋がってるんだと思います。
それによってなのかは分かりませんが、アルバムの中での盛り上がりどころや少し引いてるとこなんかもあったりと、メリハリがあり非常に聴き応えがあります!
好き嫌いは別れると思いますが、かなりポテンシャル高いです。

Asado

Asado/st

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★★★

カナダ産Asadoの1st!
処女作にしてこのバンド、とんでもないの作ってくれました。
もうブームは終わった感ありますがw
抜群の完成度・クオリティの高さに正直文句のつけようがないと思います。
まずはこのボーカルが最強すぎ!
渋くて男臭さ満点で高音の時なんかは鳥肌がたつくらいかっこいい!
それでいてこのバンドはリフがまたかっこよすぎる!
ツインギターのピロピロで美旋律なのの絡みが最高!
変則的でシフトチェンジが多く見られますが、それもまたタイミングが抜群。
ミドルテンポでも疾走感を損なってなくて全くダレないから気にならず聴ける感じ。
肝心のメロディーにいたっては冷たく暗いメロディーがこれまたツボすぎる。。。
こうやって聴き直していいとこ挙げてみたけどほんと粗がないw
なんかいいとこ挙げただけでぐだぐだな感じですが、要するに最高です!
Belvedereの3rdを聴いた時と似た感触が得られるんじゃないでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ