さー、次はゼイレキレの滝だ!!!
ここ好きなんですよね〜〜〜!!イベントも燃えるし、曲もいいし、絶景だし!!

★ゼイレキレの滝に入る前にしておくべきこと★
@ガフの装備を全部はずす
Aガフのアビリティを全部はずす
Bガフを白魔道士にジョブチェンジさせる

よし!では出発!!

橋の上にいるのはなんと、ディリ太とオヴェリア様。追いついたようです。
そして北天騎士団に囲まれています。ピンチ!!
そこにラムザたちが到着〜〜!

騎士
『チッ、余計な連中がやってきたか。
ガフガリオン!そいつらを殺せっ!!一気にカタをつけるぞッ!!』

ガフ
『どういうことか、よくわからンが、これも契約だ。仕方ないな!』

アグ
『ガフガリオン、貴様、裏切る気かッ!!』

ガフ
『裏切る?とンでもない。こいつらはホンモノさ。
オレたちの仕事は、お姫さまが"無事に"誘拐されるようにすることだ。
そして、こいつらの任務は誘拐したやつらを口封じのためにここで始末することなのさ!』
邪魔なンだよ、そのお姫様はな!
正統の後継者はオリナス王子だけでいいンだ。お姫さまが生きていると担ぎだすヤツがあらわれるからな!』

ディリ太
『どうせ殺すことになるのなら役に立ってもらおう…。
ゴルターナ軍に誘拐されたことにしてそのまま殺してしまえば、
邪魔なライバルを失脚させることができ、邪魔なお姫さまも処分できる…。
ラーグ公が書いたシナリオはそんなところだろう。…いや、そのシナリオを書いたのはきっとダイスダーグだな。
ラムザ おまえもそう思うだろ?』


ディリ太、解説してくれてありがとう。

ラム&ディリ&アグ VS ガフ&北天騎士団!!

ここでの勝利条件は
"王女オヴェリアを救助せよ!!"です。
オヴェリアのHPが0になったらゲームオーバー。
キツいかな〜と思われるかもしれませんが、絶対大丈夫。
ヘイスト・プロテス・シェル・リジェネ・リレイズを同時にかける『マバリア』を、
その王女が使うからです。絶対死にません。こいつ何者!?教えてくれよ、その魔法!!

ここでのラムザ&ガフのやりとりは熱くて凄くいい感じです。
いろいろあるんだよね、大人の事情が・・・

ガフ(裸の白魔なのでクソ弱い)は瀕死になると逃げるので、
さっさと倒しましょう。邪魔だからね。