参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16731

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホクトセイクン

【トウキョウ議事堂・中央塔】

エレベータで6Fへ。
そこで待っていたのは…裕子先生と氷川さん!!
氷川さんは、裕子先生に対して「自由な世界なんてゴミ!」とボロクソに言ってます。

氷川さん
『なぜ、あなたがコトワリを啓けないかわかるかね?あなたは、ただ逃げ出したかったのだ。
あなたは本当は自由なんか信じていないんじゃないかね?』

ショックを受ける裕子先生…


氷川さん
『憐れな人だ。ニセ神にだまされ、最後には捨てられたか。
間もなくこの空間は虚無に飲まれる。せめて神への生けにえとなり己が役目を果たすがいい…』

そこにカイジが乱入!

氷川さん
『何を思ってここまで来たか知らんが…私は、君と争おうとは思わん。
おとなしく、そこで見ていたまえ…』

え、何、見学していいの?わかったおとなしくしてるわ。

→このまま見ている
 氷川を止める

氷川さん
『なかなか物分りがいい。気に入ったよ…
我が偉大なるシジマの守護の降臨だ。有り難く迎えるがいい…』

うおおおおお!!!!きたああああ!!!!!
何これダッセエ!!!!

氷川さんが裸になったwwww何でジンベエザメスーツ脱いでんのwww
ガリガリかと思ったら意外と普通体型でした。
下半身はなんか赤いのと合体してます。
…なんかパックンフラワーに食われてるみたいなんですけど。


氷川
『見よ、我は得た…偉大なる虚無の神、アーリマンの力を。
神の導きにて、我は創らん。新たなる世界を。静寂なる王国を。
永遠なる繁栄を成すは我が力のみと知れい…』

画面がホワイトアウトし、先生の映像が移ります。

裕子先生
『…私にはできなかったけれど…開司君、あなたなら…自分の意志で進めると思う…
…これを使って…あなたの意思で…世界を…創るのよ…』

差し出されたのは、あーなんだっけこれ!!
ヤ…ヤノ…ヤヒノ…モ?…ヤヒノ…千年パズルね!!!!

アマラ神殿に急いで、と言い残し、裕子先生は消えました。
あれ…これはマジ死亡ですか?
ヒジリ(笑)に続いて、数少ない人間キャラクターがいなくなってしまいました。

ミトラ

【トウキョウ議事堂・東議院】

板垣退助をやっつけたので、開かれた道をさらに奥に進むと…
おお!!!!本会議場!!!!国会中継で見るところだwwwwww
おおはしゃぎのカイジ君がとりあえず議長の席に座ってみようと近づくと…

ミトラ
『おお、人修羅よ。悪魔よ。我が審判の間に足を踏み入れしか。
我はミロクの予言を法とし、その成就を監護する大審問官なり。開司よ、ここにおまえを弾劾する!』

ミトラは赤い羊で、翼がはえて、体に蛇を巻いた悪魔です。
でかい…10メートルくらいあるんじゃないか…?こりゃ本会議場じゃなきゃ納まらんわ。
ミトラはカイジに「悪魔のくせに創世しようとするなんてけしからん!!」と裁判を始めました。

ミトラ
『開司よ、おまえは、その身が悪魔であることを認めるな?』

→はい
 いいえ

さすがにサンシャイン60の屋上から飛び降りても無事じゃあ、人間ですとは言えないな…。

ミトラ
『では、開司よ。おまえは、その心も悪魔であることを認めるな?』

 はい
→いいえ

人間だもん!!
たとえ…東京が滅んだ時も、仲魔をイケニエにする時も、クラスメイトや先生がヘンになっちゃった時も、一切表情が変わらなくてもね!!
喜怒哀楽が全部ないよな人修羅は。

ミトラ
『ぬぬぬ…これをば認めんとなると、やはりおまえは予言の創世を妨げる者か。
それならば許してはおけぬ!我が力の弾劾を受けるがいい!』

ええええ…なんだよ、悪魔じゃないから創世してもいいんじゃないのかよ…
国会答弁の間で、戦闘開始!!!!

殴れ殴れ〜!!

ミトラ:獣の眼光→マハムドオン(全体即死攻撃)

おわあああああああああ(@Д@;)
ジャックフロストが死んだ!!!!
たまたまカイジが呪殺無効マガタマを装備してたのと、
我らがガンダムが呪殺反射だったので敵のターン終了。危ねえ…!!!!

慌てて呪殺に強い仲魔に入れ替え、対策をとります。
そしたらあとはボコボコにするだけです!
カイジ君の華麗なマグマ・アクシスでフィニーッシュ!!!!

さあ、さらに奥へ向かいましょうぞ!!

ロキ

セーブポイントからやり直し。再び銅像に話しかけてリベンジです。
とにかくこれは戦闘が長引けば長引くほど不利だから短期決戦でいくしかない。
幸いカイジくんはかなり強い雷攻撃スキル「ショックウェーブ」を持ってるのでこれ主力でいくか。

カイジ:ショックウェーブ
ラクシュミ:メディアラハンorマハジオンガ
シキオウジ:デカジャ
ティターニア:マカカジャ

よっしゃ!!4ターンで勝利です。
いやほんと…プレスターンシステム面白いわ…。

なんか疲れたのでアサクサに帰って悪魔合体しました。
このゲームはやっぱ補助魔法の影響が大きいので、補助魔法エキスパートを悪魔をつくることにしました。

バフォメット、デカラビア、ゴグマゴグ、ロア。
4体(+イケニエ2体)の悪魔で合体をくりかえし、1時間かけて生成した悪魔は…

ニュクス
『アタシは夜魔ニュクス。今後ともヨ・ロ・シ・クね!』

銀座BARのママきたあああああ!!!!
悪魔合体候補の中にママの姿を発見して以来、ずっとつくりたかった悪魔です。
早速悪魔図鑑見てみよう。
ニュクス…ギリシャ神話におけつ夜の神。原初の混沌から生まれたとされ、名は「母なる夜」の意。(以下長いので省略)
母なる夜か…BARのママにふさわしい悪魔っすね…。
ちなみに彼女のスキルは

・ドルミナー
・永眠の誘い
・マカラカーン
・テトラカーン
・マカカジャ
・タルカジャ
・マハンマ
・アギラオ

で、次に覚えるのがランダマイザ!!
補助係としてはかなりトップクラスのスキル配分だと思いますがどうでしょう。

そう、途中からわかったんだけど、このゲームではスキル>>>>ステータスです。
なぜならステータスは御魂合体でドーピングできるから。
だから悪魔合体のときは納得のいくスキルの組み合わせが継承できるまで、選択→キャンセル!!
最大8つ×3体=24種のスキルからお気に入りの3,4種が選択されるまで、ひたすら繰り返します。
今日は1時間でできたけど、これ凝りはじめたらヤバイな…。

とにかく今後ともよろしくお願いします。

フラロウス

【トウキョウ議事堂・西議院】

なんか歩いてるうちに気持ち悪くなってきた…。
廊下の突き当たりがだまし絵だったり、廊下そのものがゆがんでいたり…
何これ大隈重信の罠??
せんせーい、人修羅くんが酔ったそうでーす。
つーかマジで気持ち悪いよ…
アトラススタッフまじすげーよ…尊敬するわ…

照明がありえない感じでユラユラ揺れる道を、
吐き気を催しながら進むと…

でたー大隈重信!!!!!
「邪神 マダ」に姿を変えて襲ってきました。
このやろー!!てめーのせいで国会議事堂見学ツアーが台無しなんだよ!!死ねやあ!!
マカカジャ×4!!マハザンダイン!!ショックウェーブ!!

よっしゃー倒したー!!
あー、楽しかったけど気持ち悪。
もしも国会議事堂が本当にこんなだったら、
政治家が絵に騙されて壁に激突してたり、廊下で蹲って嘔吐してたりするんだろうなあ。
ちょっと面白そうだ。


【トウキョウ議事堂・東議院】

続きまして
東議員です。
残る銅像は板垣退助か…。アイツも消えたからな…突然襲われるのかな…やだな…
でも歩いてて楽しいです。
国会議事堂のHPと見比べるともうホント忠実すぎて面白い!!

中央広間の天井にある四季の絵やステンドグラス、床の模様…。感動です。

キョロキョロしながらあるいていると、広い空間に出ました。
うおっ!!怖ッ!!!!整然とならぶ、8体の板垣退助の銅像。
なるほど、本物を当てろということか…。

1体だけ床に影がない…貴様だな!!!!
銅像がいきなりでかい石棺になった!

モト
『おのれ…おのれ、小童…!
かくなる上は、このモト自らの力によりて汝にし罰を下すのみ!』

なに、この棺おけと戦うの!?
ブフ!あれ、反射された…
じゃあマグマ・アクシス!これは無効化…。
マハジオンガ!!よっしゃ雷が弱点か。…と思っていたら…

モトの攻撃:マカカジャ→獣の眼光→メギドラオン→マカカジャ→マカカジャ→
獣の眼光→獣の眼光→メギドラオン…
(※マカカジャ:魔法威力UP 獣の眼光:行動回数を増やす メギドラオン:アルテマみたいなもん)


(´ー`)あれ?全滅した…


え…これ「ずっと俺のターン」状態なんですけどどうすればいいんすか?
こっち何も動いてねえ!!!!
これは獣の眼光を連続して使われたら終わり…というリアル運バトルですか?

クイーンメイプ

カスミガセキ駅からナガタチョウへ向かい、トウキョウ議事堂へ!

【トウキョウ議事堂】

うわあすげえ…
修学旅行でいった国会議事堂と全く同じwww
どんだけ忠実に再現してんだよwww感動したわwww

カエレ!!(・∀・)という声がどこからか聞こえますが、無視して見学ツアー開始☆

そしたらいきなり銅像に呼び止められました。
これあれだよね、リアルに存在するやつだよね!!
思わず国会HPで調べてしまいました。。


伊藤博文の銅像
『待つのだ!!
我…総司令よりこの議事堂の守りを任されし悪魔なり。
汝、これより先へ立ち入ることまかりならず。
…我が業火の太刀にて、灰すら残さず焼き尽くしてくれる!』

おわあ、いきなりボス戦かよ。
敵は伊藤博文…ではなく魔王スルト。
いきなり「ラグナロク」でジャックフロストが900食らって死んだwww
つええええええええええ
…ま、カイジくんは炎吸収あるから絶対大丈夫だけどねww
ブン殴られてもシキオウジとカイジは無効化できるので恐怖感ゼロ。
ラクシュミが燃やされたり殴られたりするとビクッとする程度です。

敵は体力だけは高いので、長期戦になりましたが勝利〜!!

大隈重信の銅像
『ほう…スルトを破るとはな。あの小僧、なかなかやりやがる。
久々に骨のありそうなやつだ。どうれ…このオレ様が、こってりと遊んでやるぜ!』

うわ、銅像消えたよ…。
突然そこら辺で大隈重信に襲われたらビビるなあ…。
やだなあ…恐る恐る西議院を探検です。

そういえばステータス画面のカイジくんの種族が、
いつのまにか「魔人」から「修羅漢」に変わってた。
しゅ…しゅらかん?まあ魔人よりは強そうだよね。
前の記事へ 次の記事へ