参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16727

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘルクラウダーよし

Wi-Fiショッピングに久しぶりにつないだら、ひなまつりフェアをやってた。
うおおおすごい!品揃えすごい!!

・天使のソーマ
・まりょくのたね
・けんじゃのせいすい

最近はずっと誰得フェアだったから、嬉しいなあ。
で、久しぶりに錬金してみました。
攻撃魔力があがったから、やっと鞭の大錬金できるw
40%の確率に打ち勝ち、大成功!


珠:オーブ
成功:上位錬金成功
大成:上位錬金大成功
再生:リサイクルストーン錬金
回数:上位錬金挑戦回数

種類 成功 大成 再生 回数
10
短剣 2
3
3
2
ブー 3
5
3
2
6
ハンマー 2
2
2
3
2
トーガ 5
ローブ 2
籠手 3
手袋 2
ズボ 2
ブーツ 2
サン 3

あとは爪と杖だけかあ。
・・・ん!?てことはレッドオーブとブルーオーブ以外はもういらないってこと!?
20個ぐらいあまってんだけどwww
売ってしまおうか・・・でもひとつ5000Gにしかならないんだよなあ。
5万くらいしてもいいんじゃないかと思うんだけど。


今日のすれ違い:0人(累計2927)

MYTH最高!

毎日MYTH聴きながら幸せな日々を過ごしています。

そしてこのMYTH・・・・・・LP盤(アナログレコード)でも発売されるそうじゃないですか・・・
何でそういうことするの?欲しくなっちゃうじゃん。
「完全受注生産」とかファンの心にビシビシくるフレーズだよね。
しかも予約期間が1ヶ月しかない。

しかしレコードとは…実家にまだあるかな?
針は無事なのかな?
たとえ1回も聴くことがなくても、持っていたいなあ・・・。


あと、スクエニメンバーズにログインして、MYTHのシリアルコードを入力して、ポイントゲット!
で、やったことある人はわかると思うんですが、その直後の画面で、感想を送れます。

もうね、メチャクチャ長文かいて、大好きです!!って思いをぶつけましたよ。
そしたらプロキシエラーで送れなかったorz

あああ…
ブラウザバックしたら「有効期限きれてます」の表示。
もうダメだ・・・。あの感想送信フォームはシリアルコード入力直後にしか遷移できない画面なんだよ…。
チャンスは一度きりなんだよ…。

スクエニに愛を伝えられなくて残念です。

ていうか獅子戦争の感想送ろうとしたときもプロキシエラーになったような気がする。
相性悪いのかな・・・。

MYTHきたー

ゼノギアスのオーケストラアルバム!!受け取れた!!
一通り聞いたけど、すっごい良かった!パネエっす!!!!
神すぎるwwww
ブルガリアのコーラス隊を揃えてくれてたのが本当に嬉しかったです。
幸せーーー!!!
長くならないようにピックアップで感想書いてきます。


1.暗き黎明
原曲を忠実に再現。アレンジいらないよね、十分カッコイイもんな〜。映画音楽みたい。


3.飛翔
問答無用で泣いた。OPに引き続き泣いた。これもほぼ原曲通り。裏ホルン美味しいです!!!!
お…おとうさーーーーーん!!


6.風が呼ぶ、蒼穹のシェバト
序盤が怖すぎる・・・・こんなに不安煽らなくてもいいじゃない・・・シェバトって、バベルタワーを登りきったという達成感&青空の開放感でメチャクチャ気持ちいいシーンじゃない!
…ってゲームとは切り離して考えなきゃダメかな?
畏怖って言葉が似合うと思う・・・なんだかラピュタみたいだ。遺跡のシーンに似合うと思うよ。


10.悔恨と安らぎの檻にて
ありがとうございます。本当に良いです。
同じくCD買った会社の先輩には不評だったけれど、私はこのバージョンも大好きです。
ていうか、今まで主旋律を勘違いしてたことが判明したのが一番衝撃的だった。
原曲で、主音と伴奏の高低が逆転する箇所が何音かあったみたいなんだけど、それに気づかず高いほうの副音を主音だと思ってたwwwwww10年間まちがえてたwww


11.最先と最後
小綺麗にまとめやがったな!って感じ。原曲の荒削りなやつのほうがゼノにはあってると思う。


13.SMALL TWO OF PIECES
おおおっ、原曲MIX!すごい!!また違った雰囲気でよさげ。
題名のない音楽会でやってもおかしくないよ。
いないはずのエレキギターがかき鳴らされてるのが脳内にひびきます。ソロパート終わってもうるさいんだよなアイツ。自重してくれ。


全体的に素晴らしかったんだけど、オケバージョンと比べても遜色ない原曲がそもそもすごいんだってことを改めて感じました。

ピアノアレンジも混じってたけど、これまたすごいよかった。
やっぱりFF・DQのピアノアレンジとはベクトルが違うな〜って思った。
FF・DQだとバイエル!!ピアノのお稽古!!って感じのアレンジが多いけど、神無月の人魚はすごいドラマチックだ。
遠い約束はありえないくらい優しいし。いいね〜。

しばらく幸せに過ごせるな〜、ああ、嬉しい。

執事の本気2

最近仕事がやたらと忙しいです。
ブログがスカスカなのはそのせいです!

ケータイの待受画面でウロウロしてるひつじのしつじ(iコンシェル)が、夜11時くらいになると終電情報を届けてくれるのですが…

んな毎日毎日情報いらないよ!!!!
終電が0時20分なのはわかってるから!!
帰りたくても残業で帰れねーんだよボケ!!!!

終電情報以外には「本格的に花粉の季節です」とかやたら鬱情報ばかり運んでくる羊の執事。
すっとぼけた顔して嫌がらせかこの野郎!!

…と荒んでいると、スクエニからゼノギアスのCD出荷メールきた!!
あああああ嬉しい!
これがあればどんなに辛い仕事も乗り越えられるわ!

でもいつ受け取ればいいんだろう??

むむむ。

ヘルクラウダー市ね

忙しいながらも少しずつまりょくのたねを集め、とうとう攻撃魔力998まできました。
よしっ・・・・!!!
あと1つ・・・!!

タルミは まりょくのたねを つかった!
こうげきまりょくが 2 あがった!

・・・んんん!?
ちょっと待て!!!!

・・・2・・・だと・・・?

※998の状態でタネを使うと、999がMAXのため1しかあがらない。
「○○が1あがった!」はこのラス1にしか見ることが出来ない貴重な表示である。

998なのに、何故2上がる…?
嫌な予感がしたので装備を改める。

げんまのほうい、黄金のティアラ・・・

めっちゃ攻撃魔力プラスされてたwwwwwwwww
チクショウwwww思いっきり底上げしてるじゃんかwwww
装備はずしたら魔力が945になったわwwwww



というわけでMAXに全然届いてませんでした。
明日からまたくもじいをシバき倒す仕事がはじまるお・・・(;ω;)
前の記事へ 次の記事へ