参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16743

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アラミタマ

さて、準備をして再挑戦です。
とにかくやつの行動回数をなんとかせねばならん。
そのためにはヤツの攻撃をBLOCKすればいい。
ということで、ヤツが高確率で使ってくるステータス異常攻撃の耐性を持つマガタマを装備。

戦ってみると、マジでってくらい楽勝です。
ステータス異常をしかけようとして、BLOCKされて、ゾウのターン終了。
あとはヤタガラスさん、お願いします!!!!
真空波を連発し、勝利!!

そのままカワハギ野郎との戦闘に突入。

サカハギ
『噂通りの化け物だな、オマエは…。
あれだけのマガツヒを使って、召喚したってのに、このザマだ…
…冗談じゃねえぞ。邪魔する奴は、皆殺す!!』

頑張って攻撃してきますが、所詮はマネカタ。
ブン殴って見事勝利〜☆

ヤヒロノヒモロギを手に入れました!
でも、あのゾウを召喚するためにマガツヒは使われてしまって、残ってないみたい…。
これでも先生喜んでくれるかなあ。

メッキー強化計画

さて10日ぶりにメッキーのステータス記録つけます。


HP 473 +8
MP 241 +0
ちから 255 +4
まもり 175 +23
かしこさ 104 +11
すばやさ 178 +18
うん 117 +17

力がとうとうMAXになりました!!!!
あがりやすいみたいで、あっという間に最大値になった。

「大地の神々よりつどいて この者に 力をあたえん!
しかし メッキーの力は最大まであがっていた!」

ってもう何回聞いたかわからんもん。
みのまもりもっとあがってほしいな…
これ「まもりのたね」狙いで魔物狩りしたほうがいいのかなあ。
ちょっとためしてみようかな。

えーと、一番まもりの種を落とす確率が高いのは誰だ?
モンスター図鑑に倒した数とアイテム落とした回数が載ってるから計算してみるか。

ガメゴン 4%
ミステリドール 0%
サウルスロード 0%
バザックス 0%
たまてがい 0%

・・・はいガメゴンに決定〜
他のやつ落とさなすぎだろ!!!!!!
これからしばらくサンタローズの洞窟にひきこもりです。

ニギミタマ

そして到着した通信塔。
これアレだな、代々木にあるドコモのビルだね…見た目もそっくり!!
そこのビルに入ると…

サカハギ
『まったく、客が多くて嫌になるぜ…』

うわっ、いたよ、このカワハギ野郎!!
マネカタ達の皮をはいでつくった服がパワーアップしています。
寧ろ着たくないだろそれは…!!きもい。

カワハギ野郎は、ヤヒロノヒモロギのマガツヒを使って、強い悪魔を操るそうです。
てめえなんかにカイジたんの可愛い模様のついた皮膚をやるわけにはいかん!!ぶっ殺す!!

ヤツが召喚した悪魔は、邪神ギリメカラ。
二本足で立っている一つ目の青い象で、剣を構えています。
問題はそのデカさです。でけえ…!!!!5mは軽くあります。

物理が効かないって親切な思念体が教えてくれたので、ひたすら魔法で攻めます。
主力はヤタガラスの「真空波」。衝撃高揚つきなので700を軽く超えるダメージを与えられます。

しかし!!

ヤツは「獣の眼光」を使ってきた…!!!!
これはマズい…!!!!
「獣の眼光」は行動回数を増やすスキルで、3回攻撃とかしてきます。
猛攻に耐え切れず、死亡…

あああ、天使が・・・・orz

オベロン

【ヨヨギ公園工事現場】

入るといきなりジャックランタンに絡まれました。

ジ『…ああ?弱そうな悪魔が入って来やがったぞ。しょうがねえ…ピクシー、相手してヤレや』

ピ『きゃはははは!アンタなんかお呼びじゃないのよー!追い出してやるー!』



・・・どうやら、正しい道を進まないとピクシーに入り口まで戻されてしまうようです。
普通ムカつくところですが、私はこういうの結構好きです。
なぜかというと、ピンチになった時にすぐ戻れるという安心感があるからです。
一度ピクシーにやられた場所はちゃんとマップに「!」の印がつくし、親切設計です。

エリアを進むごとにピクシー達がいじわるになり、「!」の配置が入れ替わったりします。
でもまあ所詮はピクシーです。
楽勝で罠をくぐり抜け、奥にある通信塔建設現場に到着!


妖精オベロン
『おのれ、ここまでたどりつくとは…忌々しいクソガキだな!
だが、キサマはここで、絶望を味わうことになる…』

なんだよまだ続くのかよ…うぜええええ!!

今度はピクシーにランダムに飛ばされまくるエリアです。
でも、どこに飛ばされるかちゃんと覚えてれば楽勝です。

セタンタ

【ヨヨギ公園】
妖精達が遊んでて奥に入れなかったヨヨギ公園ですが、ピクシー達があわててます。
『たいへん、たいへん!みんなオカしくなっちゃった!』
『なんなのサカハギってヤツ!南側の小部屋にいる人間もグルなわけ!?』

なに!?人間もいるのか。
勇くんは引きこもりだから…千晶ちゃんかな?

そう思っていくと、裕子先生がいました。
おい、何でソファーで寛いじゃってんだよ!!

『久しぶり。やっぱり来たわね。』

裕子先生は、「私の神」のお陰でだいぶ力を取り戻しつつあるそうです。
氷川には世界をつくらせない!!って息巻いてます。まあ確かに何もない世界なんてつまらないもんね。
先生も早く自分もコトワリ見つけなね。
そういえば、ヨヨギ公園で何か悪い力が生み出されているそうですが知ってますか?

『それは、ここにあるヤヒロノヒモロギのせいで起こってるの。
ヤヒロノヒモロギはマガツヒ豊かな霊石で。持つ者に加護を与えるらしいわ。
その事が知れ渡って、いろんな者が来ては、奪い合いをしているの』

そのヤヒロノヒモロギはマガツヒのほかに、「神を操る力」もあるらしい。
だから裕子先生はマガツヒはカイジがもらっていいから霊石自体はくれ!と言ってます。
んー、まあいいか。わかった、とって来てあげるよ!!
前の記事へ 次の記事へ