参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16744

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

炭鉱都市ゴルランド

酒場でホーリードラゴンの情報をゲット。
声をかけてきたベイオウーフとかいう弱っちいテンプルナイトと一緒に、
炭鉱の奥深くにいるホーリードラゴンを探して連続バトル。
(管理人はベイオウーフが弱いくせに貴重な一枠をとるのでので、ガルテナーハ兄妹の次くらいに嫌いです)


たのしいいいいいいい!!!!!
アイテム士いっぱいとかベヒーモス祭とか、楽しいイベント満載です。
あと戦闘BGM「雪が降るんだよ」が聞ける数少ないイベントなので、思う存分戦います。

儲け話しまくって(歩きまくって)たせいで、もうLV99です。(まあそのうち下げますけどね!!)
敵もそれに見合った強さなので本当に楽しい。

地下奥深くにて、他の魔物にイジメられていたホーリードラゴンを救出!
ホーリードラゴンのレーゼが仲間になりました〜!!

もうひとりの異端者

えーと何だっけ次はベイオウーフに会いにいくんだっけか。
と思いゴーグから北上していると、貿易都市ドーターで突然イベント発生。

え、何!?何!?ここ何かあったっけ!?と驚いていると、バルフレア登場!!!!
追加要素きたああああああああああああああ

ムービーすごい!!ラムザかっこいい!!
異端者狩りをしているゴロツキどもと剣を交えるムービーなんですが、面白すぎる。
シーフはともかく、何でモンクも弓使いも剣持って襲ってくんの!?かえって弱いだろ!!

その後はドーターのスラム街でバルフレアと一緒にゴロツキどもを倒すバトル。
バルフレアうぜえwwwww
強すぎる!!!!何こいつの銃!?メチャクチャ強いじゃん!!
『ラス・アルゲテイ』??
魔法銃でもないくせに300とかあたるんですけど!!
必死こいてブレイズガンとか盗んでた私がアホみたいじゃないかwwww
ミラージュベスト着てるし…

強すぎてこっちの「敵をなぶりころしてアビリティ奪う」作戦の邪魔になるので、
殴って瀕死にさせ、すみっこに退却してもらいました。

異端者狩りを逆に狩り返し、戦闘終了!
バルフレアが仲間になりました〜!

FF12やったことないからなんとも言えないな…
そのうちやりたいな…12…

鉄巨人始動!

さてさて、獅子戦争ですが、
ずっと儲け話タイムだったんですが一段落しました。

残るはラスダン。

しかし本当の楽しみはここからだツ!!!!
とっておいたイベントをいろいろと進めてみることにしました。



まず機工都市ゴーグに向かい、イベントを発生させます。
ハァハァ楽しい…!!!!!!!

聖石の力によって動き出したロボットに対しムス太が
「ラムザ、何か命令を与えてみろよ」と言うのでうすが、それに対するラムザの反応が

「えーーっ!?僕が命令するのーっ!?やだっ、怖いよーっ!!」

おまえwwwwwwww
本編ではカッコイイよく勇ましい姿を見せてくれるラムザ君だけに、俄かには信じがたいセリフです。
ルカヴィとか赤チョコボの大群のほうがよっぽど怖いだろうよwwwwww

さてさて、ここから楽しいイベントの開始でございます!

人修羅デコ

できたよー(^O^)
個人的には満足です!

この調子でDSやPSPにもデコってみたい。
でも構図考えるのに迷いまくっていっつも挫折。

ゼノギアスとか、FFTとか、やりたいです。
デコじゃなくても痛くしたいです。

アサシンほしい

今日は有休!
実家にいても基本的にやることないので獅子戦争が進みまくりです。

ポエスカス湖から、最後までいってしまった…

一番苦戦したのはランベリー城城門前でアルテマラーニングするところ。

今回のイベントバトル、人間はLVが一定なのですがモンスターはこっちに合わせてLVが上がるようで…

LV80超えアパンダを同時に何体も相手にするという死闘を演じました。

ラムザだけじゃなくルッソもラーニングできるらしいので、全く鍛えてないLV20で突撃させたのもつらい要因の一つでした。

てかセリアとレディまじ強すぎるでしょwwww

100%デスの『息根止』を装備で防ぐと次は
100%ストップの『影縫い』をやられ、それを装備で防ぐと次は誘惑される…。

なかなかアルテマを使ってくれず、仲間が死にまくり。全部で10回くらいやり直しました。
最終的には算術まで使ってしまったwww
ちくしょう、ただクリアするだけなら1ターンで終わるのに!


セリアとレディのSpeedを1まで下げ、アパンダを全員倒し、超余裕状態まで持って行き、そこでラーニング!

FF2以上に使えないアルテマですが、愛でゲットです。
前の記事へ 次の記事へ