参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16741

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コミケはたぶん2日目にいく

アキバでC76のカタログ買ってきた〜
ROM版ほしかったけど売り切れてました。

血眼になって真メガ3を扱ってるサークルを探した結果、
約30000サークルのうち、人修羅メインで描いてるのは、10サークル。
よーし絶対いくぞ!



カタログ読んでビックリしたこと

■■■小林画伯がいる!!!!■■■

無数にあるカットの中で、P.N.小林智美というのが目に入った。
え、小林智美ってサガ系の公式イラスト描いてる人じゃん。
同じP.N.つけちゃうなんて畏れ多いやつもいたもんだ…と思った。
でも、絵を見たら…

これ本人様だ――――――(゚Д゚;)!!!!

モノクロペン画でも間違いない、これ画伯の絵だよ!!
てか何でFF7描いてんの!?何でデビメイ描いてんの!?
サガフロ描いてくれよ!!!!
しかもサークル参加するのかよ…!!どういうことだ…
慌てて小林智美公式サイトを見てきたら、この人結構好き勝手やってる(笑)

(しかもそこで「サガシリーズ20周年記念サントラCDボックス」の存在を知る私。
描きおろしイラストの一部が掲載されていたのですが、これルージュ!?ルージュなの!!??
独断でお気に入りキャラをサガシリーズから16人抜粋して描いたそうです…買おうかな…これ…。)

こ、この人FF7本描いてるよ…セフィロスとクラウドのソルジャーの本だよ…
こんなとこに野生のプロが…!!!!!

見てみたいけど1日目だわ…平日じゃん…
「腐女子デーに用は無ェ!!」と有休とらなかったのですが、大失敗。
有休とった会社の人にお使い頼もうかな…
ていうかサガフロの本描いて下さいお願いします


■■■FFTのコンサート発見■■■

これまた無数にある宣伝ページを眺めていたら目に入ってきた
「交響曲FFT」の文字。
え、FFTってまさか獅子戦争のFFT??と思いグーグル先生に聞いてみたら…

「ファイナルファンタジータクティクスのBGMほぼすべてをフルオーケストラで演奏する有志によるコンサート」

だった。体に稲妻が走った。行くしかねえ!!!!
FFTの曲はオケで演奏したら絶対カッコイイってず〜〜〜〜〜っと10年間思ってたので、もうホント感激です。
聞きたい!!!ていうか、寧ろ吹きたい。

【交響曲FFT】
2009年11月22日(日) 開場14:30 開演15:00 東京.たちかわにて

FFT好きさん集まれ〜☆



いやホント、カタログ買ってよかった〜
全ページ読破するのに3日かかりました。

ワンフェスへ行こう!

ワンフェスいってきた〜。

アマチュア(+野生のプロ)が作製したフィギュアの展示即売会です。
なんか面白いものないかなあと…初参加です。
幕張メッセをどーんと使う、大規模なイベントです。
カタログを2000円で購入し、いざ中へ★

まずビックリしたのが、

ジ ャ ン ル 分 け が さ れ て い な い !!

あらゆるジャンルが散らばっている。
お目当てのものを探す場合、この全てのスペースを回らなければならないのである。
まじかよ…。まあ、まわるけどね★

@思った通りたくさんあったもの
・武装神姫
・ボーカロイド
・ガンダム
・エヴァ
・東方
・ハルヒ
・不知火舞

A予想外にたくさんあったもの
・ゴジラ
・ウルトラマン
・魚類、鳥類、恐竜
・映画系

C予想外に少なかったもの
・RPGというかゲーム全般
・プリキュア
・けいおん
・DOA

こんな感じ。
もうね、ボーカロイドと東方で会場の全作品の3割を占めてんじゃないかってくらい。
そしてゲーム…特にRPG系はほぼ全滅。
扱っているのが10スペースくらいしかなかったよ…。
しかもそれが点在してるわけだから、ほとんど見当たらない。
なんなの!?ゼノギアスとかめっちゃあるんじゃないかと期待してしまったじゃない!!!!

画像は、見たときには既に売り切れてた恋姫無双の曹操たん。
(あ、いいな、って思ったフィギュアはだいたい売り切れてる)

驚いたことに会場内は撮影可!!!!
購入というよりは撮影に来てる人が多かったです。
みんな大きいカメラもって小さなフィギュアを撮りまくってましたよ。



そして、見つけた瞬間にテンションがあがりまくってしまった

人修羅フィギュア!!!!

うおおおおおこれくださいっ!!!…て売り切れてるううう!!!!!!!(´Д`)
すごくよくできてました。
背面も見せてもらいましたがバッチリ!!!!
うっすら浮いたアバラも、小さな尻も、麗しい下マツゲも、ちゃんと再現されてた。
1/8スケール人修羅…可愛い…
ちなみにこれ5000円ね。安い!!

高いって思われるかもしれませんが、
中を回ってると何万もするフィギュアがたくさん目に入ってくるので、5000円というとすごい安く感じます。
ちくしょう何で売り切れなんだ…!!

でもこれに出会えただけで来た甲斐はあったわ。
うーん、素敵だった…しばらく待ち受け画像にしちゃうww

ゲーム系ほかにないかな〜って見て回りましたがほぼ全滅。
FFやDQは1体もなかった。
メガテンは…あと1体、なぜかデカラビアがいた。
なぜにデカラビア…!?ジャックフロストじゃないのか!!??


KOS-MOSとか、武装神姫とか、そういうメカ美少女が人気みたいです。
そりゃ造り甲斐があるもんなあ、これは。
私もつくってみたいな〜。

まずはゼノギアスのギアを全部制覇だよね。
エメラダみたいに変形する女の子もつくってて面白いんじゃないかと思う。

あとはメガテンの悪魔たちをたくさん造ってみたい。
あの人修羅フィギュアを買って、並べてみたい。


・・・フィギュアってどうやってつくんの??

やってみたいけど、いろいろ揃えるのが大変そうだ。
初心者は魔改造からはじめるべきかね・・・

エミリア編クリア!

FFTの裏でこっそりやってたサガフロ(アーカイブ)!

エミリアでラスボス戦までいってたんですが死にまくり。
諦めて修行しました。

やっぱHPが最低でも300はないと無理ですよ…
放射電撃もしくは天罰で全員即死しちゃうもん…

最短時間クリアのって、一体どうやって倒してるの??

味方が弱ければボスも弱い…とはいうけれど、
ボスはHPが低いだけで攻撃とかはダメージかわらないじゃん!!

とりあえず短時間で強くなるために以下のことをしてみました。

・ルージュに超風を覚えさせる
・セロソードをアニーちゃんに買ってあげる
・エミリアに跳弾を覚えさせる
・クーンにマジカルヒールを覚えさせる

以上!!!!
特に最後のマジカルヒールは必須です。
これファストトリックだから「かける前に死ぬ」ってことがないのがすごくイイ!!
そしてルージュは攻撃に専念してもらえるし。

2時間くらい修行したらだいぶ強くなりました。平均HP400くらい。
ここまできたらもう楽勝ですね。

超神速十字シルフィードおおおおおお!!!!

おっしゃー倒した〜!!
ちなみにこれ倒したのは電車の中。
音無しプレイですが、まったく問題ありません。
全BGMと効果音がちゃんと脳内で再生されるからです。
(全技・全術の効果音…って考えると結構なデータ量だよなあwww)

次は誰やろうかな〜
ロボやろうかな!

アルビオン

【白い神殿】
ワープ祭りだよ〜!!
しばらく宝とったりしてウロウロしてたけど、迷子になりまくったので疲れた。
セーブして、この前マッピングした地図を見て、最短距離でボス戦へ!!
ここボス誰だっけ????

アルビオン
『ズ、ズッドオオ〜〜ン!ココ 食ノ殿堂!飽・食・満・喫!!』

あ〜そうだ、この巨大トコロテンだった。かわいい…(´ヮ`*)
こいつらホント、東京オリンピックのキャラクターになったほうがいいよ。
雄叫び×2で攻撃力を激減させれば、もう怖いものはありません。
5匹いるんですが、敢えて全員瀕死にさせてみた。
ガックリうなだれて、可愛いvV
5匹揃ってうなだれると、謝罪会見のようです。

これ写メとろうと思ったんだけど、
空気を読まないクー・フーリンが緑と黒をカウンターで刺殺しちゃったんですよ…無念。


勇くん
『…呆れたヤツだ、本当に倒しやがった。こんな男のために、そんな危険なことをやるかねぇ…』

そういえばアルビオンまだ仲魔にしてないな…どうやってつくるんだろう。
見た目はゴグマゴグの進化系っぽいけど。
ゴグマゴグつくってクガタチの湯ぶっかけてみようかな。


今まで、真メガ3日記のときは悪魔の名前を日記タイトルにしてきました。
そんで、毎回違うやつを入力してたんですが…
とうとうネタ切れになってしまいました。
その数、125体。
本当はまだまだいるんでしょうが、私が出会った悪魔はこいつらだけ。
まだ図鑑コンプしてないから…あと何十体かいるのはないかと睨んでいるのですが…。

なのでこれからはそん時のタイムリーな悪魔をタイトルにします。
カブっても気にしない!!!!

マッカがあれば何でもできる!!

やっと口座開設が終わったので、アトラス株買っちゃった〜★
てかめっちゃ株価あがってんじゃんよ…

3月は1株350円くらいだったのに、今や500円を突破。
しかもこっからあがりそうもないんだけど。

あーあ、この時買っておけばなあ…と後悔してはいけませんね。
別に資産として所持するわけではないのですから。
アトラスに感謝を示すためですから。

ついでにスクエニとか買ってみようかな。
獅子戦争の株主優待限定アイテムダウンロード!とかないかな。
(あるわけない)

スクエニもじわじわ上がってるな…ドラクエ効果かな?
てかスクエニの株買い付けって最低21万円から!!??
さすが高いな〜。
前の記事へ 次の記事へ