参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16731

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【知】検索語アワード09


私がスペースを借りている「エムブロ!」は、リファラ照会機能がついています。
なのでこのブログを見た人が、どういう経緯で辿り着いたかがわかります。
ブックマークから飛んでくるとリファラは見えないのですが、googleなどで検索して辿り着いた方は、どのようなキーワードで検索したかがわかってしまいます。
たいていはゲーム関連の単語が並んでいますが、中には完全に違うものを探して迷い込んでこられた方もいます。
個人的に面白かったのを紹介してみます。

ということで、

検索語アワード2009発表★


 
「見た目は結構ソックリなDSマリオゲーム」
キーワード長ぇwwwwどうやら無料のFALSHゲームを探していたようなのですが…検索結果の1件目にあるのに何故見逃したしwてか何でうちのブログがひっかかるんだ?
 

「濡れちゃったよ」
ごめんね、濡れたのは人修羅のクツなんだ。というか何故に口語www
 

「スクエニ メンバーズポイント 晒し」
…え??この人は何を求めているんだ??ひょっとしてソフト買ったときについてくるコードが知りたいのか?絶対教えてやんねー!!


「ドット絵 」
ごめんね、ドット絵なくてごめんね。てかキーワードが漠然としすぎだろ!!何百万件ひっかかるんだよ。
 

「白タイツ」
何だろう…このシンプルなキーワードから、検索主の白タイツに対する真っ直ぐな情熱を感じる。DQ9の白タイツで満足いただけましたか?


以上です!
2009年といっても開設して2ヶ月たってないので、データがあまりないです。
来年はよりハイセンスな検索語を紹介できたらいいなと思います。

メノカイズム。は迷い込んできた人も楽しんでもらえるようなブログを目指して2010年も頑張ります!

ロクサーヌお疲れ!

今日は大晦日ということで、まったりと花の蜜を採取してすごしました。(いつも通り)
すれ違いメッセージで教えてもらったんだけど今日はなんかWi-Fiショッピングが何回も利用可能になってる!
すごいすごい!嬉しくて何回も接続してしまいました。
てんしのはねとひらめきのジュエルを大量購入。わーい!

これで2009年も終わりかあ…
ひたすらDQ9にのめりこんでた1年だった気がします。



今日のすれちがい:17人
(累計1421)

実家だといつもすれ違い0人なのですが、今日は異常に釣れました。
何これ…東京以上なんだけど…!!ロクサーヌ効果かな?

*本日のMVP*
この辺りにお住まいの超神速エース、ラピスさん!
データ消して最初からやり直して最速の称号をゲットしたそうです。
すごい情熱だ…私はこれをニューゲームする気力はないw
クリアする前に長く遊びすぎた。

デスタムーア弱い

今日も今日とてバラモスを鍛え上げ。
サガフロのイルドゥン並みの鬼コーチっぷりを発揮です。
次!次!と戦い、バラモスはLV36→50までたたきあげました。
それでも弱いバラモス。
LV20エスタークと戦うと死者がでる騒ぎなのにバラモスとは安心して戦える。かわいいです。

今日のすれちがい:137人
(累計1404)

コミケ帰りのラッシュを狙い、国際展示場駅のドトールで1時間ほどすれ違い状態にしてました。
目の前を大量のオタクが通過し続けるわけですから、大量に釣れる釣れるw
ひっきりなしに入ってくるから、なかなかミラノサンドBを食べる暇がなかったです。
久しぶりにポコン、ポコン、ポコンって3人埋まるのをみました。
わーい!みんな何だかんだいってまだDQ9やってるのね、嬉しいわ。

「きょうはふつかめ!がんばろう」
「よくぼうとかねのあるかぎり すすめ!」
「となコスでセリスしてます!」
「ふゆコミいかないととしがこせない!」

と皆さん熱くメッセージを語っていました。
たくさんすれ違えたから、少しはロクサーヌのミッションに貢献できたかな…。
というか年末年始のすれ違いの60%くらいは有明で行われるのでは…?

*本日のMVP*
ヨーロッパにお住まいのミュージシャン、ユルゲンさん!
なんとドイツからコミケに参戦したそうです!
すごいなこの人わざわざ日本語版プレイしてるの?しかもめっちゃやりこんでるし。
コミケもドラクエ9もワールドワイドだな…

冬コミへ行こう

冬コミいってきました!
新橋についたのは13:30くらい。
この時間になるともう帰ってくる人の方が圧倒的に多く、行く人はかなり少なめ。
(それでも券売機には長〜い列)

帰還兵の紙袋を観察してると人気ジャンルが伺えます。
今回はけいおん!と東方かな…あとはわかんない。


国際展示場駅についたら、いざ会場へ!
西、東、コスプレ広場と巡回。
うーん、いつも通りこんでいる〓
画像は、人多すぎでまともに動けないコスプレ広場です。何が何だかわからんな…

そのまま帰省する予定だったので、早めに撤退。結局何も買わなかったなあ…

帰り際に国際展示場駅のドトールに陣取り、一時間ほどドラクエ9のすれ違い。

日の沈む前に撤退しました〜。
さー、あとは新幹線で実家に帰るだけ!こんでるかな…

ムドーなつかしい

冬休みなのでゆっくり過ごせました〜!
大掃除するはずだったのに、ひたすら惰眠&バラモススパルタ教育でした。

バラモスはLV22→LV36まであげました。
でも強さ的にはLV1の頃と殆ど変わらない。
こいつLV99になってもこんな風に弱いんじゃなかろうか?
それはそれで可愛いけどね!!

そして今日始初めて気づいたんですけど…
ザオリクってHPの半分しか回復しねーのかよ!?
マジかよ…orz
生き返してもすぐ殺されちゃうよ!



今日のすれちがい:0人
(累計1267)

ひきこもってたからすれ違いゼロだよ!!
明日はコミケ会場にちょっくら遊びにいってくるから、そこで頑張るよ!

前の記事へ 次の記事へ