参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16772

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シドーまだ?

ツメの大錬金が成功しねええええええええええ!!!!
竜神王のツメが8本にあってしまった…
仲間全員が両手にはめられるレベルwwwww

素材たんねー・・・よしシドー狩りにいくか…と思いつつ、Wi-Fiつないだらうおおおおおおおお錬金フェアきたああああ!!


レッドオーブ、シルバーオーブ、天使のソーマ、げんませき、ぶどうエキス、グリーンオーブ…!!


ロク様ありがとう!!
とりあえずゴルスラ狩ってくるwww


今日のすれ違い:0人(累計2946)

普通の日記

仕事で嬉しいことがあった!!


下っ端SEとして、要件書つくったりする仕事してます。
システム設計だとか、プログラムのこみいったロジックだとか、図をかいて説明するのですが、お客さんから

「たるみんさんの図はすごく理解しやすいよ〜。最近、コレたるみさんが書いた図だなってなんとなく判るようになったよ〜www」ってお言葉を頂いた。

正直涙でるぐらい嬉しかった・・・。
普段厳しい人だから余計に。

中身を知らない人に対して、如何にして自分の脳内にあるものを伝えればいいか、もうホント毎回心を砕いて砕いて、推敲しまくって、考え抜いて、要件書つくってます。報われた気がする。

このお言葉だけであと2,3年は仕事頑張れるわ〜wwwwwww



脳内にあるものを伝えるって難しいよねえ。

漫画とか描く人はこういう仕事もうまいんだろうなあ。
脳内の萌えをいかに効果的に読者にみせるか、わかってるんだろうなあ。
私も精進するっ!!

とりあえずゲーム日記ちゃんとコンスタントに更新できるよう頑張ります。
モンハンが楽しすぎるんだよね…。誘惑に勝てない。
せめてモンハンの日記を書ければいいんだけど、その時間すら惜しいんだ。
終わりが見えなくてどうしよう。


【現在の積みゲー】
・FF3DS
・サンサーラナーガ2
・スーパーマリオRPG
・マニクロ
・学ヘタ

2年以内には・・・終わらせるぞ!!!!

MP3プレイヤー購入


ジャーン!!
(モンハンで最大/最小記録でたときの効果音)

ジョギング用にMP3プレイヤー新調しました!!嬉しすぎてうp。
耳かけのイヤホンと一体化してます。(白モデルはまるでエヴァの初号機パイロットのインタフェースのようだった)
コードうじゃうじゃまとわりつかせながら走るのイヤだったので、買いました!!
ハートの真ん中は磁石ではっついてて、使用するときはプチっとはがします。
スタンドはUSBをブッさすタイプ。かっけーwwwww

最初はBluetoothでコードレスなイヤホン買おうと思ったんですけど、あれ以外と高かった…。
Bluetooth発信するプレイヤーが一万弱、受信するイヤホンが一万弱。
ええ〜どうしよう高いよとか思ってたらもっと安くていいの見つけたので即買い。

ついでにツールDLしたのでメモ
続きを読む

シドーよろしく

今日のWi-Fiショッピングは、けんじゃのせいすい、天使のはね、あやかしそう…と錬金にピッタリなものを買えてよかったです。
そんでツメの大錬金したけど、大成功ならず・・・orz
あとひとつなのに…!!
竜神王のツメが5個もたまっちまったぜ!!

珠:オーブ
成功:上位錬金成功
大成:上位錬金大成功
再生:リサイクルストーン錬金
回数:上位錬金挑戦回数

種類 成功 大成 再生 回数
10
短剣 2
3
5
2
ブー 3
5
5
2
6
ハンマー 2
2
2
3
2
トーガ 5
ローブ 2
籠手 3
手袋 2
ズボ 2
ブーツ 2
サン 3




今日のすれ違い:9人(累計2946)

アキバですれ違ってきました。もうホント、廃人か、新規者かのどっちかしかいないwww

*本日のMVP*
ちばにお住まいの永遠の旅人、セレナさん!
仲間の全職業を★にしたので、今はゴールドのカンストに挑戦中だそうです。
す、すげえ…全職業★にする元気は私にはないです…
戦闘回数が99999だけど、実際はどんくらいやってんだろう。尊敬します。

GWはWiiFit!

PSNが死んでるので、実家でWiiFitして遊んでました。
・・・いや、遊ぶなんてレベルじゃないっす。キツイっすよWiiFit・・・

ふだんはジョギングくらいしかしないので、筋力と柔軟性が欠如している管理人にとって、WiiFitは本気のトレーニングになります…。
筋トレもヨガも、汗かきます。

まあそんなことはどうでもよくてですね!!
何回かやってるうちに、たま〜〜〜に小さなイベントが発生するんです。

WiiFitは、一緒にトレーニングしてくれるトレーナーを、女性か男性か選べます。
で、私は女性トレーナーを選んでいます。
彼女は私を優しく、時に厳しく励ましてくれるステキな女性なのです。
なのに…ある日トレーニングしようとしたらいきなり

「いや〜、昨日は夜更かししすぎましたwwwww」

とか言いって頭をかきながら登場したんです・・・!!!
何やってたのー!!??
飲み会ですか?深夜アニメですか?

その後夜更かしは健康によくないからやめましょうねとかいいながらトレーニング開始。
おいおい…

さらにびっくりしたのが、いきなり男性トレーナーが登場して、

「こんにちは!今日は彼女の代理できました!」

とか言いながらおもむろにトレーニングを開始したこと。
お前はお呼びじゃねーよ!!彼女に何があったんだよ!!!?
そこ説明しろよ!有休か?いや彼女は事前連絡せず休むような子じゃない!!


トレーニングを続ければ、イベントがもっと発生して、彼女のことがもっとわかるのだろうか。
前の記事へ 次の記事へ