参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16765

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

YGC★ミツバチ


今日のYGCは、『ミツバチ』です。
狩仲間が見るなり『ミツバチみたい!』って感想をくれたので、そういう名前になりました。
ボーダーが蜂っぽいのと、手足の黄色いのが花粉ダンゴに見えるらしい。

☆ネブラUキャップ
☆ネブラUメイル
☆ガンキンSアーム
☆ラングロSフォールド
☆マギュルSライース


これは大剣『テンマノツルギ』に合うコーディネートをしよう!というのがテーマ。なので魔法剣士みたいな感じにしたかったんですが、最終的にはミツバチに…。


特筆すべきは、ラングロ腰とカボチャ足付属スカートの相性のよさでしょうか。
裾からチラリといい具合に覗いています。

背面。


これはテンマノツルギが主役なので、スキルもやや大剣よりになってます。
抜刀会心5回避性能4のお守りをつけて、
集中・抜刀術【技】・回避性能+1・防御力UP【小】がでます。
雷属性攻撃が「9」で惜しいんだよなあ。テンマノツルギに穴が開いてればよかったのに…。

剣をしょうとこんな感じ。



う〜ん、よく似合ってますね!
でも、テンマノツルギを初めて入手したときに太刀だと思いこんでたから、最初の一振りは物凄いビックリしました。

YGC★ゴツカワギャル


引き続き、ユクモガールズコレクションです。
今回のテーマは『ゴツカワギャル』です。

☆ルドロスSキャップ
☆レックスSメイル
☆アグナSアーム
☆ファルメルSアンカ
☆アシラSグリーヴ


聴覚保護が優秀なレックス鎧。
でもゴツくて恥ずかしい。
そんなレックス鎧を少しでも可愛く着てみよう!というのが目的です。どうでしょうか?

このルドロス頭がヤンキー度をあげています。
『ああん?タケノコ集めなんかダルくてやってらんねーよ!』
とか言い出しそうです。

それにしてもレックス鎧はゴツい。あの肩が邪魔じゃまでしょ。
腕を上げたらトゲトゲが自分の頭に刺さりそう。
肩さえなければ、なんとか可愛くなりそう。
渋谷にいてもおかしくないかも。いや、原宿か…。

そして背面。

全体的に色のとりあわせが微妙ですね…。気持ち悪いwwww
正面は白が多かったからごまかせたけど、背面はどうにもならない!
まあ、『気持ち悪い』という配色で統一はされてますね。


それこそティガレックスみたいな配色だわwww

でも、この気持ち悪さのおかげでモンスターに捕食されにくくなる…かも。

スキルは、火属性攻撃強化+2・耳栓・ランナーです。
耳栓のためにレックス鎧をコーデしたのに、終わってみれば高級じゃない耳栓になってしまった。

ナルガクルガ

…と初めて戦ったことのことを思い出しながら書いてみる。



場所は、そう、夜の渓流だ。
もうとにかく暗くて全然まわりが見えない!

迷子になってウロウロしてたらヤツと遭遇。
どこにいるんだかよくわからない状態で戦闘開始。

こいつ・・・

動きすぎだろ!!!!

なんなの!?そっちに何があるの!?ってくらい飛び回る。
どっかいったかと思いきや一跳びで戻ってくるwwwちょwww無理www
尻尾フリフリの範囲広すぎwwwこれ避けれんの?????
鳴き声もヒステリックだし、怖すぎる。

動きがメチャクチャなのが腹立つ。
こいつ自分で何を攻撃してるかわかってないだろ!
ワンピースのキャプテンクロの「杓死」的な感じでしょ??

かなり追い込まれて、支給品にあった「音爆弾」の存在を思い出した。
そうだ!これを投げればいいんじゃね?と思ってブン投げてみた。

キィーン!!

ナルガ「!!」

…えっ!?
これだけ!?ナルガが1秒くらい動きをとめたけど…これだけ!?
何の意味があるんだ。逆にあぶないだろこれ。ギルドの嫌がらせですか?
何人かで戦うときに、「ひたすら音爆弾を投げ続ける係」がいたらいいのかもしれないけど…一人で戦ってるんじゃあまり意味ないですね。

太刀で頑張って戦ったけど、どうしても勝てない。
尻尾ビターンで物凄いダメージ受ける。回復薬飲む間もなく死ぬ。
なんか手裏剣みたいのも飛ばしてくるし。ピヨるし。

あーもう無理!!
ということで、気分をかえて大剣にしたら、アッサリ勝てた。
やった!オラオラ!はいでやる!!

しかし太刀を使いたい私としては微妙な気持ちだ。
自分は太刀い向いてないのかな…

いや違う!!ナルガが動き回るからいけないんだ!きっとあいつは太刀と相性が悪いんだ。
だって鬼刃斬りを最後まで当てられないんだもん!!

そう自分に言い聞かせ、村へ帰還。
どれどれ、どんな装備ができるのか見てやろう。

・・・か・・・カッコイイ〜!!

一目ぼれしました。
装備を全身揃えたのは、ブナハに続いてナルガが2つ目です。
(一人じゃ怖いから先輩ハンターに手伝ってもらいました)

そしてこれから全身ナルガの日々が続くのであった・・・

YGC★堕天使バニー

ボーンヘルムきたー!!!
今回のユクモガールズコレクションは『堕天使バニー』です。

きっとみなさまタイトルをみた瞬間に、ボーンヘルムを使うんだろうなあと予想されたことでしょう。その通りです!!!
ボーンヘルムが好きすぎて、なんとかそれを生かしたくてコーディネートしました。

☆ボーンSヘルム
☆ボーンSメイル
☆ウルクSアーム
☆バンギスコイル
☆ベリオSグリーヴ


可愛いバニー装備です!白とピンクで統一された、爽やで健康的なエロ装備ですね。
全身ボーンにしたいけど、足装備がダサすぎて装備できない。
つくってすらいない。

うしろすがた。

うむ、いい尻だ。
ベリオロスの白パンの色がピンクにならないのが残念。

スキルは、KO術・破壊王・笛吹き名人・回避性能+1です。おまもりは重撃4。
見た目重視だけどそこそこそれっぽいスキルがでて嬉しい。才色兼備です。
スキルに笛吹名人があるので笛をもたせます。

すると…



デター!!!堕天使!!!
すばらしい!!

バニーのときは100%このナルガ笛を持っていきます。(というか、これしか笛もってない。すごく風化してるやつならいっぱいあるけど…)

クエスト数は1500をこえたけど、笛使用はわずか11回のみ。
これから積極的に使っていきたい…まずは楽譜を覚えなきゃ…。

YGC★女アサシン

今回のテーマは『女アサシン』です。もう、見るからにアサシンって感じ!!!

☆城塞弓撃隊【面隠】
☆ナルガUメイル
☆ナルガUアーム
☆城塞弓撃隊【鎖帯】
☆ファルメルSガンバ


頭と腰が気に入ったので、それを活かせるようなコーディネートを…というのが発端で作りました。
欲を言えば、ファルメル足のパーツが、ショーパンじゃなくてハイレグ水着だったらいいなあと思いました。
だってすごい短足に見えるもん。ファルメル足はそこが難点です。
あとソックス(ニーハイブーツ?)も短すぎ!そんなもんガーターで吊るすなよwww


そんなわけでアサシンは後ろ姿の方が自信あります。


カ、カ…
カッチョイイィ〜!!!

後ろ姿では一番好きかも。
モンハンってプレイ中はキャラの後ろ姿を見る方が多いから、背面も大事ですよね。

スキルは、聴覚保護5のお守りをつけて、
剥ぎ取り達人・スタミナ急送回復・耳栓・見切り+1でした。

アサシンぽさを大事にするため、必ず双剣を携えていきます!
前の記事へ 次の記事へ