参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16766

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

名前が決まらない

気づいたらDQ10発売まであと2日しかない!
待ち遠しくて、ブログにDQ10のカテゴリつくっちゃいました!!

ああ、主人公の名前が決まらないよ!!!!

とりあえず性別は女にしようと決めました。
従来のRPGの影響で、「やっぱり主人公は男じゃなきゃ!」
という気持ちもあるんですが、装備が見た目に反映されるゲームでの男の不遇さは異常だからなあ。
DQ9も女の子の装備はみんな可愛くてどれ着せようか悩んだのに、
男の装備は・・・。

男キャラのメリットって何なの?
FFTみたくステータスが変わるわけでもなかろう。
DQだとステテコパンツ装備できるくらいしか思いつかないよ。
(しかもよく考えたら別にメリットじゃなかった)

2012富士登山記

さ〜、たっぷり寝溜めしたし、富士山いくぞ!
続きを読む

Wii買った!

ドラクエ用に買いました!

DQ10やる予定って言うとまわりに「えっ」ってリアクションされる…。
DQシリーズやってた人にも「えっ」って言われる…。


「えっ!?10やるの!?」
「うん」
「だって、Wiiでしょ!?オンラインでしょ!?」
「だって、ドラクエでしょ!?」

それで十分なんです。

お店でWii買ったとき、透明のスケスケビニール袋に入れられそうになって、慌てて止めました。
「ちょwww待ってくださいwwwそれ中身丸見えじゃないですかwwwDQのためにWii買ったってまるわかりじゃないですかwwww紙袋お願いします!!!!」

事実なのになぜ恥ずかしいんだろう。

それにしもメチャクチャ重かった。本体小柄なくせになんでこんな重いの?
測ったら4kg超えてたんだけど。取説が辞書並なの?

いやあ〜発売日が楽しみだ。
発売日にゲーム買うなんて超久しぶりです。

FFT(6/20)以来です。
その前はFF7(1/31)で、その前が聖剣3(9/30)です。

その日を今か今かと待って買うからか、発売日が忘れられない。
でも、何年なのかが全くわかりませんww

富士登山アイテム一覧

明日有休とって、金〜土曜日で富士登山してきます!
今回で4回目かな?

0泊2日の夜行登山でご来光を拝みに行きます。
毎回バスツアーで行くんですが、この日帰り夜行登山プランが今年は全然見つからなくて、苦労しました。
20社くらいHPを見て回ったけど、1つしか見つけられなかった。
ツアー料金5000円という異常な安さが怖いです。大丈夫かなホント…。
でも山小屋に泊まるよりはマシです。それは間違いない。


■登山アイテム一覧■
*上にあるものほど重要
・懐中電灯(ないと死ぬ)
・飲み物1リットル(ないと死ぬ。いろはすみたいにやわらかいペットボトルのほうが、気圧差でベコベコになるのを楽しめるのでオススメ)
・軍手(ないと痛い)
・カメラ(ないと行く意味が無い)
・ご朱印帳(記念にね)
・おやつ(ないと精神的につらい。チョコ、キャラメル、グミをセレクト。グミはモンハンとコラボした「狩人めし」です!ピッタリでしょ)
・PSP(ネタ撮影用。富士山頂でモンハンやったら面白くない?というのが今回の登山の発端)
・汗拭きシート(体が汗と砂まみれになる)
・日焼け止め(雲の上の日差しはヤバイ)
・雨具(重いしかさばる上に今まで使ったためしがないけど"必須!!"って扱われているから持ってく。今回使わなかったら今後はもう持ってくの辞めよう)

あと撮影しそびれたけど、メガネ・現金・携帯電話・タオル・防寒具ね。


夜行登山なので生活リズムを逆転させる必要があります。
なので今日は徹夜でモンハンです!わーい!
前の記事へ 次の記事へ