参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16766

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三国無双について語るE

この三国の、どれにも属さないヤツとか、フラフラしてるヤツとかは、『他』という扱いになります。

★呂布
私でも聞いたことある有名人。最強の武将。強すぎるのでこいつも変態。
他の人をゴミ扱いしているので、呂布を主人公にすると、他の武将が可哀想になってくる。
ポイントは、長い羽飾り。そのせいでカミキリムシとかゴキブリとか呼ばれている(知らんけど)。
とにかく鬼のように強い。攻撃はリーチが長く、威力があり、しかも動きが早い。
離れていても衝撃派でフッ飛ばされる。
外見どおり、ゴキブリのような生命力も特徴。斬っても斬っても体力が減らない。
FFTでいうとオルランドゥのような存在。

いつも赤い馬に乗っている。
ムカつくので取り上げてやろうと思い、
馬から落としてすぐにその馬にのり、遠くまで乗りそこに馬を置いて戻ってくると、何故かまた赤い馬に乗っている。
あれ!?と思ってさっき馬を置いた場所に引き返すと、馬が消えている。不思議。



・・・というか、『他』の人が呂布ぐらいしか思いつかない。
まだそんなにキャラ出てないし。
だいたい呂布のインパクトが強すぎるんだよ・・・

三国無双について語るD


最後に『蜀』の紹介を。
イメージカラーは緑で、

・変態が多い
・うざいやつが多い
・みんな仲良し

なのが特徴です。

★劉備
なんとなく「劉備先生」と呼びたくなるような風貌のオッサン。
スタンダードに強い。仁義に篤いが、容赦なく斬ってくる。

★張飛
長い鉄矛を振り回してくる巨体のオッサン。声もでかい。
橋で邪魔とかされると本当に邪魔くさい。でかいし。
娘を溺愛している。

★関羽
劉備、張飛と三兄弟(義兄弟です)のオッサン。
ヒゲのイメージしかない。
戦場でも三兄弟揃っていることが多く、三人同時に相手にするとマジで死ぬ。

★馬超
動きが超人的なので『変態』と呼ばれている可哀想な人。
だって…きりもみするし、馬に騎乗するとクソ強いし、無双もクソ強いし。
熱い男で、セリフがうるさい。暑苦しい。
東京メトロの『茅場町』って聞くと笑ってしまう。

★諸葛亮
天才軍師と名高いオッサン。軍師のくせに最前線で扇子を振り回して暴れている。
ビームを発射できるが、当たり判定が狭い上にスキが多いので、敵に囲まれている時にウッカリ出すと袋叩きに遭う。
画面を何か黄色いものが横切ったら、近くに諸葛亮がいるとみて間違いない。

三国無双について語るC

次の国は、『魏』!
イメージカラーは青。
特徴は以下の通り。

・気持ち悪いやつが多い
・意思統一ができてない


★曹操
全然存在感のないリーダー。
たまに喋ると、「あ、いたの?」って感じ。別に強くないし。
部下がバラバラなので苦労していることだろう。

★司馬懿
有名なオッサン。策略家なのに、何故か戦前で戦っている。武器は扇子。
喋る時はいつも囁き声なので気持ち悪い。喋るだけでセクハラになる。
膝蹴りをしながら宙に浮いて水平移動したり、気持ち悪い動きが多い。
でもそこが気に入っている。

★夏侯惇
隻眼のオッサン。矢で射られた自分の眼球を食ったという豪胆っぷりだが、
名前が可愛い。かこうとんvV『かこーd』みたいな。

★張コウ
ナルシストの鉄爪使い。オマエそれストUのバルログだろ!!ってたぶん5000回ぐらい言われてる。
こいつも気持ち悪い動きが多い。敵将を討ち取ったときにわざわざ名乗るのがキモウザい。
攻撃を受けると『あァ〜ん!!』っていう。キモス。
コウの字がよく文字化けするのでめんどくさい。

★徐晃
白い布をかぶってるイメージが強い。かっこいい。
魏がピンチになると、どこからともなく馬に乗って駆けつけてくる印象がある。
強いので、敵として出てくると、ウッって思う。
武がどーたらこーたらといつも口走っている。

三国無双について語るB

では、三国を順番に紹介していきましょう。
まずは、私が一番好きな『呉』!!

イメージカラーは赤。
この国の特徴としては、

・みんな仲がいい
・平均年齢が若い
・イケメンが多い

・・・が挙げられます。

なんか、仲いいんですよね〜
血縁関係があるからかな。衣装もみんなちゃんと統一感があり、部活メンバーみたいなノリです。



★陸遜
私の愛用キャラ。
礼儀正しくて、ちょこまかしてて、若くて、体力ない…と私のツボを尽きまくる軍師たん。
衣装はモデル4がお気に入り。
いつもかぶってる帽子がなくなり、さらさらショートの髪が露になってしまうのだハァハァ(´Д`;)
呼び名は、『りくそん』→『エリクソン』→『ソニー』と派生。
なんか、勝利ポーズの時の顔が、びっくりしてるように見える。大丈夫?

★周瑜
正統派イケメンキャラ。しかし真性ロリコンなのでキモい。

★孫権
呉の未来をしょって立つオッサン。弟より遥かにフケて見える。
馬に騎乗して自陣でボーっとしているにも関わらず、
ただの拠点兵長に斬られただけで『大将SOS』を出すダメ上司。
オマエ、少しは戦えよ!!

★小喬
正統派ロリキャラ。めざましテレビのお天気お姉さん・愛ちゃんに似ている。
頭が弱いらしく、喋りが拙い。敵将を討ち取ったときも気の抜けるようなセリフを吐く。
だがその扇子捌きは悪魔のような強さを誇り、呉では最強かもしれない恐ろしい子。

★大喬
小喬とは対照的に落ち着いているが、やっぱり頭は弱い。
衣装はこっちの方が可愛い。
健気で可愛いが、攻撃は烈火のような激しさを誇る。恐ろしい姉妹です。

三国無双について語るA


じゃあ、真・三国無双4のちゃんとした紹介でもするか。

ストーリーを追う無双モード、
廃人の跋扈するチャレンジモード、
好き勝手やらかすフリーモードがあります。

メインは無双モード。
○○編、××編、と全てのキャラにストーリーがあるので、
一人ずつこつこつクリアしていきます。
クリアしていくにつれだんだんと使えるキャラも増えていきます。

で、主人公によってストーリー、つまり歴史が違ってきます。
同じ戦いでもこっちが勝ったりあっちが勝ったり。
歴史も視点も変わるので、何回やってもおもしろいです!!

戦闘を重ねることによって、キャラが成長して、いい武器も手に入って、どんどん強くなります。
そうそう、衣装も増えます。
4種類もお着替えできるなんて、最高じゃん!!(*´∀`)

基本的なプレイスタイルは、
1Pが主人公キャラ、
2Pが自分の好きなキャラで参戦って感じですね。

戦闘は、上司や参謀が指示をくれるので、それに従って動けばよいです。
「中央の拠点を押さえろ!」とか
「雲梯車を護衛しつつ進め!」とか。

でもまあぶっちゃけ無視ですね。
一騎駆けして、敵の偉い武将を狩りまくるのが通常のプレイスタイルかと思われます。

難しいモードとかになると、ちゃんと言うこと聞いてないと、
知らないうちに本陣に攻め込まれて落とされてゲームオーバーとかになるので注意が必要。

基本的に味方は何もしてくれません、自力で敵陣を崩しましょう★
前の記事へ 次の記事へ