参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16756

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リオファネス城屋上

何がきついってエルムドアが連れてる美女二人ですよ。
彼女たちの特技:即死攻撃(成功確率100%)、ストップ(成功確率100%)
ラファが死んだら負けるイベントでこれはキツい。

まずエルムドアが動き、ラファに攻撃。
これでラファのHPが半分に。あと一発食らったらゲームオーバー。

次にラムザが風水術!!あれ?なんかやたらダメージでかいんだけど何で!?
風水術で100超えたの初めてだよ。これなら十分主力として使えるね。
風水術に与える影響は「物理AT<魔法AT」ってことになってるけど、
どうみても物理ATの影響がでかいです。ちゃんと調べたほうがよさげ?
よくわからんがエルムドアに攻撃!
まだやつはピンピンしてます。

次に美女1がラファに影縫い。ラファ硬直。
次に美女2がラファに攻撃。二刀流だけど1撃目で死んだわ。

・・・ゲームオーバー・・・
クソッ…!!久しぶりに全滅したわ…!!

ア『私たち、ターンすら回ってきてないんだけど・・・』

恐るべしリオファネス城・地獄の三連戦…!!!!

リオファネス城屋上

そのころ屋上では、ラファとバリンテンが睨み合っていました。
何でこんな、危険なところにいるんですかねバリンテン。


バ『この痴れ者め!恩を仇で返すとはこのことだッ!!』

ラ『恩を仇で返すだって?村を焼いたのはおまえではないか!これは正当な復讐だ!』

ラファは剣を、バリンテンは銃を構えます。
おいおい、天道術使わないのかよ・・・

バ『復讐だと?おまえにわしが殺せるのか?わしはおまえの父親だぞ?
ククク…殺せはしまい…。何故、殺せないかわかるか?それはおまえの身体が覚えているのだ…。恐怖をな…。
だが、安心しろ…次第に恐怖が恐怖でなくなるよ。クックックック』

マラーク
『その話は本当なのかッ!!』

バ『お前まで私に刃向かおうというのか?』

ラ『殺してやるーッ!!』

マ『やめろ!ラファ!!』

ラ『兄さんッ!!』

兄が妹をかばってバリンテンに撃たれた!!
懐かしいなこのイベント。ぶっちゃけマラークが撃たれるのとかすっかり忘れてたわ。
この後の戦闘何十回もやってるのになあ。

バリンテンが銃を向けて聖石をよこせと脅していると、背後に影が・・・

踊り子の姿ををした美女が近づいてきて、バリンテンの胸倉をつかんで、大きく振りかぶって…投げたアアアアアア!!!!!
そのまま5メートルくらい水平に吹っ飛び、落下。
あっけない死亡だったね・・・


『その聖石をこちらに渡してもらえないかな?』と現れたのはエルムドア侯爵。懐かしい。
侯爵らしく、丁寧に聖石を要求してきます。
が、結局最後は力ずく。


さあ、厳しい戦闘開始!!!!

リオファネス城城内

さて、閉じ込められていた部屋を抜け出したアルマが見たものは、血の海でした。
改めているとスゴいなこれ。
よく見ると倒れてるナイト達の引き裂かれ具合も何通りかあるのね。


イズルード
『……う、……うう』


ここの血塗れイズルードはマジ必見。かっこよすぎる。




ア『しっかりして』

イ『……け、剣はどこだ……?どこにある……?あいつを…倒さなければ……。
お願いだ……明かりをくれ……。真っ暗で…何も見えない…』

ア『…もう大丈夫よ。戦わなくてもいいわ…。安心して…。』

イ『……きみの兄貴…に…伝えてくれ…やはり…聖石は…悪魔の力…
父は…、あいつは…父上じゃない…聖石の力によって……ルカヴィに……。ゲホッ!!』


ハイみなさん注目!!吐血イズルード!
なんで吐血してる人ってかっこよく見えるのかねえ。

イ『ラムザの…言っていたことは…正しかった…。あいつを…倒さなければ…世界は…滅ぶぞ……
皆に…伝えて……くれ……戦争なんて…やってる場合じゃない…協力して…立ち向かわないと……
け、剣はどこだ……!くそ……腕が……動かない……』

ア『大丈夫よ、安心して。大広間に『あいつ』の死体があったわ。
兄さんが倒したのよ。だから大丈夫。あなたが戦う必要はないの…』

イ『本当か……?そうか……なら、安心だ……
オレの…上着の中に……聖石がある……それを…きみの兄貴に……』

ア『必ず兄さんに渡すわ』

イ『頼んだぞ……。…ふぅ、……疲れた…眠い……少し眠るよ……』

あああ、イズルード死んじゃった(´;ω;`)
可哀想なイズたん・・・。
そういえばパイシーズは持ち主がこんなに瀕死でも反応しなかったですね。なんでだろ。


そこに、存分に暴れた父親が帰ってきます。
ヴ『そこにいたのか。貴様もあの世へ送ってやろう』

ヴォルマルフがアルマに近づくと、彼の聖石ヴァルゴが反応します。

ヴ『まさか……、貴様は……。
これはいい!思いがけぬ処で出会うとは…!
あと百年は必要だと思ったぞ!!まさか、貴様がそうだったとはな…!』

ア『やめてッ!!離してッ!!』

ヴ『安心しろ、命を奪ったりはせん。さあ、来るんだ!!』


・・・アルマがまた攫われてしまいました。

リオファネス城城内

ウィーグラフ
『ここで決着をつけよう…』

ウィーグラフは聖石の力で魔人ベリアスに変身!
これはマズいと、ラムザの仲間たち(わずか3人w)が駆けつけてくれました。

ベリアス
『仲間を呼んだか…。ならば、こちらも呼ぶとしようか。
出よ、我が忠実なるしもべたちよ!』

現れたのはアルケオデーモン×3。
ヘルプメッセージは『神代の昔より生き続ける古代悪魔種。強力無比な「暗魔術」を用いて全てを破壊する』
滅多に戦えないレアモンスターです。

「瀕死状態が可愛いモンスター第一位」
「仲間にしたいのにできないモンスター第一位」
に居座る可愛いヤツです。水進入不可なところも可愛いよね。


ベリアス戦はキツいよなあ。
アルケオデーモン×3が厳しすぎる。
チャージタイム0で発動するギガフレアが強烈。
範囲3て・・・orz
カワイイくせに強いです。
可愛くて強いなんて最高だよね。本気で仲間になってほしい。
ビブロス(不細工で弱い)いらんからアルケオデーモンほしい。


ベリアスはHPが高いので命吸唱とかグラビデとかが結構有効です。
苦戦する人は試してみてください。

アルケオデーモンのいろんな姿を見たくてダラダラしてたらウッカリ全滅しそうになった…。危なかった…。

ベリアスを倒し、長かったウィーグラフとの戦いに決着がついたのでした・・・

リオファネス城城内

お城の中は、ヴォルマルフ(ルカヴィ状態)が暴れまわってまさに阿鼻叫喚の図。

ズバっ!!ゴシャッ!!(ウワアア)ゴスッ!!バキッ!!(ギャアア)

ありとあらゆる効果音を撒き散らしながら、
バッタバッタと人を倒していきます。

独房に入れられたアルマが「ヒィイ」て怖がっていると、
扉を開けて瀕死のナイトが転がり込んできました。
いいねえ、この、倒れて、床に血が広がるの。ドット絵最高!!!!

そのナイトが死に際にアルマに逃げろと声をかけます。
なんかこのゲームって死に際の敵って優しいですよね。
イズルードとかね!!!


てか次まさかウィーグラフとの一騎打ちじゃね!?
ちょうどシーフをマスターしちゃったからなあ・・・次何にしようかな。
迷いに迷ったあげく、風水士にしてみた。
とりあえずHP高いジョブにつかないと、無双稲妻突きで一発で死ねるもんね・・・。

もちろん拳術&格闘アビリティ。
瀕死HP回復はもちろん必須だよね!!!!

よーし、いざ!!
ウィーグラフはもうミルウーダの仇とかはどうでもよくて、
とにかく人間界を混沌に陥れたいらしい。そして何よりラムザを殺したい!と。
まさにFFTで一、二を争う死闘のはじまりです。


まずはラムザの先制攻撃!
ウィーグラフの正面にいって殴ります!が、盾でガードされた…。

次にウィーグラフの攻撃。
やっぱり無双稲妻突き!おっふぁ!!痛い!!!!
HPの半分以上を持ってかれてるよ・・・

次にラムザの攻撃!
横から殴ります!オラッ!!!!
これでウィーグラフが瀕死になり、なんとか一騎打ちは勝利。
(でも一番苦戦したのは"ウィーグラフ"のスペルを調べることだった。海外のFFTwikiでやっと見つけた)

助かった・・・これ防がれてたら負けてたわ。
やっぱ短時間で決めないとこの戦闘は厳しいよね・・・。

さあ、次は久しぶりのルカヴィ戦だ!
前の記事へ 次の記事へ