参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16770

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スルト

久しぶりに真メガ3〜!!

えーと次はどうするんだっけ?
しばらくやってなかったから完全に忘れてます。
あちこちで話を聞いて、ようやく思い出した。
そうだ、フトミミの予言を聞きにいくんだった。


【ミフナシロ】

フトミミが「ヨヨギで邪悪な力が…」と言い出した。
そうかそうか、次はヨヨギか…

ヨヨギにいくにはアサクサ坑道を通らないといけない。
坑道…つらいよ…長くて…暗くて…。
ホルス連れてんだから、明るくなるんじゃないの!?

そのホルスですが、全スキルを覚えてしまったのでそろそろ合体材料にしようかと思ってます。
ベリスも全部覚えちゃったんだよなあ。
今回は天使をたくさん使って生きたいので、材料にしようかな。
チャクラの具足&メディラマのセットは是が非でも継承させたいと思ってます。

さー、次はヨヨギだ!!
これまためんどくせえwwwwww
がんばります!!!!

ライオネル城城内

ブレモンダでてきた〜!!!!
なんか気弱な音楽家っぽい見た目です。

まわりにいるのは忍者、陰陽士、侍。
白カラー可愛い〜!!
てか全員女じゃん。ブレモンダこの野郎…和萌えか!!!!

さー、戦闘開始!!
可哀想だから周りの女の子は倒さないでおこう。
リボン、カチューシャ、香水だけ盗ませていただきます(ーωー)

ブレモンダをぶッ倒せ!!!!
…と思いましたが、まわりの女の子達が意外とウザいです。
ハート盗むとか、ドンアクとか、地味にジワジワくる。

めんどくさいので全員倒すことにしました。ごめんね!

ブレモンダのHPを0にすると、「こうなったら…」とか言い出して、ドラゴンに変身しました。
うおおおお!!!!ダークドラゴン!かっこいい!!!!
黒いボディに、お腹は緑。
かっこいいけど、ブレモンダだからな…。
それ、殴れ殴れ!!!!

高い攻撃力を持つ我らが精鋭のアタックにもよく耐えましたが、
とうとうドラゴンがへたりこみました。
でーい!!とどめだ!!
ズン!!!!ズン!!!!(結局は素手二刀流が最強なんですFFTは)

ァオーーーーーン…


気弱な音楽家を倒し、無事レーゼを取り戻しました!

よし、次はディープダンジョンだな…。
あーもうホントFFT楽しい…。
クリアしたくない…。

ライオネル城城門前

レーゼを取り返しにきたラムザ一行。

「城門が開いてる…罠か?」

ラムザwwwやっと学習したwww可愛い!!
いっつも罠につっこんでくからなあ・・・。


敵はアーレス+子分たち。
子分かわいい〜!!
忍者が白装束+赤手袋で可愛いです。


ベイオウーフが勝手に行動してウザいので、
ラムザが殴って999与えて昏倒させたらゲームオーバーになりました。
なんだよ畜生wwwwww

石化銃持たせようかと思ったけど、
もって無かったよ…。


気を取り直して再戦です。


うおおおアーレス源氏シリーズ装備してるじゃん!!!!欲しい!!!
と思いきや『メンテナンス』つけられてたので盗れない…悔しい…。

アーレス左ききなんだ。
お金を盗もうとしたら、金額が599ギルだった。
やっすwwwwそこらへんの牛鬼とかのほうが金持ってるよwww
そりゃこんだけ貧乏なら、ブレモンダにいいようにされるわな…。
盗もうとしたら必死に白羽取りでガードしてるのが笑える。

なんかすっかり貧乏キャラの印象が出来上がってしまいました。


特に苦労もせず撃破すると、
ベイオウーフが「お前はこんな弱くなかったはず」みたいなことを言い出しました。

アーレス
『オレのことは…気にするな…。どうせ、あとひと月の命だった…
へへへっ…さすがのアーレス様も…、病気には勝てやしない…』

アーレス死亡。


うわああああ!!
アーレス可哀想すぎる…!!!!
残された人生、せめて楽しく生きればよかったのに、何でブレモンダなんかに仕え続けてたんだよ!?
聖石で生き返せないの!?
うう、悲しいよ…
戦利品の源氏の鎧、形見だと思って大事にするよ…(;_;)

スカディ

【アサクサ】

ヒジリのバカが人修羅に話しかけてきます。
勇くんをアマラ経路で見かけた、と。

さて、新田勇の名前を「新田 勇くん」という名前にしてしまったため、
ヒジリがやたら勇くんと仲良しな印象を受けます。


「勇くんのいるとこに送ってやろうか」とか
「勇くんに会えたか?」とか・・・。

お前ら友達かよwwwwwwwww
ちょっと笑った。

【アマラ経路】

ヒジリに送ってもらい、アマラを冒険!
無限ループにも慣れたもんです。
敵の弱点がわかる&敵の攻撃方法がわかる、ってだけでメチャクチャ楽ですねこのゲーム。
二週目は難易度高い、ということで最初はよく死んでましたが、
マガタマや仲魔が増えていろいろ対策できるようになってくると楽しい。
弱点つきまくり&敵の攻撃無効化で一方的にフルボッコにできます。
ヒャッホー!!!!

「ウォマエエエ!!!!」のボスも楽勝で倒し、勇くん!!!!!
会いにきたよ!!!!



アマラの住人達と融合を果たし、上半身に顔がいっぱいついてしまった勇くん。
そのときの彼のセリフ


勇くん
『今ここにいるのは…アマラの力を手にした、偉大なる勇くん様だ』


勇くん様wwwwwかわいいwwwwww
もちろん人修羅は無表情ですが、心の中では(´∀` *)ってなってたと思う

偉大なる勇くん様は、コトワリを啓くためにマガツヒを求めて消えました。
また会おうね〜!!!!!


テレビみてふと思ったんだけど、今の堂本剛の髪形、人修羅に似てない?
前から人修羅の髪形が意味不明で、よくポリゴンにおこしたなと思ってたんですが…。
33分探偵のときの彼をみてもらえれば納得してくれる人がいるかもしれない。

現実にいたらこんな感じなのかと思った。
前髪だけ比較的長くて、耳から後ろはもう刈上げ状態。

人修羅スタイリングしてくれんかな…。
もちろんフカヒレもつけてね。

ゲームカフェで徹夜2

めげずに『神殿騎士団試験』に再挑戦。
神殿騎士に、オレはなるッ!!!!

うおお何度見てもイズルードかっこいいいい!!!!
あれ、アビリティさっきと違う!ランダムなのかな…。

つーかお前なんだよそのアビリティwwww
つっこみどころ多すぎだろwwwww

戦技+戦技とかマジ意味ねえ〜
忍者に二刀流つけるぐらい意味ねええ!!!!!
しかも自動弓装備可能とかwwww
よえーよ!!しかも結局弓装備してないし!!!!

あっ、ディフェンダーはもちろん盗みました。
もともと持ってるやつと混同するのイヤだから、予めディフェンダー売っぱらってから盗みました。
わーい!!イズルードのディフェンダーだ〜!!これ形見にする!!メリア姉さんにあげるんだ♪

なんかもう深夜なのでテンションが異常でした。
バルクのやつれっぷりに笑いつつなぜかマリワーの話になり
「ヨッシーいいですよね」
「青!!!」
「ですよね!!!!」
「甲羅食べるとぶっさいくになりますよね」
「えええ…可愛いじゃないですか、><ってなってて」
「白目むいてますよね」
「むいてねえええええええ!!!!!!!!」

今度うちでマリワー祭りやって確かめましょうvV
割と私は本気です。

慎重に行動し、二度目はなんとかクリア!!やった〜!!!!
Move+2のガイウスカリグ(覚えられる気がしない名前だ)もらった♪

時間は1時。
これクリアすんのに4時間もかかってる(笑)

この後『カウントダウン』に挑戦しましたが、即死。
勝てる気がしない・・・orz

この日はLV60に合わせて来たのですが、それだともらえるアイテムがショボいんですね。
高LVじゃないとレアアイテムが全然解禁されないということを知らなかった…

なんとかしてレアアイテムをゲットしようと、
『亡霊騎士団』に2人VS10人で挑んでみたりしましたが、
ドラキュラマントだの柳生の漆黒だのゴミみたいなアイテムしか入手できず・・・。
やっぱLV低いとダメかあ…。次回は99でやりたいですね。


午前3時とか4時とかになると、もう意識が朦朧としてきて、ヤバかった。
もう正常な判断ができなくなるのね。
水深2のとこにはいっちゃったりするんだよ(笑)
周りの人たちは普通〜にワイワイとモンハン。すげえ…。

朝の6時くらいにお店を出て、帰宅〜。

ホント楽しかったです!!ありがとうございました!!
また行きましょうね〜!!
前の記事へ 次の記事へ