参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16754

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷宮日記

みなさん魔法の迷宮もぐってますか!?
私は3日に1回が精一杯ですが、楽しくもぐらせてもらってます!

最近は、占星術士を着たいのでレベル上げをかねて魔法使いでもぐっています。

杖振り?
魔法振り?

いいえ、ムチ振りです!


なので魔法使いタルミはかなり残念な物件。
それが今回の迷宮で、格上の魔法使い様と一緒になってしまいました。
構成は、
LV45魔法使いタルミ
LV55覚醒魔法使い様
魔法戦士、サポ僧侶。

道中は覚醒魔法使い無双で、ザコ魔法使いの私は適当にヒャダルコうったりボケたりしてました。

あー暇だわーって思いながら進めていたら…

まさかのチャレンジフロア

魔 法 禁 止

やばい、アタッカー魔法使いしかいないのに…。魔法戦士は片手剣もってるけど武器スキル持ってないっぽい。
まずはグリーンシザーの群れを無理やり倒したものの、僧侶が事故死www
やべえwwwとみんなで言い合っていましたが…そうだ、私ムチ使えばいいんじゃん!!!

両手杖をかなぐり捨て、エリィにつくってもらったみわくのリボンに持ちかえビッシバッシ敵をしばきまくる!!!
バイキルトもらって地ばしり打ち、双竜打ち!!
覚醒魔法使い様は成す術なしっ!

やばい、ムチが輝いてるっ!
私のこのムチ魔法使いが生まれて初めて輝いているっ!!

まさか魔法使いのムチがパーティ最火力になるとは(笑)
こんなに活躍できるのはこれが最初で最後だろうな〜とか思いつつ、超楽しくムチをふるいました!!!!

みんなで薬草を食べながら、なんとかチャレンジフロアを突破。
あとのボスは覚醒魔法使い様におまかせでした★

ムチで活躍できたのがあまりにも嬉しかったからブログに書いちゃった!

AGC★お嬢様盗賊

YGCに引き続き、AGC開催のお知らせです!
AGC…すなわち
アストルティアガールズコレクション!!!

1.3バージョンアップから、カラーリングできるようになり、ドレスアップがさらに楽しくなりました。
もうキークエそっちのけ!
オルフェアで子供が誘拐されてから7カ月が経ちますが、ドレスアップに忙しくてそれどころではありません!

とりあえず、大好きなフェンサー装備を染めてみました。
(大好きといいつつ、フェンサーマント以外は全てドレスアップ済…)
最初はコレジャナイって思ったけど、見慣れた今ではかなり気に入っています。
どうでしょう、お嬢様っぽくできたでしょうか?


一番のポイントは、マントの模様!!!フェンサー最高!
あと白手袋もお気に入り。
バニラとゴールドをたくさん使いました。
ほんとはスノーが良かったんですが、高価すぎるのでいったん仮染めということでバニラを使用。
しかし、仮染めのはずがなんだかんだで5万Gかかったよ(  ;∀;)
ドレスアップおそろしや…!!

あとゴールドはなんでこんな薄いんだ?マントの模様やみかわしのくつの折り返し部分くらいの色にしてほしい。
これはゴールドじゃなくてホワイトゴールドだろ…。
さらに、髪はラベンダーだったのですが、配色的に合わなかったのでチョコレートに変更。
これからは装備にあわせて髪色も変えないといけないね。


ほかにもやりたいコーデがたくさんあるのですが、レベルもお金もたりません。
もどかしい!!!


とりあえず、スノー狙いで畑のお世話をしまくります。
AGCの続報を発表できるよう頑張るぞ!

ルイーダの酒場レポ



六本木にあるルイーダの酒場にいってきました!
ず〜っと行きたかったんだけど、整理券配布に間に合う時間に起きれないので諦めてました。
が、最近は予約を電話で受け付けているので無事酒場に行くことができました〜!

店内は小さめで(それこそルイーダの酒場サイズ!)、当日の冒険者は20人くらいでしたがもう満席。

酒場にはドラクエグッズがあふれ、ドラクエ音楽が流れ、メニューもドラクエ一色。うわ〜たまんないっす!!!

とりあえず注文したカクテル、スパークイオナズン(左)とさえずりのみつ(右)

グラスの奥(カウンター)は、モンスターやアイテムのフィギュアが並べられています。イオナズンの向こう側にあるお花みたいなやつは、風神の盾ですねw

あとから気づいたんですが、メニューの一番最後にDQ10の5種族をイメージしたカクテルがあった!頼みたかった…。

そしてキメラの手羽餃子!

キメラ好きの私としては頼まざるを得ない!キメラ、メイジキメラ、スターキメラで三種盛り!
これはボリュームも味も大満足ですo(^o^)o

これはマドハンドのカレー!

いいねいいね、楽しい一品だねこれも!
酒場スタッフの
『仲間を呼ばれる前に倒してくださいね〜^^』
の一言もナイスでした。
酒場スタッフは他にも
『(フォークを差し出しながら)ハイ!バトルフォークです!錬金しておきました♪』
とかドラクエネタを必ず絡ませてくるのが良かったw
お会計はゴールドだし。


あと頼んだメニューは、おむつっこりのサラダ、小さなメダルピザ。もうこれでお腹一杯です…。
メニューの5%も制覇できてないw

そんなメニューも魅力的なのですが、客層がまた最高なのです。
ドラクエファンがルイーダの酒場に終結ですよ!!?
これはもうスーパーハイテンションになるに決まってるでしょう!
尽きることを知らないドラクエトーク。
『一番好きなシリーズは?』
『ビアンカ?フローラ?デボラ?』
なんてお約束のトークテーマに始まり、一番胸熱なシーンやパーティ編成議論など、語り尽くせません!

また、周りのみんなのトークに耳を傾けるのも楽しいです。
えっ!?あの美人なお姉さんがウェディ男!?
なんて衝撃を受けたりねww
あるあるあるあるって頷きたくなったことも数知れず。

私が一番感動したのは、店内でDQ5のボス戦の曲が流れたときに、この曲で連想するボスが連れと一致したこと!
ほんと嬉しかったわ(笑)
ちなみにみなさんはどのボスでしょうか?ブログの最後に書きますので、同じかどうか試してみてください\(^o^)/


そんな風に盛り上がっていると、時間もあっという間に過ぎてしまいます。
ルイーダの酒場は混雑時は(つまりは常時)時間入れ替え制。
わずか75分で冒険者は旅立たねばなりません。
はっきり言って短すぎです!
カプコンバーは120分いられるのに〜!
※このあと飲み直したのは言うまでもない


そうそう、忘れてはいけなのがすれ違い!
DSを複数台持っていきました。

DQ10…10人とすれ違い!!!
DQ9…3人とすれ違い!
DQ6…すれ違いゼロ!
DQ5…ソフトが見つからず…。
誰かに貸した?どうしたんだっけ(  ;∀;)

こんな感じですれ違い天国です。
ルイーダいくならDSは必須!
マルチプレイで遊ぶ暇がないのが残念(つд`)

長くなりましたがこんな感じです。DQ10でオフ会するならルイーダの酒場はピッタリだと思いました(笑)


では最後にDQ5のボス曲で連想するモンスターについてですが…。

こたえは
おやぶんゴーストでした!

もう、ホント何なんでしょうね!?
なぜにおやぶんゴーストww
ゲマとかいるのにね(笑)


話題:ドラゴンクエストシリーズ
前の記事へ 次の記事へ