スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歯医者にいきました

以前、初めて虫歯の激痛で泣いたと書いたんですが、めんどくさがりの典型で、痛みが落ち着いたからと放置してました。

そしたら歯医者さんから「いい加減来た方が身のためですよ」と御親切に脅迫電話をいただき、渋々行ってきました。

事後の感想としてはやっぱり医者と名の付く奴らはドSが多いんだと。

早々に治療が終わり、患者もいなくて暇だから歯のお掃除しますねーと有無を言わさず椅子を倒された。

アレ断るシステムないですかね。歯医者は勝手に決めてサクサクやってしまう。

それが痛いんだ。
歯茎と歯の境目をシャーされるんですが、「キレイですね〜」と言いつつシャーする。
そのシャーは水らしく、知覚過敏のとこきたら飛び上がるほど痛い。

うがいして吐き出したら赤い。
何回やっても赤い。

あんなもんドM出ないと耐えれない。
マゾは偉大です。

自分マゾじゃないので、むしろ逆っぽいので、辛い。歯医者辛い。

「良いお年を〜」と見送られたんですが、あんたのせいでな、あんたのせいでな、と何か言ってやりたかったんですが歯がむず痒く気持ち悪いので、奴らにキモい笑顔をくれてやりました。

畜生二度と行かぬわ。

さぁびっくりだ

昼過ぎ、どうしても急須で淹れた熱すぎるお茶を飲みたくなって、ヤカンががたつくほど湯をわかし淹れて飲んだ。

一時間後強烈な吐き気と胃もたれ。

バケツ置いて布団に潜り唸ってたら二時間ほどで落ち着いた。
原因はお茶しか思い付かず、茶っぱを調べた。

数年前のものでした。

何でこんなもんがあるんだ。
茶葉っていたむんだ…。
なんとなく半永久的にいけるもんだと…。

クリスマスイブに何やってんだろう。

いましゃべくり観てますけど、壇蜜さんって女でもエロいおっさんのような目で見てしまいますね。
なんだあの色気。
分けて下さい。
目ェ合わせただけでおちそうだわアレ。

鳴かぬなら

そういう種類の
ホトトギス


物凄く私っぽいです。
薫です。
元気です。

それとも顔が小さいの?

首が太いの?どっちなの?

なんだかよく叩かれてるのを観ますが、かわいいので良いんでないかしら?

最近鯛飯にはまってまして、うんまいですよねアレ!
尾頭付きはうちの炊飯器には入らないのでいつも切り身ですが、充分さ。うまい。
味付けもシンプルで昆布と酒と醤油。コレで美味い。魔法だ。

それを食べながら日本酒や焼酎をチビチビやるのが最近の楽しみになってます。
暖房ガンガン効いた部屋でビールも好きなんですが、エコエコうるさい人が一人いるのでビールは封印です。

早くあったかくならないかなぁ。

今年はノロウィルスが猛威をふるうらしいです。
私も一度感染しましたけど、強烈です。
体弱ってたらそらァ死にます。
洗面器持ってトイレに閉じこもってましたから。。。

食べ物の話をした後の便所話。

なんて上品なブログかね。

不愉快だわ(愚痴)

妊婦さんのデリケートな話題です。嫌な方は読まないでください。
気を悪くされるかもしれません。


少し前に何年かぶりに正当な(?)風邪をひいてしまったらしく、仕事中なのに午後辺りから体調が著しく悪くなった。

フラフラになりつつなんこか気合で仕事を乗り切り、帰って熱測ると8度。
滅多に熱出さないのでこんだけ出ると辛い辛い。

薬買って帰って無理やりバナナ食べて薬飲んで風呂入ってがーーーーっと汗流して寝た。
もう凄い寝た。
次の日が休みって事もあり気持ちに余裕があったのが良かったのか、その日のうちに治りました。

休みを満喫して翌日仕事へ。

病み上がりでまだ菌を持ってるかもしれんと思ったのでマスクをしました。
で、ちょっと息苦しくなったので取ったところへ、口うるさい恰幅のいいプロレスラーのようなおばさまが来た。

「ちょっとマスクして。〇〇さんは抗体持ってるから良いかもしれないけど私はないから、うつされたら堪らない。ちゃんと予防してよ」

うっせババァ―――――!!!

とは流石に言えませんでしたが、ハハハとわらってハイハイと言いながらマスク着用。
一瞬でも取るなってか。
腹立つな―と思ってイライラしてたら、

「あの人ね、人工授精で子供できたかもしれないから敏感になってんねん。アンタだけじゃなくて周りにもああやで」

親切な人が教えてくれました。
そこで『あぁ?』となる私は間違ってるんですかね?

妊婦さんが近くに居れば周りが気を付けるのは当たり前です。
ならそこんところキッチリ公言しとけや。人工云々はいらん。妊娠してるんで、と一言くれてればこっちだって気を付ける。そこまで馬鹿じゃない。

それとあんた自身も予防しろ。
お腹の子の為だろーが。周りに押し付ける前に自ら動いて下さい。
人工するくらいだからなかなかできにくかったってのは分かります。苦労したんでしょう。
だからこそ自身で気を付けてほしいです。

あームカついた。

そんなこと聞いたような聞かなかったような

長倉家と山口家は御近所で交流あったとかなんとか…。

いや、私の妄想かもしれんですが。

もしそうならおもしろいですよねぇ。
母同士の会話がさ。

「うちの栄治ったら剣術ばっかりで字も汚いしいたずらもすごいのよぉ。山口さんとこの一ちゃんは聡明で物静かで良いわぁ」

「よくないわよ!5歳のくせに世の中全て達観したみたいな顔するのよ!気持ち悪いのよ!」

「賢い証拠よ。うちのと交換してみなさいな、1日で過労で死ねるわよ」

「でも笑うでしょ?ちゃんと。一は同じ笑うでもほくそ笑むっていうの?鼻であしらうのよ5歳児のくせに!何あれ宇宙人なの!?栄治ちゃんみたいに口開けてキャッキャ笑って欲しいの!子供らしく!!」

「良いじゃないの!悪さしないでしょ!?栄治なんて門番のオヤジにうんこくわすのよ!?旦那も殴る手が折れそうだって放置よ放置!諦めてんのよ意味わかんないわ」

「でも可愛らしいじゃない。目がクリッとしてて体もコロコロしててさ。一は包丁みたいな目してるもの。ゴボウが切れないとき思わず呼んじゃったわよ。一ぇ、ゴボウ切ってよあんたの目でって」

「奥さんそれ言い過ぎだわ」

「ごめんなさい、ネタだわ」

「私もうんこの件はないわ、ごめんなさい」



とか言う不幸自慢してそうだわ。
<<prev next>>
プロフィール
薫さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月20日
地 域 大阪府
血液型 A型
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
おもしろい
いえいえー 自分も
おもしろい
あぁっ!!こひなだ!
おもしろい
そうなんですよー(´
おもしろい
二期?二期ってことは
おもしろい
自分もコックリさん好
なんやかんや
店主さまへ 
サイト