スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

体張る仕事しかできなさそう

ガチムチぱちさん。
あ、『がむしん』っつーのはガチムチ新八からきてるなそーだな。

雑なのはいつものことなので。

なんか特殊な警察してそうだ。
刀を拳銃と警棒と無線に持ちかえて……
日本じゃ発砲にうるさいからぱちさんにはムリそうなので、表立ったお仕事はまずなし。
裏社会でしょうな。
多分こう、特殊要人警護(?)みたいな。
色々知りすぎて命狙われますみたいな。
それをかわすには一般人紛れるのが一番だみたいな。
リーマンやるぞみたいな。
あれ、表社会じゃんみたいな。


訳わかんねーみたいな……。

現代にいたら多分医者

副長は医者。
そして内科医。
開業とかしてて毎日忙しい。小児科もやってるけど、この顔に子供は恐れてなにもしてないのに号泣される。
お母様がたには人気あります。

医者と言えば山崎ですが、奴は外科ですね間違いなく。
大学病院勤務。
夜勤でヘロヘロの姿がありありと浮かびます。

左之さんも医者ですが、彼の性質上獣医です。
誰が私の小説の設定なんか覚えてるかって話ですが、小動物大好きです。
天職でしょうな。
左之さんは描きたいなぁ。

話題作りなだけなのにさ

つつじみてきましたよ。
座ってるおっさんが邪魔だけど比較になって逆に良かったかも。
これ山の頂上でロープウェイで五分ほど登ったとこにあります。

ここに着くまで四時間かかりました。
普通に登れば五分の山が一時間、ロープウェイ三時間待ち。

途中挫けそうになったけど待った。
お陰さんで見事なつつじがみれました。
眼下赤い絨毯。
感動でした。

下りのロープウェイも軽く一時間待たされたけども。。。

で、記事の題なんですけどね、どうにも絡みづらい人がいて、その人と二人でいなきゃいけない場面が本日御座いまして、何とか喋らなければとムリムリ質問をぶつけたわけです。
他愛もない事ですよ。

なのに
「それはどういう状況での話?」
「意味無いよなそれ答えたところで」
「え?下らない」
とかね……。

オイよ。
食いもんなにすきか聞いただけじゃねえかよ。
この人は他の人にたいしてもこうらしく、まぁ、良く言えば真面目。悪く言えば見下してくる。

めんどくせ。

抹茶味が好き

抹茶じたいは一回京都で飲んだだけで、まっずいなオイと思ってそれ以来なんですが、抹茶味は好き。

最近スタバのお陰か知らんけど増えてますねー。
毎日飲んでるサプリも抹茶味にならないものですかね。
それなら忘れないのに。。

近く、奈良に行ってきます。
大仏だぁ鹿だぁ関係無い。
大阪との県境の山に行きます。
躑躅の群生を見てきます。
つつじって読むんですってよ。
変換してびっくりだ。

肉眼でいけた。

日食見ました。
大阪はいい感じに薄曇りで、ベランダのサッシとレースカーテンごしに楽しみました。

暗いのは曇ってるせいか、何気に寒いのは曇ってるせいか。。。

あ、画像は拾いものです。
安モンのデジカメではミジンコみたいのしか撮れませんでした。

朝の7:00だっつーのに小学生が登校。
皆で観察すんだろうなとテンション高い子供たちを何気なくみてたら、

「ダンディーだろぉぅ?」

なんか混ざってるね。
すごく楽しそうにすぎちゃんの真似してたけどゲッツ混ざってる。

五、六人いたけど誰も突っ込む者なく、
それどころか皆して「ダンディろぉぅ?」を叫んで行きました。

いいね。
小学生いいね。
特にちょっと残念な男の子いいね。

ロングブレスダイエット

金スマでやってたので、ビールの飲みすぎで若干腹が出てきた私はちょっとやってみた。

なるほど、あんなしんどいもん一分もやれば汗出ます。
結構ハード。

その五分後、胃がおかしい。
悪酔いしたときみたいに気持ち悪くなってきた。

どうやらやり方を間違って胃に負荷がかかりすぎたようです。

下腹に力入れないといけないみたいです。

皆さん気を付けて。

ちゃんと指導受けないと危険なのかも知れんですねこういうのは。。。

ザキさんが総司くんを嫌いな理由

総「あれ?山崎さーんどこですかーー?」

山「そんな目玉でよぉ一番隊やっとれんのぉ」

総「あれ?そこにいたんですか。すいませんね私背が高いらしくってー」

山「遠回しに鬱陶しい奴やで。自分性格悪い言われるやろ」

総「いいえ?山崎さんが初めてです。だから悪いのは山崎さんじゃないですかね」

山「もーえーわ。沖田はんと喋っとったら頭おかしなるしさっさといにさらせ」

総「アハハ同感ですーじゃ!」

山「アハハ死ねボケ」


ここまで悪くはないと思うけど身長以外ではザキさんが優位に立ち、総司くんをいじります。

ザキさんに『忍』と『身長』話は駄目なようです。



おはようございます。

ところでこの画像の詳細知ってるかたいらっしゃいますか?

どうしてもムリな

久々に友人数人とお昼を食べに行きました。

昼にガッツリコース料理食べたら全く腹が減らなく、多分晩御飯いりません。

そこで話題になったのは友人の彼氏の話で、何故かいつもスーツなのだそう。
仕事終わりとかでもなく、ゴールデンウィークの後半、遊園地にいく予定だったのに恥ずかしくて行けなかったそう。

刑事で捜査一課の人か?なら仕事柄しょうがないと聞いてみたら、ふっつーのリーマン。
服持ってないんだ多分。買ってやれ。
と言うことで落ち着いた。妙な詮索しだしそうだったので。

で、そこから『どんなに好きでも冷める服装』という話に。
私は上の絵のような格好が大嫌いなんです。二次元ならいいけど、男の人があまりピチッとした服を着て鎖骨出してるのは嫌です。
帽子若干斜めにかぶってダボダボも嫌いです。居ないかさすがに。

友人はいい歳こいて半パン。勝俣あり得ん。とか、真夏にニット帽とか、街中でビーチサンダルとか出る出る。

まぁTPOさえ弁えてりゃいいんですよね。

飲んだあと

今日は奇跡的に5時に上がれたので速攻で飲んでました。

アルコールの後はラーメンも美味しいですが、最近は味噌汁が旨いです。
野菜たっぷりの。

酔ってるときに作る気はしないのでフリーズドライを買いだめです。


で、サイトのことですがいっこうに更新せずですみません。
文を考えてはいるのですが、PCぶっ壊したまま放置なのと、スマホは文字が打ちにくいのとでもうなんか…。

いえやる気だけは…ある、つもりで…。。
<<prev next>>
プロフィール
薫さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月20日
地 域 大阪府
血液型 A型
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
おもしろい
いえいえー 自分も
おもしろい
あぁっ!!こひなだ!
おもしろい
そうなんですよー(´
おもしろい
二期?二期ってことは
おもしろい
自分もコックリさん好
なんやかんや
店主さまへ 
サイト