スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


もう1ヶ月経ってしまったのか…(上に広告が出てたためw)
今日は地震と津波注意報のため、長女は臨時休校。長男はインフルの予防接種だったけど昨日の夜熱が出たためキャンセル。今日は至って元気だったけど(^_^;)長男と一緒にわたしも予約に入ってるから早く打ってしまいたかった…
そのため子供たち大集合してしまったぜw
明日は祝日だけど、こないだ長女の小学校の新校舎が経ったため式典があって長女だけ登校。みんな休みなのに〜ってブーブー言ってるw

注意報警報解除されてよかった!
わたしの家は高台だけど不安拭いきれないし。
テレビのあの緊急地震速報の不協和音…怖すぎ。五年前だけどまだまだ鮮明だな。

ママのつぶやき

おはようございます。
寒いよ〜もう寒すぎて暖房手放せない東北です(^_^;)

今日は午後から次男くん、BCGとB型肝炎予防接種。副反応でお熱出なきゃいいな〜

長男くんは、先週初めの月曜に発熱、一旦さがって元気になったけどまた水曜から熱上がり、次の日下痢。食欲なし。
金曜に病院に行って整腸剤もらって下痢はおさまったけど食欲が戻らず。
お腹の風邪なんだろうけど、食欲戻らないの長いな〜。こういう回復期?の食事考えるの一苦労で検索しまくり(^^;)
お粥も嫌いだしうどんも飽きたようだしそろそろ普通のごはんも食べよう〜パンはいつも通り食べてる。食欲なくても保育園行かせてもいいものか悩んで結局今日はばあばにお願いして次男の予防接種に行くけど、泣くんだろうな;;
ばあばはあまり子守り上手じゃないし長男は一筋縄ではいかないから心配だわ〜
ま、なんとかなるでしょw

むすめは今日から新校舎!津波で流されてしまってから5年経ってやっと新校舎が建ったんだけどめちゃくちゃ綺麗だった…大学か?って感じの創りだった〜新しい校舎素敵だったけどバス通学から徒歩になったから10分早く出なきゃなんなくなったからそれがキツイ…としみじみ言ってた朝が弱い小4w
なんとか初日は時間通り行けました(´^^`)

さて次男くんが起き出す前に家事終わらせよ〜
今日も1日頑張ります( ̄^ ̄ゞ



風邪

お久しぶりの投稿の話題が風邪(^_^;)
ここ最近、誰かが風邪ひいて治ったと思えばまた誰かが風邪をひくっていう無限ループ陥っている〜
わたし含め旦那ももちろん子供たちも…
なんだ?!何が悪いんだ?!
ほんと嫌な季節訪れた〜;;
赤子なんて6ヶ月にしてもう3回は風邪ひいて熱あげてるの…わたしの免疫なしかよ。゚(゚^ω^゚)゚。

昨日は長男が夕方熱だして夜中うなされ寝れず。でも今日は朝から元気!
また夜中に熱上がるのかな〜ストレスなのか風邪なのか…
長女も風邪ひいてるけど喉の痛みと鼻水程度だからなんとか学校行ってる。もう4年生だもんね、ちょっとずつ強くなってはいるんだけど…(><)

おっぱいをあげてるからか免疫が下がってるんだよな〜風邪そんなにひかない方だったのにことごとく全てチビ達からもらうからついにR1ヨーグルト飲み始めましたw
効き目あるのかは謎だけど、普通のよりグレープフルーツ味がわたし的にさっぱりしてて好き!ブルーベリー味はちょっと甘ったるいかな…夜飲む方がいいらしいから風呂上がりに飲んでる。ほんとは夜の10時とかがいいんだって!なんかむし歯とか太りそう…まぁ風呂上がりも変わらないがw
積極的に野菜中心のごはんにもしてるけど、この冬どうなることやら〜
まだ本格的に冬来てないうちから前途多難(><)

前の記事へ 次の記事へ