スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



話題:つぶやき


最近、ほんとに太った…
全然最近体重計見てないの。でも身体重くなった気がするから確定;;
養育教室のクリスマス会だっけかの写真がこないだ届いて…わたし、やばかったw
誰が見ても丸い!!丸すぎる!!
これは本腰入れなきゃな…
ジュースもお菓子も大好きだからまずは間食やめたい。
コーヒーくらいはいいよね…?タバコみたいなコーヒー依存症だからコーヒーなかったらなんかあらわれそうだぜ?www
コーヒーくらいはいいよね(二回目)うん、いいことにしよう(自分に甘いで定評のあるわたし)

あとは運動;;
踏み台昇降いいらしいけど続かないのよねww
すでに何度も挑戦しているのだ。
とりあえず気がついた時にやるね^q^20分やらないと脂肪燃焼されないみたいだから20分!
たまった録画消化しながらやるか…


先週の土曜日に4月からむすこちんが入る保育園の説明会行ってきた〜!
予想通り準備するものいっぱい〜全然準備できてない〜w
とりあえず4月までそこそこ暇だから袋類は手作りしようかなって思ってネットでキルト生地を探す^^
はらぺこあおむしにしようかと思うんだけどどう?年長さんまで使える??
手作りしようかな〜って言ってるけど手作りそんなにしたことないけどね^^;
上の子が保育園時代にお弁当袋を手作りしなきゃないって言われてした以来wwぞうきんだって100均で買う始末ww

とりあえず上履き入れとかだしそんなに上手くなくてもいいかなって^^生地全部合わせたらかわいくない?っていう簡単な動機ww
はらぺこあおむしのお弁当箱も見つけたからちょうどいいかなって思って〜!ついでにむすめの歯ブラシコップ入れ袋も縫ってあげようかな。4月から小3になるというのに、保育園時代から使ってるスイートプリキュアの袋だからwきっと今の小さい子たち知らないからw
今日ネットでぽちりして始めよう〜






話題:今日の出来事



今日は療育教室の日。
むすこくん連れて、朝9:00に出発〜
近くのファミマでコーヒー買って飲みながら行くのが日課。

養育教室には知り合いが先生してるからおしゃべりに花が咲くw
去年の8月から通ってるけど、保護者さんたちとは未だ仲良くなれてないのよね…
同じような子を持つ保護者さんたちだから話した方がいいよ〜とは先生に言われるけど、どこまで突っ込んだらいいか分かんないし。
中には障害を認めてない親御さんもいるもんね…下手に地雷踏んだりとかしたら申し訳ないし。
静かにしとこうww
うちの子は発達遅延と自閉傾向持ってるけど、自閉にも色んな種類あるんだな〜って勉強になる。
多動とかアスペ、うちの子はどれなんだろう?まだ良くわからん…落ち着いてるから多動ではないかな〜まだまだ勉強しなきゃないこといっぱいだ〜!

ホットケーキ作りもしたよ^^*ホットプレートで作るホットケーキはやっぱり綺麗に焼けるね!
うちでいつもフライパンだから…焼きむらすごい^^;
新しいフライパンも新調したいな〜!

明日は4月から入園する保育園の説明会だよ〜。準備するものちゃんと聞いてこなきゃ!上の子が卒園して3年経つからもう忘れてしまったw

さて夕飯準備〜!さっきちょっとやったからあとはワカメ切るだけ。
今日のご飯はいものこ汁
ホッケの焼き魚とワカメと豆ひじき。


もう3月〜
今年始まったと思ったらもう3月だなんて…
歳とるごとに、日にちたつの早すぎるね〜多分気がついたら夏になってそう^^;

そうそうこないだむすこくんがやっとジャンプ出来るようになりました^^*
むすこくん、ただ今3歳で7月に4歳なんだけどね〜。発達が遅れてるので全くジャンプが出来なかった。
他にもまだまだ出来ないことがいっぱい。まだオムツだしごはんもスプーンがまだ使えない。
言葉も一語しか喋れないしお着替えも一人では出来ない…
今のところ全介助なんだけど、少しずつでも成長してるみたいでそれだけでいいかな〜。
今までもう少し大きくなったら追いつくとか良くなっていくとか期待してたんだけど、あんまり希望を持たないようにしようって思うようになってね^^;
色々落ち込むの疲れるし…かといって落ち込まずにはいられないしw
あまりハードルあげないで今成長してることだけ楽しんでいこうって思う。

でも心配はいっぱいだけどね〜
4月から保育園…ママパパとちょっとでも離れると泣くのに大丈夫なのかしら…
こっちの方が子離れできてなくて、むすこくんのストレスを考えると辛いだろうな〜とか思っちゃって午前中だけでいいのよとか甘やかしちゃうダメな母w
パパに毎日のように「心を鬼にしろ!」と怒られております…
とりあえず仕事もしないとないしね!保育園には専門の先生もいるしお願いしよう。まぁどうなるか分からんけどwww

でも仕事を見つけるまでの間、ちょっとでも自分の時間持てるのが少し楽しみだったりするw
皮膚科にもいけてないし、一人カラオケも行きたいしw
ゆっくりショッピングもしたい。まぁ全ては金がないと出来ないことだけど…
まぁなるようになるな!流れに身を任せましょう〜

ちなみに上の子(むすめ)は4月から3年生!
早すぎ。こないだ小学校入学したばっかとばかりw
ますますお姉ちゃん頼りにしてますぜ!


話題:子供の成長

前の記事へ 次の記事へ